「甘党男子」の室井一馬さんが今後甘党男子として継続するか脱退するかについてツイッターのアンケートで決定するようです。

 

甘党男子とは9人の男性アイドルグループ。

今回、室井一馬さんが結婚していることが発覚したようで

ファンの声を聞くためにツイッターで「継続」「脱退」かアンケートを取っています。

 

ただ、ツイッターのアンケートの場合、

ファンでもない方が面白半分に投票できてしまうのもあって

「脱退」に入れている方が多いみたい。

(もちろん「継続」入れたという方も多いでしょうが)

 

ツイッター上でのアンケートなんか使わないで

事務所と本人でしっかり考えて決めてほしい!

といった声がたくさん上がっていますが本当にこのままアンケートで決めてしまうのでしょうか。

 

★12月17日 追記★〜〜〜〜〜〜〜

アンケートは中止されました。

メンバー内で決めるようになったようです。

 

甘党男子・室井一馬のアンケート結果は?

 

甘党男子の室井一馬さんのアンケート結果ですが

私の投票時は下記の通りでした。

 

継続 46%

脱退 54%

 

継続より脱退の方が上回っていますね・・・。

投票期間は 2018年12月10日(月)24:00~12月17日(月)24:00

のようなので来週の月曜日までにどれだけの票が入るのかが鍵になりそうです。

 

ただ・・・室井一馬さんが甘党男子を継続するには

単に継続の投票数が脱退の投票数を上回ればいい、というわけではありません。

 

条件がもちろんあるんですね。

それを次に見ていきます。

↓↓↓↓↓

 

継続条件未達で室井一馬の脱退濃厚か?

甘党男子 アンケート 結果 室井一馬(引用元:http://ama-dan.jp/profiles/)

 

室井一馬さんが甘党男子を継続するための条件は公式サイトに書かれています。

甘党男子 アンケート 結果 室井一馬

(引用元:甘党男子 公式サイト

 

室井一馬さんが甘党男子を継続するための条件は

アンケートの最終結果において「継続が70%以上」の場合なんですね。

 

70%を下回った場合は、2018年12月31日をもって

契約解除&甘党男子から脱退になるとしっかり記載されています。。。

 

ここまではっきりと明確に書かれていると・・・

事務所側の覚悟を感じますね ^^;

 

「ツイッターでのアンケートはやめた方がいい!」

「きちんと事務所で決めてほしい」

「ファンに丸投げしないで」

といった声も上がっていますが、ここまで断言しているとなると

今さら撤回はできない感じがします。。。

 

ネットの声

Sponsored Link

 

ネットで上がっていた一番多くの声が

「室井一馬さんの継続か脱退をツイッターでのアンケートなんかで決めないで!!」

でした。

 

https://twitter.com/yasakutoissyo/status/1072161321825710080

https://twitter.com/chanmii_65/status/1072631952983945216

 

個人的には、ファンの声を尊重しているし

なんか新しいカタチだなーと軽く考えてしまいましたが

とくにファンでもない人も自由に投票できてしまうため

甘党男子のファンの方からしたら溜まったもんじゃないですよね・・・。

 

甘党男子の存在を知らなかった方からは

「炎上商法でしょ」「売名行為?」

といった声も上がっていました。

 

 

継続派(肯定的な声)

「室井一馬さんに甘党男子を継続してほしい!」

と思っている方々の声をみてみます。

 

 

脱退派(批判的な声)

一方、「甘党男子を脱退した方がいい」といった声がこちらです。

 

 

 

「甘党男子の件は納得がいかない(ファンでもないけど)なので脱退でいいと思います、まあアイドルとは何か、によって考え方も変わってくるんだろうけど…」

 

「契約違反をしてまでご結婚されたのですから、甘党男子を脱退して1人の成人男性としてかけがえのない奥様を大切にしてあげて下さい。」

 

 

また、やっぱりこういった声もかなりありました ^^;

「甘党男子とか初めて聞いたけど、とりあえず脱退に入れといた」

「甘党男子なんて知らんけど脱退に入れといた」

「甘党男子 知らないけど脱退に票入れた」

 

 

賛否両論ありますが・・・

ツイッターでアンケートを取ることによって

多くの人に「甘党男子」の認知はされたんじゃないでしょうか。

 

 

まとめ

 

結婚をしたことで契約違反になってしまった室井一馬さん。

手書きのお手紙がかなり達筆です・・・✨✨✨

そして、やはり甘党男子での活動を希望されているようです。

 

もう29歳だそうなので正直・・・

結婚くらいしていいじゃん!と思ってしまいますが

アイドルの結婚=ファンが離れるからか、契約不履行なんですね。。。

 

アンケートで決定するなんて厳しいなぁ・・・と思ってしまいましたが

「結婚」ってジャニーズなんかだとかなり厳しい?イメージがあります。

(先輩が優先で結婚できる…とか、1年に1人のみ結婚できる…とか

本当のところはわかりませんが。)

 

甘党男子の場合、独身であることが条件でその契約を破ったのに関わらず

まだ手段?を与えて貰えてるだけ優しい事務所なのでしょうか。

 

仮に辞退だったとしても今のファンはいるでしょうし

アイドルとしての活動を頑張ってほしいと思います。

Sponsored Link