【嵐にしやがれ】トマトカレー店の場所は?うなぎやサバも!長瀬絶賛

6月9日放送の『嵐にしやがれ』に長瀬智也さんと高橋一生が出演されます。

”今すぐ食べたい絶品カレーデスマッチに初参戦!” ということで、いろんなカレーが出てくるみたい。

カレーって海鮮カレーや野菜カレー、ドライカレー、ホワイトカレー・・・などなどいろんな種類があって楽しめるし、美味しいですよね^^

 

個人的には根菜のドライカレーが好きです( ´ ▽ ` )♪

真っ白なホワイトカレーを食べたときは、見た目はほぼシチューだったので視覚と味覚が変な感じになりました。(笑)

 

今回、長瀬智也さんと高橋一生さんは「トマトカレー」「うなぎ屋のこだわりカレー」「鳥取名産の純サバカレー」を堪能した・・ということなので、この3つについて見ていきたいと思います。

 

 

Sponsored Link

【嵐にしやがれ】カレーグランプリで優勝!「北本トマトカレー」とは?

 

北本トマトカレーは、「2014年の全国ご当地カレーグランプリ 優勝」「2016年の土浦カレーフェスティバル 優勝」という実績のカレー。

埼玉県の絶品B級ご当地グルメとして愛されています^^

 

そんな北本トマトカレーの定義は、

一. ライスをトマトで赤くすること
ニ. ルーにトマトを使用すること
三. トッピングにトマトを使用すること

なんだそう。

 

トマトカレーいいですよね♪

リコピンたっぷりだし、トマトが入るだけでマイルドになる気がします^^

 

カレーグランプリで優勝した「北本トマトカレー」。

埼玉県の北本で取れた北本名産トマトをたくさん使用しているとのことです。

 

北本トマトカレーは「○○店の北本トマトカレー」というわけではなく、たくさんのお店がお店ならではの北本トマトカレーを作っています。

そのため、見た目がさまざま★ 13店舗のお店が思い思いの北本トマトカレーを作っています^^

↓↓↓↓↓

 

 

北本トマトカレーのお店の場所や詳細情報はこちら。

↓↓↓↓↓

「北本トマトカレー」の公式サイトはこちら。

 

 

通販で注文するならこちら^^♪

Sponsored Link

 

 

【嵐にしやがれ】「うな達のポークカレー」とは?

 

次がうなぎ屋さんのこだわりカレーについてです。

そのうなぎ屋さんの名前は「うな達」。

 

うなぎ屋に入ったらうなぎを食べるもんだろう・・・なんて思ってしまいましたが、ここはカレーが人気なんで

すね。

(もちろん、うなぎも人気だと思いますが)

 

で、「うな達」のカレーなのですが、食べられるのは金曜のランチのみ!しかも150食限定!

毎日食べられるわけではないんですね。

そのため、金曜日のランチはかなり行列ができてしまうそうですよ。

 

見た目は普通のカレーな感じ。

具はじゃがいもなどで、うなぎは入っていないようです。(笑)

 

で、肝心なのがスープなんです。

スープを作るのに3日間ほどかけてゲンコツスープを作って、材料を煮込んでいるんだとか。

かなりこだわっていますよね。

 

 

値段は

・並盛:430円

・中盛:470円

・大盛:500円

と一般的なカレーの値段。

 

人気なら800円とかしてもおかしくなさそうなので、嬉しいですね^^

 

うな達のお店の場所や詳細情報はこちら。

↓↓↓↓↓

◆住所:東京都豊島区東池袋1-31-3

◆営業時間:11時00分~14時00分

17時00分~23時00分

※鰻カレーは金曜ランチのみ

◆定休日:日曜・祝日

◆電話:03-3983-0008

 

うな達のサイトはこちら。(食べログ)

 

 

 

 

【嵐にしやがれ】「鳥取だいぜんの純サバカレー」とは?

 

最後は純サバカレーについてです。

このカレーは、鳥取県にある居酒屋「鳥取だいぜん」というお店の純サバカレー。

 

塩サバの竜田揚げが盛られたカレーになります。

彩り野菜がきれいですね。

 

個人的にサバを食べると喉がイガイガするので苦手なのですが、メディアに取り上げられるほどならチャレンジする価値ありますね。

カレーは好きなので、ぜひ食べてみたいです。

 

 

鳥取だいぜんのお店の場所や詳細情報はこちら。

↓↓↓↓↓

◆住所:鳥取県鳥取市栄町715番地

◆営業時間:11:00~24:00

12:00~14:00 (ランチ)

◆定休日:なし

◆電話:0857-27-6574

 

鳥取だいぜんのお店の公式サイトはこちら。

Sponsored Link

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ