エンタメ

井浦新の趣味は土偶とお面収集で埴輪はおもちゃ!画像(しゃべくり

俳優の井浦新さんが9月24日放送の「しゃべくり007」に出演。

そこでは井浦新さんの趣味について語ります。

 

井浦新さんといえばさまざまなドラマに出演していますが、バラエティ番組などにはまだあまり出ていない印象。

おしとやかそう?で、静かな大人のイメージがありますよね \(^o^)/

 

そんな井浦新さんの趣味はなんと 土偶とお面収集 !!

すごい意外? だけど 似合っている? ような気もしますよね。(笑)

なんでも 子供の頃は土偶と埴輪がおもちゃだった という話もあるようで…

 

バラエティ番組などでしか知ることができない

井浦新さんの新たな一面(趣味:土偶・お面集め)についてと、子供の頃は土偶と埴輪がおもちゃだった?!件 について見ていきます。

 

 

井浦新の趣味は土偶とお面収集!

 

俳優の井浦新さんの趣味は土偶とお面集め!

なんかすごいしっくりくる気がするのは私だけでしょうか?(笑)

井浦新さんて知的かつ何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気があるので、すごいお似合いな気がしちゃいます。

 

井浦新さんの土偶愛がすごい!

井浦新さんですが、アートや歴史が好きでとくに縄文時代が好きなんだとか。

それが高じてかNHKの『日曜美術館』の司会も務めていましたね。

 

井浦新さんが歴史好きになったのはお父さんの影響があるみたい^^

小さい頃は歴史好きのお父さんと一緒に博物館や美術館によく通っていたと語っていました。

幼少期の興味・関心は大人になっても大きな影響を与えますよね。

 

そんな井浦新さんの縄文時代愛・土偶愛について見ていきます…!

 

最近出演したドラマ『ケンカツ』のスペシャル番組で縄文時代や土偶に関して熱い思いを語る井浦新さん ^^

↓↓↓↓↓

 

また、「縄文時代」に関する冊子にも井浦新さんのお名前が・・・!

↓↓↓↓↓

 

東京フレンドパークでの景品「土偶」に喜ぶ井浦新さん。。。^^

↓↓↓↓↓

 

井浦新さんならではの土偶・埴輪クイズ・・・(笑)

↓↓↓↓↓

 

井浦新さん。。。縄文時代、そして土偶への愛がすごいですね…!

 

で、井浦新さんといえば俳優・モデルというイメージが大きいのですが

ファッションデザイナーとしても活動されています。

(俳優の前はファッションデザイナーがメインだったみたい)

 

そんなファッションデザイナー 井浦新さんが

縄文時代や土偶への愛がすごすぎてデザインしたのがこちら・・・!

↓↓↓↓↓

View this post on Instagram

えるねすと十選 【YOKOSUKA JAMPER ‘THE ROOTS’ starring HUMAN MADE】 NIGO®️さんがデザインするレーベル「HUMAN MADE」とコラボレーションしたリバーシブルのスカジャン 琳派の金・銀、考古の土偶・縄文土器、民俗学から天狗と日本の大好物をつめこんだら見たことのないスカジャンが仕上がりました 手刺繍のクオリティも是非愉しんでいただきたい一品です マイトリー店頭、オンライン、全国のディーラーさんにてどうぞ! #humanmade #ヒューマンメイド #elnest #えるねすと #十選 #mightry #yokosukajamper #スカジャン #金銀 #天狗 #御朱印 #火焔土器 #土偶 #リバーシブル #日本美術

A post shared by 井浦 新 (@el_arata_nest) on

 

縄文時代や土偶がどんなに好きなのか・・・井浦新さんの愛の大きさが分かりますね!

 

 

井浦新さんの趣味はお面集め!

そして、縄文時代や土偶以外の趣味として、お面収集もやっているみたい!

 

なんでも節分にはこだわりがあり、秋田のなまはげのお面をわざわざ購入して

そのお面を着けて節分の行事を行っているそう ^^

お子さんがお二人いるそうなのですが、本格的なパパですよね…!(笑)

素敵です!

 

井浦新さんのお面コレクションすごいです・・・!

↓↓↓↓↓

 

『夜会』での井浦新さんのコメント「僕はお面を買っているから大丈夫」が好き…です。(笑)

↓↓↓↓↓

https://twitter.com/only_masaki_89/status/951825812306608129

 

井浦新さんの趣味に関するネットでの声

ミステリアス俳優 井浦新さんの趣味がちょっと独特? ですが

でも知的だから似合っていて・・・うん…素敵です!(笑)

 

ネットでの声も少し集めてみました ^^

↓↓↓↓↓

https://twitter.com/xLaNt4ZtfSQZTRf/status/963425131463757826

 

井浦新さん・・・もともとミステリアスな俳優さんですが

趣味のこともあってさらにミステリアス感が増した気がします!

 

バラエティ番組に出演することはめったにありませんが

今後も番宣とかを通じて出演する機会はあると思うので

引き続き、新しい趣味なども気になっちゃいます。(笑)

 

 

井浦新の子供の頃のおもちゃは土偶と埴輪だった!

[the_ad id=”202″]

井浦新さんですが、子供の頃のおもちゃは「土偶」と「埴輪」だったそう。(笑)

 

「え・・・?どゆこと…?」ってなっちゃいましたが (笑)

お父さんが歴史好きなら、まぁおかしくないのかな。。。?

ちなみにお父さんは小学校の先生なんだそう。

 

「俺の子供の頃のおもちゃは土偶と埴輪だったんだぜ!」

という話を聞いたことがなかったので個人的にはちょっと衝撃的でしたが。(笑)

 

ちなみに遊び場としては「遺跡」へお父さんに連れて行ってもらっていたようですよ。

こういったエピソードに対し、さすがに鶴瓶さんも「変わってるな~」と言っていました。(笑)

 

まとめ

 

今回は、井浦新さんの趣味 土偶収集とお面集め と 子供の頃は土偶と埴輪がおもちゃだった件 について見ていきました ^^

土偶収集もお面集めもすごいですね…!

 

ただギャップがあるかというとそうでもなく。。。どこかしっくりくる感じもします。(笑)

丹精な顔立ちから知的な雰囲気も漂っていますし、なにかについて深く追究する考古学者とか研究者みたいに見えなくもないというか。。。^^;

実際に「今のお仕事をやっていなかったら考古学の研究者になっていたかも。。」と想像することもたまにあるそうです ♪

 

 

井浦新さんは趣味として土偶、お面集め以外だと登山も上げています。

運動?もお好きみたいですね。

勝手なイメージですが、ムーミンのスナフキンの格好とかめちゃくちゃ似合いそうです . . (。゚ω゚)

大人しくてインテリジェンスな感じがまた。。。!

 

井浦新さんといえば、最近「内田裕也さんの若い頃に似ている!」という声が上がっています。

↓↓↓↓↓

内田裕也は井浦新やダイヤモンドユカイに似てる!若い頃の画像比較!先日、女優の樹木希林さんが癌で亡くなったことが報道されました。演技が上手いのはもちろんのこと、味のある女優さんで大好きだったたけ...

 

確かに塩顔イケメンな感じが似ている気がします ^^♪♪