エンタメ

カービィカフェはいつからいつまでで予約開始日は?抽選か先着どっち?

2016年にかなり大人気だったカービィカフェが東京ソラマチに帰ってきます!

カービィカフェの復活が分かってからはたくさんの方が喜びの声を上げ、ネットでは大盛り上がり。(笑)

 

今回は、カービィカフェの開催期間(いつからいつまで?)や予約開始日、予約方法(抽選?それとも先着?)について見ていきます^^

 

 

カービィカフェって?

 

カービィカフェとはあの大人気ゲームキャラクター「星のカービィ」のカフェです。

 

私もゲームボーイでカービィのゲームやったなぁ~~(笑)

なんでも吸い込むので面白いんですよね♪

音楽もゆったりしてるし ^^

 

そんなカービィをテーマに、

店内の装飾はもちろん、フードやスイーツといったメニューももちろんカービィ★

カービィカフェ限定のグッズもきちんと用意されているんです。

 

2016年には東京・大阪・名古屋で2ヶ月ほど開催されましたが、

整理券を配布されるほどの大人気で、入れなかった方も多くいたようです。

 

そんな大人気のカービィカフェが東京ソラマチに帰ってくるということで、

ファンは今か今かと大興奮なんですね ^^

 

カービィカフェの場所は東京ソラマチ!

 

カービィカフェの開催場所は東京ソラマチ!

前回同様、スカイツリータウンです。

 

場所の詳細は下記の通り。

東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ
イーストヤード 4F 9番地

 

2016年度は、東京・大阪・名古屋で開催されましたが、

今回は東京のみのようですね。(現時点では)

 

ただ、開催期間が前回と比べて長めなんです!!

これには、多くのファンも大喜び ^^

ネットでは「東京まで行くぞー!」という声がたくさん飛び交っていました。

 

そんなカービィカフェの開催期間はこちら。

↓↓↓↓↓

 

カービィカフェはいつからいつまで?

[the_ad id=”202″]

 

カービィカフェの開催期間はいつからいつまでなのか?について見ていきます。

 

開催期間は、

2018年9月27日(木)~2019年2月17日(日) 

前回の開催期間は2ヶ月くらいでしたが、今回は5ヶ月とちょっとです ^^

 

長めの開催期間のため、ちょっと東京から遠い地方の方にとっても行ける機会がつくれそうですね。

現時点では東京・ソラマチでの開催しか発表されていませんが

他の拠点でのオープンが難しいから長めにやるのでしょうか。

 

営業時間は10:00~22:00で、ラストオーダーは21:00

ただ今回のカービィカフェは予約制!

なので、しっかり予約してからカービィカフェへ行きましょう ^^♪

↓↓↓↓↓

 

カービィカフェの予約方法や予約開始日は?予約は抽選か先着かどっち?

 

カービィカフェは今回はなんと予約制です!

これには多くのファンが安堵しているようでした♪

 

せっかく来たのに長蛇の列とか大変ですからね・・・^^;

2016年度での結果を踏まえて予約制にしかのかもしれません。

 

そんな気になる予約方法ですが、公式サイトから予約します。

↓↓↓↓↓

カービィカフェの公式サイト

 

予約受付開始日は9月21日(金)18:00 なので

まだ先ですが「サーバーが落ちるのでは?」と不安な声も多く上がっています。

 

こればっかりはコチラ側で準備していてもどうしようもないので

(サーバーが落ちるときは落ちるので・・・)

友達を一緒に行く予定の方は周りと連携しながら、予約した方がよさそうですね ><

 

で、予約制とのことですが、次に気になるのが

先着順なのか、抽選なのか・・・。

 

先着だった場合、正直早いもの勝ちなので、

予約するときが命がけ?ですよね。 ^^;

 

先着順か抽選かはとくに公表されていませんが、

きっと先着順なのではと予想されます。

 

一気に応募が殺到して、さらにその後に再度抽選というのはしないのではないのかと・・・。

開催期間も5ヶ月弱と長めなので、「先着で取れなかったらまた別日で取ってね~」ということはないのかな・・・と。

 

 

まとめ

 

今回は、2016年に大人気だったカービィカフェが帰ってきた!ということで、

・カービィカフェの開催期間(いつからいつまで?)

・カービィカフェの予約方法や予約開始日、先着それとも抽選?

について見ていきました ^^

 

2016年度の際は整理券を配ったりとかなり混雑していたようなので

完全予約制になったのは嬉しいですよね^^

 

予約制によって待ち時間は少ないだろうし、

いつ入れるか分からない状態というストレスから解放されますし \(^o^)/

 

初日はかなり混みそうな予感がしますが、

(あと土日や祝日も・・・)

半ばならきっと予約ができるのではないかと思われます。

 

完全予約制なので、行かれる方は公式サイトを要チェックです ^^

↓↓↓↓↓

カービィカフェの公式サイト