エンタメ

「義母と娘のブルース」子役(みゆき)の横溝菜帆がかわいい!画像

2018年7月から新ドラマ「義母と娘のブルース」が放送されます。

 

「義母と娘のブルース」は綾瀬はるかさんが主演。

バリバリのキャリアウーマン役で、子持ちの男性と結婚をするのですが・・・

その男性・・・つまり綾瀬はるかさんのお相手がなんと竹野内豊さん!!

 

ということで、竹野内豊さんのファンとしてはこれはなんとしても見なければ!と興奮状態。(笑)

倉科カナさんとの同棲報道がありましたが、本当にお似合いだな~と素直に思いますし、幸せなご結婚をしてほしいものです。

 

話を戻しまして・・・竹野内豊さんは前妻との間にお子さんがいる父親の役。

キャリアウーマン役を演じる綾瀬はるかさんが、仕事に家事に子育てに奮闘するアットホームなストーリーなのですが、今回は子役を演じる「横溝菜帆」ちゃんについて見ていきます。

 

 

 

「義母と娘のブルース」のあらすじは?


(引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/)

 

「義母と娘のブルース」のあらすじは・・・

綾瀬はるかさん演じるバリバリのキャリアウーマンの主人公が、娘を持つ男性からプロポーズをされ結婚し、母親になろうと畑違いの家事や育児に一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語。そこにあるのは、大事件でもハプニングでもなく、当たり前の喜びや、悲しみ、そして時にほっこりとする小さな奇跡である。
(引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/)

 

主人公であるバリバリのキャリアウーマン「岩木 亜希子(いわき あきこ)」役を綾瀬はるかさんが演じます。

岩木 亜希子いわき あきこ … 綾瀬はるか
業界トップシェアの金属会社で働くバリバリのキャリアウーマン。
誰よりも真面目でその真面目さゆえ、“土掘り土下座”という宴会芸まで編み出してしまうツワモノ。
普通の話し言葉にもビジネス用語を多用する。四六時中、仕事のことばかり考えており、趣味や人生を楽しむことなど知らないような仕事の虫。
(引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/)

 

そんな岩木 亜希子にプロポースする8歳の子持ち男性「宮本 良一(みやもとりょういち)」役を竹野内豊さんが演じます。

老舗の金属会社に勤める。8歳の娘を持つ父親。
朗らかな性格で日々、小さな奇跡を見つける目利きであり、周囲を和ませることについては天下一品。
「みやもっちゃん」の愛称で親しまれ、職場では「みやもっちゃんはこの会社のひだまり。癒し」と年齢性別を問わず社員に大人気。
小さなことは気にせず、鈍感とも言えるし、包容力が大きいともいえる男。ある想いからライバル会社のやり手部長である亜希子にプロポーズする。
(引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/)

 

宮本良一は前妻を病死で亡くしています。

娘の将来を思っての再婚・・・そして、義母と娘のバトル・・・涙あり、笑いありの温かいストーリーです。

 

 

原作はこちら

↓↓↓↓↓

(引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/)

 

 

[the_ad id=”202″]

「義母と娘のブルース」子役(みゆき)の横溝菜帆がかわいい!

(引用元:https://www.theatre.co.jp/talent/4aa7b33073d792f19b750afebb5a7c1c)

 

「義母と娘のブルース」にて、竹野内豊さん演じる宮本 良一の一人娘「宮本みゆき」を演じるのは、横溝菜帆ちゃんです。

 

なんとこの「宮本みゆき」役はオーディションで決まったそうなのですが、オーディションの回数は全6回。

277人という子役の中から選ばれたのが、この横溝菜帆ちゃんなんです。

 

約300人という大勢の中から選ばれるって・・・本当に簡単なことではないですし、芸能界の厳しさを物語っている気がします ^^;

 

で、横溝菜帆ちゃんのプロフィールがこちら。

 

 

◆横溝 菜帆 (よこみぞ なほ)

・誕生日:2008年3月27日

・年齢:10歳 ※2018年5月現在

・身長:125㎝

・特技:フラダンス

・所属事務所:テアトルアカデミー

・出演作品:
映画「兄に愛されすぎて困ってます」橘せとか(幼少期)
大河ドラマ「平清盛」滋子(幼少期)
CM 味の素「クノールカップスープ」、「スシロー」、「メリット」などなど

 

笑顔がステキな女の子です。

今までの出演ドラマや映画の作品は幼少期の役が多かったみたいですが、今回の「義母と娘のブルース」ではほぼ主役同然の役。

綾瀬はるかさんとどう言い合ったり、バトルするのか演技に注目ですね^^

 

 

まとめ


(引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/)

 

7月から始まる新ドラマ「義母と娘のブルース」。

綾瀬はるかさんがバリバリのキャリアウーマンを、竹野内豊さんが子持ちの父親役を演じます。

そして、竹野内豊さんの娘・みゆき役を横溝菜帆ちゃんが演じます。

 

義母・綾瀬はるかさんと娘・横溝菜帆ちゃんの掛け合いなどが楽しみですし、

ときに笑いあり、ときに涙ありのこのドラマ、この夏大注目です!