エンタメ

「ヲタ恋」実写化のキャスト予想!樺倉先輩役は杉田智和以外認めない!

『ヲタクに恋は難しい』が2019年に実写映画化されます!

ヲタ恋こと『ヲタクに恋は難しい』は著者ふじたさんが書いた漫画が原作。

 

私もずっと読んでた漫画だけに、実写化にはちょっと驚きました(*´◒`*)笑

人気ぶりを考えるといつ実写化してもおかしくない。。とは思ってましたが  ^^;

 

で、実写化となると気になるのが何と言ってもキャストですよね!

主要4人メンバーである、成海・宏嵩(ひろたか)・花ちゃん・樺倉先輩を誰が演じるのか気になって仕方ありません!
(あと、尚ちゃんと光くんも!)

 

ということで、ヲタ恋実写化映画のキャストについて予想していきたいと思います!

 

※2018年9月18日 追記※

キャストがついに発表されました・・・・!

成海→高畑充希さん

宏嵩→山崎賢人さん

監督は「銀魂」などを手がけた、あの福田雄一さんです!

 

「ヲタ恋」実写化のキャスト予想!

(引用元:一迅社サイト

 

ヲタ恋が実写化と決まって、ツイッターで一番上がっていた声がやはり、

「実写化しないで~~!(涙)」

「どんな美女・イケメンが演じたとしてもそれもはやヲタ恋ではない!」

「俳優さんや女優さんは悪くないんだけど、本当に実写化やめてー!」

「ヲタ恋の実写化本当やめて!樺倉先輩や宏嵩を誰が演じるの!」

「花ちゃんを演じれる人はいない!」

「もし実写化するなら、単なるきれいどころではなくてガチのオタクじゃないと許さない!」

 

など、”実写化反対!”というもの。

 

漫画って人気が出ると、(ここ最近は高い確率で)必ず実写化しますよね~^^;

原作ファンにとっては、かなり恐れているイベントだったりしてます。

 

リアルに存在する人が演じてしまうと全く違う作品になったりするので、原作に対して愛情が深い分、「本当はこういう作品じゃないのにーー!」とショックが隠せないんですよね~

私も何度「おや?」と衝撃を受けたことか・・・(笑)

(それ以来、あんまり実写映画ものは見てません ^^; DVDなら怖いもの見たさで見たりするけど。)

 

さて・・・、実写化が決まったのであれば、もう後戻りはできません!(笑)

ということで、どんな女優さん・俳優さんが演じることになるのかキャストを予想していきたいと思います。

 

 

私の予想は・・・・

 

■成海

(公式サイトより)

↓↓↓↓↓

山本美月さん

 

オタクを公言されていますし、目のクリクリ加減も似ているんじゃないかな~って。(笑)

スタイルのいい女優さんなので、成海よりも背が高い気がしますが。。^^;

 

※2018年9月18日 追記※

成海役は高畑充希さんと公表されました・・・ね!

「山本美月さんでしょう!!」と思い込んでいたのでちょっと予想外でしたが…なくはないのかな、、とも思います!

 

■宏嵩(ひろたか)

(公式サイトより)

↓↓↓↓↓

私の会社の先輩 橋本さん。(←誰)

 

いや、本当にそっくりなんですよね~(笑)

メガネの感じも、目の細さも話し方もそっくり!!

唯一違うのは、背の高さくらいですかね!橋本さんはそこまで高くないので。

 

もし、芸能人で探すとしたら・・・

ちょっと見つからなかったのですが「松田龍平」さんでしょうか。。。

 

※2018年9月18日 追記※

宏嵩役は山崎賢人さんと公表されました!

正直なところ、、、ちょっと違うかなー。。という印象 (^^;)

ゲームに没頭しているシーンとかボーッとしているようなシーンは似合っている気がしますが・・・うーん。。背の高さとか雰囲気とかが山崎賢人くんと宏嵩のイメージが違う。。。山崎賢人くんは好きな俳優さんですが。。。

 

■花ちゃん

(公式サイトより)

↓↓↓↓↓

水川あさみさん

 

サバサバした感じが似てるかな~って^^

背も高いし、カラコン入れて男装したら、めちゃかっこよさそう!

 

 

樺倉先輩については、後程^^・・・♥

 

 

■尚ちゃん

(公式サイトより)

↓↓↓↓↓

千葉雄大さん

 

尚ちゃんの目のキラキラ感とか、ぜひバーチーに演じてほしいな~~^^

今『高嶺の花』では腹黒い役を演じてますが、今まで通り?のキラキラバーチーを再び!(笑)

 

または、溝端順平さんやキスマイの宮田さんもイイかも★

 

■光くん

(公式サイトより)

↓↓↓↓↓

驚くほど、「っぽい人」が全く浮かびませんでした・・・orz

ぱっと頭によぎったのが、アジアンの隅田さんですが、、、どうでしょう年齢がちょっと違いすぎますかね・・^^;

背が高いのと雰囲気が何となく似てるかな~って。。

 

「キャラと全然違う!!!!」という声が若干聞こえてきそうですが・・・^^;

私(が知っている有名人で)のキャスト予想は上記の通りでした★

 

 

「ヲタ恋」実写化のキャスト予想!樺倉先輩役は杉田智和以外認めない

[the_ad id=”202″]

 

で、次が樺倉先輩のキャスト予想です・・・♪

樺倉先輩といったら、コワモテだけど仕事ができてかっこいいイケメンですよね(•ω•)!

 

 

ネットで一番上がっていた声は、

「樺倉先輩を演じれる役者がいない」

なのですが・・・(笑)

 

次に多かったのが、

「(樺倉先輩の)声優の杉田智和以外ありえない!」

 


(引用元:公式サイト

 

という声。・・・(笑)

 

外見で言うと、杉田智和さんは樺倉先輩自身にそこまで似ている感じはしませんが、やっぱり声優さんということもあって「樺倉先輩の声はアニメのままじゃなきゃヤダ!!」と思っている方が多いみたいですね。

 

確かに、花ちゃんと樺倉先輩の声はあの声優さんだからいいんですよね~^^♪

 

ただ、声優さんは実際に実写で演じることは滅多にないと思うので・・・^^;

「もし俳優さんが演じるとしたら誰なのか?」キャストを予想していきたいと思います!

 

私の予想では・・・「綾野剛さん」です★

あの綾野剛さんの切れ長の目が、樺倉先輩を演じるにはぴったりかと思います(○´ω`○)!

キレたりするシーンもなんとな~く、キャラとあう感じがするな~なんて♪

 

他の俳優さんだと、、、「松田翔太さん」でしょうか?

ただ、松田翔太さんだと目元が可愛すぎる気もしちゃうかな~。。

なので、綾野剛さんですかね!

 

 

「ヲタ恋」実写化!みんなのキャスト予想!

 

私のキャスト予想では、下記の通りでした♪

 

成海→ 山本美月さん ⇨ 高畑充希さん に決定(9月18日 追記)

宏嵩(ひろたか)→橋本さんまたは松田龍平さん ⇨ 山崎賢人さん に決定(9月18日 追記)

花ちゃん→水川あさみさん

樺倉先輩→綾野剛さん

尚くん→千葉雄大さん

光くん→(アジアンの隅田さん?以外に浮かばず…)

 

ではでは、ネット民の方々の声を見ていきたいと思います!!

 

「成海足立梨花 宏嵩成田凌 樺倉さん綾野剛 花ちゃん栗山千明か壇蜜 光くん 生駒ちゃん 尚ちゃん北村くんかな」

 

「ひろたか高杉真宙来るかな 女の子は広瀬すずで 高杉くん知名度まだまだだから女子は有名どころで」

 

「実写化するならこのキャストで観たい。 二藤宏崇:坂口健太郎(おとなしい子の顔) 百瀬成海:足立梨花(橋本環奈ちゃんは可愛過ぎるので) 椛倉太郎:綾野剛(犯罪者ヅラ) 小柳花子:栗山千明(しかいない) 」

 

「二藤宏嵩は吉沢亮しか許さんからな!!やるならクソイケメンとクソ美女とクソ可愛い子使えよ!!キスマイ宮田とか求めてないからな!!!」

 

「実写化するならこのキャストで観たい。 二藤宏崇:成田凌(メガネの似合う感じがいい感じ) 百瀬成海:浜辺美波(キャラとテンションが一致) 椛倉太郎:鈴木伸之(見た目が似すぎ) 小柳花子:栗山千明(圧倒的この人しかいない感) 成宮マッマどうでしょう?」

 

「ヲタ恋実写化に伴い、めっちゃ真剣に旦那さんとキャスト予想中。現時点ではこんな感じ。 二藤→東出昌大or坂口健太郎 成海→真野恵里菜(本田翼説もあった) 椛倉→三浦翔平 花ちゃん→倉科カナ(身長足らずだけど) 尚ちゃん→北村匠海(もう少し背が低くて若ければ岡田将生が良かった) 光→松井玲奈」

 

 

以上のことから・・・

成海→足立梨花さん(1番多かった声)、広瀬すずちゃん、浜辺美波ちゃん、真野恵里菜ちゃん、本田翼ちゃん

宏嵩(ひろたか)→坂口健太郎(一番多かった声)、高杉真宙さん、吉沢亮さん、東出昌大さん、成田凌さん

花ちゃん→栗山千明さん(一番多かった声)、倉科カナさん

樺倉先輩→綾野剛さん(一番多かった声)、鈴木伸之さん、三浦翔平さん

尚くん→北村匠海くん(一番多かった声)

光くん→生駒ちゃん、松井玲奈さん

 

といった感じでした!

 

確かにこう考えると・・・

成海→足立梨花さん

宏嵩(ひろたか)→坂口健太郎さん

花ちゃん→栗山千明さん

樺倉先輩→綾野剛さん

尚くん→北村匠海くん

しっくりくるかも (•ω•)!!!!

 

まだ、キャストは発表されていませんが、どういったキャストが選定されるのか楽しみです \(^o^)/

 

※2018年 9月18日追記※

成海役は高畑充希さん、宏嵩(ひろたか)役は山崎賢人さんに決定しました。

ということで、ネットでの声を見ていきます^^!

↓↓↓↓↓

https://twitter.com/mana_ochibi3/status/1041945022872997888

https://twitter.com/sakura199918m/status/1041942738206216192

https://twitter.com/chon_05/status/1041918148918751232

 

全体的に

「高畑充希は成海っぽくはない・・・」

「意外と高畑充希ありかも?」

「山崎賢人が宏嵩なのは絶対違う」

と言った声が多い感じでした ^^;

 

監督が数々のミュージカルを手がけてきた福田雄一さんということで、実写映画では歌って踊るシーンが織り込まれるそう。

「ヲタ恋のミュージカルってなんぞや…?」と少し気になります。(笑)

 

これから花ちゃん樺倉先輩、尚くんのキャストも公表されていくので、分かり次第更新していきます!