「恋は雨上がりのように」学校のロケ地は氷取沢高校と大宮工業高校!

「恋は雨上がりのように」が映画実写化されますが、学校のロケ地はどんな学校なのでしょうか?

また、「恋は雨上がりのように」を検索すると「恋は雨上がりのように 炎上」というワードが出てきますが、一体どういうことなのでしょうか?

 

「恋は雨上がりのように」の原作は、眉月じゅんさんの漫画です。

『月刊!スピリッツ』にて2014年8月~2016年1月まで連載されていました。

 

2018年1月11日にはフジテレビにてアニメ化が決定し、2018年5月25日には映画化が決定したりといま大注目の作品です ^^

 

 

Sponsored Link

「恋は雨上がりのように」のあらすじ

 

「恋は雨上がりのように」のあらすじは・・・

 

高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の【近藤正己】(45)だった。 それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて……
【あきら】の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない【近藤】。しかし【近藤】への想いを抑えきれなくなった【あきら】はついに【近藤】に告白する。【近藤】は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず―
真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。
(引用:http://koiame-movie.com/story.html)

 

女子高生「橘あきら」役を演じるのは、小松菜奈さん。

そして、45歳のバツイチ店長を演じるのは。大泉洋さんです ^^。

 

 

あきらの母親役として、吉田羊さん

あきらのバイト仲間に、松本穂香さん、濱田マリさんなどなど、豪華なキャスト陣です ( ´ ▽ ` )ノ★

 

吉田羊さんについてはこちらでも触れています。

↓↓↓↓↓

吉田羊の年齢は48?非公開の理由や結婚歴はある?(しゃべくり)

 

松本穂香さんについてはこちらでも触れています。

↓↓↓↓↓

auCM「意識高すぎ高杉くん」の女優さんは松本穂香さん(画像)

 

 

この「恋は雨上がりのように」は原作ではお話が完結しています。

で、その完結の仕方が読者にとっては納得がいかなかったようで「恋は雨上がりのように 炎上」というワードが浮上しているみたいです ^^;

映画では、どうまとめ上げたのかはまだ分かりませんが、演者が小松菜奈 さん&大泉洋さんというだけで、観る価値がありますね♫

 

Sponsored Link

 

「恋は雨上がりのように」の学校のロケ地は氷取沢高校と大宮工業高校!

 

「恋は雨上がりのように」であきらが通う学校 (風見沢高校) のロケ地は氷取沢高校と大宮工業高校です ( ´ ▽ ` )ノ

 

まず、氷取沢高校についてですが、この高校は神奈川県横浜市磯子区にあります。

↓↓↓↓↓

 

場所は・・・

↓↓↓↓↓

 

京急能見台駅から徒歩20分程度の場所にあるみたいで、風見沢高校の外観として撮影されました。

 

小松菜奈さんが撮影をしていたという目撃情報があったようです。

↓↓↓↓↓

 

 

 

次に大宮工業高校ですが、風見沢高校の内観として撮影されたようです。

↓↓↓↓↓

 

場所は

↓↓↓↓↓

 

小松菜奈さんが撮影をしていたという目撃情報があったようです。

↓↓↓↓↓

 

 

まとめ

 

 

 

実写映画「恋は雨上がりのように」は2018年5月25日から公開されます。

バツイチ子持ちのダメダメな店長を大泉洋さんがどのように演じるのかがかなり楽しみですし、そんな店長に恋する美人女子高生を小松菜奈さんがどんな風に好演されるのかもかなり注目です!

 

17歳と45歳の恋・・・ということで、フィクション(漫画)ならハッピーエンドで終わっても良さそうだけど、リアルに考えると・・・ちょっと難しそうな恋愛だな~^^;

とはいっても、個人的に…かなり年上の人に憧れることなんてしょっちゅうな私にとっては全然ありかもしれない (笑)

あ、でも子持ちだといろいろと考えちゃいますね。。。 (*´・ω・)

Sponsored Link

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ