トレンド

登美丘高校アカネキカクのe-girlsのダンスとは?(動画)

大阪府立登美丘高校ダンス部コーチのakane(あかね)さんが指導したダンス部の動画(アカネキカク)の中で、E-girlsのダンスがすごい!と話題になっています ^^

登美丘高校といえば、昨年バブリ―ダンスで大注目。

akaneさんがYouTubeに「アカネキカク」というチャンネル名で、登美丘高校ダンス部のバブリーダンス動画をアップしていましたが、動画再生数はなんと4400万回です!(現時点で)

バブリーダンスをきっかけにかなり話題になったため、2017年の紅白歌合戦には郷ひろみさんとコラボして出場されていました ^^♪♪

こちらでも記事を書きました ((o(´∀`)o))☆

↓↓↓↓

バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 、紅白出場!郷ひろみとコラボで

では、見ていきたいと思います (σ・∀・)σ

 

登美丘高校ダンス部コーチのakane(あかね)は振付師!

登美丘高校ダンス部コーチのakane(あかね)さんは25歳の振付師さんです ヾ(*´∀`*)ノ

登美丘高校のOG(卒業生)でもあり、当時なかったダンス部を創り上げた初代ダンス部員のメンバーの1人だそう!

しかも、ただの部員ではなく、キャプテンを務めていたみたいです!!

↓↓↓↓

すでにある部活に入るのがフツーなのかなぁ~と思ったのですが、わざわざなかったダンス部を作った&キャプテンをやっていた、ということですからダンスへの熱意は半端ではないですよね (`・ω・´)シャキーン

登美丘高校のダンス部は創部してからまだ16年ということで、ダンス部としての歴史はまだ浅いみたい。

ただ6年前にOGであるakaneさんが本格的にコーチになってから、登美丘高校ダンス部のレベルはグングン上がっていったようです・・・!!

もちろんダンス部員が頑張っているから…というのもそうですが、akaneさんの振り付けのセンスが素人から見てもすごい・・・! (すごいとしか表現できませんが (笑))

また、akaneさんが考えた振り付けをダンス部員に指導する、その指導法もすごいんです・・・! (akaneコーチはもちろんかなり本気なので、ちょっと。。。いやかなり怖い!

ダンス部員もビビるほどの怖さみたいですが、それほど本気で指導している・・・ということ。

↓↓↓
動画はこちら☆

(クリックすると動画へ飛びます)

そして、その努力の甲斐もあって、akaneさんがコーチに就任してから登美丘高校のダンス部はダンスコンテストでたくさん優勝されています (´∀`∩)☆

ダンスの全国大会では、2015年 優勝、2016年 優勝、2017年 準優勝というクオリティ ((o(´∀`)o))!

いやぁ本当に・・・努力あっての優勝・準優勝です ><

[the_ad id=”202″]

 

登美丘高校ダンス部(アカネキカク)のe-girlsのダンスとは?

登美丘高校ダンス部の動画(チャンネル名:アカネキカク)はどれも質が高く、圧倒的な上手さですが、e-girlsのダンスが注目されています ^^

以前はまるまるe-girlsのダンスを踊っている動画があったようなんですが、削除されているみたい ^^;

ただ、いろんなダンス総集編動画に一部入っていました ヾ(*´∀`*)ノ

↓↓↓↓ こちら

どのダンスも本当にレベルが高いですし、動画を編集するakaneさんのプロデュース力もすごいです ☆

(やっぱり「すごい」としか言えない・・・(笑))