エンタメ

まんぷく)長谷川博己の関西弁が下手な理由は?エセ関西弁が上手い!

『まんぷく』に出演している長谷川博己さんの「関西弁が下手すぎる!」「エセ関西弁が上手すぎる!」「下手な関西弁が上手すぎる!」とかなり話題になっています^^

 

『まんぷく』は大阪が舞台。

そのため、大半の方が関西弁を話す設定です♪

出演者の全員が全員関西出身というわけではないので、言い回しやイントネーションが難しそう・・・^^;

 

その中でもかなり

「関西弁が下手すぎる・・・」

「関東人の自分にでも関西弁が下手なのがわかる」

といわれているのが長谷川博己さんですね。(笑)

 

ということで、今回は「長谷川博己さんの関西弁が下手過ぎる件」「関西弁が下手な理由」について見ていきます^^

 

まんぷく)長谷川博己の関西弁が下手過ぎると話題に!

 

『まんぷく』の長谷川博己さんの「関西弁が下手すぎる!」と話題になっています。(笑)

 

長谷川博己さん以外の女優さん・俳優さんに対しても

「関西弁がちょっと気になる…」という声は上がっているのですが

長谷川博己さんの「関西弁の下手さ」はダントツでした。(笑)

 

実際に声を集めてみました^^

↓↓↓↓↓

https://twitter.com/aoettap239/status/1046609335067893760

 

 

まんぷく)長谷川博己の関西弁が下手な理由は役だった!

[the_ad id=”202″]

 

長谷川博己さんはもともと東京出身ですし

「関西弁が下手なのはしょうがない!」

なんて思ってしまいましたが・・・

どうやら関西弁が下手なのは演技だったようです…^^;!

 

 

と発言していますし、

 

事前に下記のようにコメントされていました^^

↓↓↓↓↓

 

実は関西出身ではない萬平が営業のため、聞きかじりの大阪弁をしゃべっていた――このことがタネ明かしされると、視聴者からは一転、「関西弁ヘタなのはわざとだったのか!納得」「ヘタさが絶妙すぎる」「長谷川さん、関西弁へタで腹立つなんて言ってゴメン」「ホンマ良い感じにヘタクソやな!」「ネイティブがイラっとするタイプのヘタさww」と評価の声が上がっている。

番組スタート前のPR番組「もうすぐ!連続テレビ小説『まんぷく』」の中で、台本のト書きに“ヘタクソな関西弁をしゃべる”と書かれていることを明かした長谷川。

番組の中で「ヘタクソな関西弁というと、どういう風にしゃべったらいいかすごく難しくて。『なんか腹立つわ~』とか言われそうな気がするんですよ」と不安な表情を浮かべつつ、「でも萬平は一生懸命、その方と親しくなるために営業トークとして関西弁を使っていると。そしてそれが通用しないから落ち込んでいるということを前提に見ていただけると嬉しいなと思っています」とコメントしていたが、序盤の登場シーンは思い描いた通りの仕上がりになったようだ。
(引用元:https://thetv.jp/news/detail/164340/p2/)

 

長谷川博己さん演じる立花萬平の下手くそな関西弁は台本通りですね。

 

もともと大阪で育っていない発明家・立花萬平(長谷川博己さん)が

顧客に親しみを持ってもらうために頑張って関西弁を話しているという設定のようです。

関西訛りのない標準語を話しているシーンもありましたし、納得!

 

なので、長谷川博己さんは下手でも頑張って大阪弁を喋っている演技

をしていることになるのですが、そう考えるととてもお上手ですよね!(笑)

 

関東の方が普通に関西弁を話そうとすると

フツーに下手な関西弁になるかと思いますが

どのように方言の指導がされているんだろう♪(笑)

 

 

まんぷく)長谷川博己のエセ関西弁が上手すぎる!という声が続出

 

長谷川博己さん演じる立花萬平の関西弁が下手な理由が分かりましたね^^

 

この理由に気づいた視聴者の方は

「ハセヒロの関西弁下手すぎると思ったけど、そういうことだったのね…笑」

「長谷川博己の下手な関西弁が上手すぎる!(笑)」

と話題になっています!

 

実際上がっていた声を集めてみました。

↓↓↓↓↓

https://twitter.com/v_v_jk/status/1047123782630952960

 

まとめ

 

長谷川博己さんの話す関西弁が下手な理由は

「関西育ちでない発明家・立花萬平が顧客に親しみを持ってもらうため、頑張って下手なりにも関西弁を喋っている」

という設定であるから、ということが分かりました^^

 

エセ関西弁をしゃべる長谷川博己さんに関しては

多くの視聴者が「下手な関西弁が上手い!!」と絶賛されています。(笑)

 

話が進むに連れて関西弁は上手くなるのでしょうか?それともこのままなのか?

その点も含めて、気になります!(笑)