エンタメ

吉澤ひとみの旦那も共犯で離婚はしない?前妻の娘もツイートで愚痴

元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが飲酒運転、そしてひき逃げをしたことがニュースになりましたが、「旦那さんも共犯なのでは?」という声が上がっているようです。

なんでも事件が起こる前日、吉澤ひとみさんと旦那さんはご自宅で一緒にお酒を飲んでいたのだとか・・・。

 

吉澤ひとみさんの旦那さんはIT会社経営者。

社長だったんですね・・・ ^^;

吉澤ひとみさんが現在33歳で、旦那さんは吉澤さんより9歳年上ということなので現在42歳。

 

吉澤ひとみさんと旦那さんはできちゃった結婚をされたようですが、旦那さんはバツイチだそうで前妻との間に娘さん(中学3年生?)がいらっしゃるみたい

で、今回の吉澤ひとみさんが飲酒運転・ひき逃げ事件を起こしたことで、旦那さんの前妻の娘さんがボロクソにいっているんだとか・・・。

 

今回は吉澤ひとみさんの旦那さんも共犯なのか?また離婚はするのか?、そして前妻の娘さんの愚痴(ツイート)について見ていきたいと思います。

 

 

吉澤ひとみの飲酒運転・ひき逃げ騒動は旦那も共犯なの?離婚する?

 

吉澤ひとみさんの飲酒運転、そしてひき逃げ騒動は旦那さんも共犯なのでしょうか。

 

吉澤ひとみさんは飲酒ひき逃げを起こした当日、朝まで旦那さんと一緒に飲んでいたと言われています。

報道によると、吉澤ひとみさんは旦那さんとご自宅で深夜までお酒を飲み、少しだけ就寝。

朝になって車を運転し、自転車に乗っていた女性をひき逃げ、女性の隣にいた歩行者の男性も軽傷を負いました。

 

最初このニュースを知ったとき、「吉澤ひとみ」「容疑者」「逮捕」というワードが目に入ったので「よっしー、なにかの容疑者逮捕したんだ~。クールでかっこいいし、正義感強そうだしね~」なんて思ったので、まさかよっしーが飲酒運転&ひき逃げしたとは・・・かなり衝撃でした。

 

で、車を運転していたときは吉澤ひとみさんしかいなかったようです。(旦那さんは同席していませんでした)

仕事場へ向かう途中だったみたいですしね。

 

問題になるのは吉澤ひとみさんと一緒にお酒を飲んだ旦那さんが「酒を飲んた後に吉澤ひとみさんが車を運転することを知っていたのか?知らなかったのか?」です。

もし知っていたのであれば、当然車の運転を止めるように言う必要がありますし、またはそもそも(車の運転前に)飲むのを止めるように言う必要があります。

もちろん、旦那さんが吉澤さんに対して車の運転を止めるよう忠告していたのにもかかわらず、吉澤ひとみさんが無視して車の運転をしたのであれば旦那さんには罪がありませんが。。

 

「旦那さんなんだし、吉澤さんが事前に車を運転することは知っていたのでは?」という気もしますが、吉澤ひとみさんにだってマネージャーがいるだろうし(マネージャーが迎えに来てくれる可能性だってあるだろうし)、社長である旦那さんが家を出た後に吉澤ひとみさんの判断で勝手に車を運転した可能性もあります・・・。

現時点では旦那さんについて一切報道されていないため、事実は分かりませんが実際のところはどうなのか気になりますね。。

 

現状「自宅で寝る前まで、缶チューハイを3本飲んだ」と言っているようですが、呼気からは基準値の約4倍の高い数値のアルコールが検出されたと報道。

・何時まで飲んでいたのか

・どのくらいのアルコール度数のお酒をどのくらい飲んでいたのか

について引き続き調査を進めているようなので、これからさらに詳しい情報が分かりそうです。

 

勝手なイメージですがよっしーは正義感が強いと思っています。

なので、今回もし飲酒運転をしていない状態でひいてしまっていた場合、ひき逃げなんてしなかったのではないかな~なんて。。

ただ実際のところ、飲酒運転の自覚があったため逃げてしまったのかな。。。

 

離婚についてはとくに何も言われていませんが、しないのでは?と思います。

お子さんがまだ幼いというのもありますが、旦那さんも一緒にお酒を飲んでいたわけですし、もし忠告すらしていなかったのであれば共犯ですからね。

 

 

吉澤ひとみの旦那の前妻の娘もツイートで愚痴

[the_ad id=”202″]

 

吉澤ひとみさんが飲酒運転、そしてひき逃げをしたことで、旦那さんの前妻の娘さん(中学3年生?)がそのことをボロクソに言っていると言われています。

 

https://twitter.com/pon8paru/status/1037972058108354560

こういった声が上がっていました。

 

で、実際のツイート画像がこちら。

↓↓↓↓↓

 

うーん、なんでもかんでも人の言うことを鵜呑みにするのはあれですが

養育費を払っていないというのが本当の話なら、「あれ、旦那さんって社長だよね、、?(なんで払っていないの?)」って思ってしまいます。

実際、養育費を払っていないというのが嘘か本当か分かりませんし、もし払っていないにしろなにか事情があるのかもしれませんが…。

 

 

ネットでの声

 

で、こういった騒動に対するネットでの声はこんな感じのようでした。

↓↓↓↓↓

https://twitter.com/p_mama000/status/1038087673376694272

https://twitter.com/emits39/status/1038794747291127808

https://twitter.com/markndai/status/1038013721790935040

 

男勝りで、正義感溢れてかっこいい!!!というイメージのあっただけに今回の飲酒運転、ひき逃げ騒動には本当に驚きましたね。

被害者の女性、男性は怪我を負うことになってしまいましたが、命をなくすことにはならないで本当に良かったです。。

吉澤ひとみさんが運転していた車(アルファード?)ってかなり大きい車ですし、普通にあれが目の前からぶつかって来たら恐怖しかありません。。。

 

今現在でも「自分は大丈夫!」って思いながら飲酒運転している人がわんさかいるのかと思うと本当に怖い。

呼気で計ってアルコール度数が基準値を下回らないと運転できないような(エンジンがかからないような)車が開発されてほしいです。

お酒を呑まない人にとっては不要ですが。。