スポーツ

東洋大学の酒井監督がイケメン!ドSな檄や選手時代の画像を比較!

東洋大 酒井監督 イケメン 1

 

東洋大学の酒井俊幸監督がドSだしイケメンと話題です^^

ドSでイケメンだなんて、多くの女性が放って置くわけがありませんね…!笑

 

今年もやってきた箱根駅伝 ^^

東洋大学は強豪校ですが、ここ数年は青学が強いですよね〜

2015年から2018年まで総合優勝はずっと青山学院が続いています。

 

昨年の2018年は往路優勝は東洋大学でしたが

復路で青学に追い越されてしまいましたもんね。

 

東洋大学の今西選手が残した名台詞

「(青学の小野田選手は)人間じゃない」

はかなり話題になりました^^

青学 小野田勇次 人間じゃない_1 
青学の小野田勇次の人間じゃない走り動画が凄い!進路は愛知製鋼か?青学の小野田勇次選手の「人間じゃない走り」動画がやっぱり凄いです^^気になる進路先・愛知製鋼についても見ていきたいと思います。 ...

 

今年の往路優勝も東洋大学!!!ということで

かなり期待大ですが・・・選手に注目が集まる中

やっぱりドSイケメンの酒井監督にも注目です♡ (笑)

 

東洋大学の酒井監督のプロフィール

東洋大 酒井監督 イケメン 1

 

まずは東洋大学の酒井監督のプロフィールから見ていきます。

 

名前:酒井俊幸 (さかい としゆき)

生年月日:1976年5月23日

年齢:42歳

出身地:福島県

出身大学:東洋大学経済学部卒業

出身高校:福島県立石川高等学校

 

現在42歳の酒井監督。

あまりにも若々しく、いまだに「選手と区別がつかない」なんて声も上がっています。(笑)

私も毎年「イケメンな選手だな〜」と思っては「あ、酒井監督だった」と気づきますw

 

ご結婚されていて、お子さんもいらっしゃるわけなのですが

本当に若々しいですね・・・!!✨✨

 

そんな酒井監督の出身大学は東洋大学。

大学生時代は駅伝のメンバーとして1年〜3年まで3年連続で出場していました^^

(4年生の時は故障のため出られませんでしたが「キャプテン」を務めていました)

箱根駅伝出場時は区間2桁の成績で、そこまで目立った成績は残していないようです。

 

そして1999年に大学卒業後はコニカミノルタに入社。

2001年から2003年までは全日本実業団駅伝の

メンバーとして出場し3連覇に貢献する選手になりました✨✨

 

2005年にはコニカミノルタを退社し、母校の石川高等学校で教員に。

陸上部の顧問をやる一方、団体のハーフマラソンに福島県代表として出場!!

そして見事入賞を果たされました^^ やはり実力のある方ですね✨

 

また、あの ”山の神” という異名をもった柏原竜二選手に

最初に目をつけたのも酒井監督でした。

無名だった彼に注目し、東洋大学へ導いたあとは

自ら東洋大学の監督となり、チームの育成と指導に当たりました。

 

酒井監督は32歳という若さで監督になったわけなのですが

9年間で3度も東洋大学を優勝へと導きました。

 

箱根駅伝の実績は下記の通り。

2010年 総合優勝 往路優勝

2011年 往路優勝 (総合優勝:早稲田)

2012年 総合優勝 往路・復路優勝

2013年 2位 (総合優勝:日本体育大学)

2014年 総合優勝 往路・復路優勝

2015年 3位 (総合優勝:青学)

2016年 2位 (総合優勝:青学)

2017年 2位 (総合優勝:青学)

2018年 往路優勝 (総合優勝:青学)

 

 

東洋大学の酒井監督がドSでイケメン!

東洋大 酒井監督 イケメン

 

東洋大学の酒井監督がドSでイケメンと今年も話題になっています^^(笑)

 

ここ数年は青山学院がずっと優勝していたのもあり

テレビで割と注目されていたのは青学の原監督でした。

 

青学の好成績はもちろんですが、

原監督もイケメンな上にかなり面白く魅力的な監督ですからね✨

 

とはいえ、酒井監督もイケメンですし

東洋大学は毎回上位の成績を残す強豪校なので監督の注目度も高いんですよね。

 

酒井監督のドSな檄

そんな酒井監督が監督車からとばす「ドSな檄」はこちら。

 

「中継車の方もっと前お願いします!これからスピード上げます!」

「オラァ!ラストだオラァ!」

「出るよ!出るよ!19分台出るぞぉ~!」

「最後の箱根だ!完全燃焼してこい!」

「お前は世界と戦うんだろ! 1秒を削り出せ!」

「ここで負けたら1年間悔しいぞ!」

 

ドS・・・というか監督ならではの熱い檄ですね(笑)

酒井監督は指導力が高く、今までに東洋大を数々の優勝へと導いています。

このドSな檄が選手たちにプレッシャーをかけ、前進へと導いているんですね ^^

 

昨日、往路優勝した東洋大ですが、酒井監督が発した新しいドS発言が

「速いと思うなよ?」でした ^^✨✨

 

酒井監督のイケメン写真

[the_ad id=”202″]

酒井監督がイケメンという声も多く挙がっています✨

選手と区別がつかないほど若々しく、イケメン✨✨なお写真がこちら。

 

 

酒井監督のイケメン度は青学の原監督も太鼓判!(笑)

https://twitter.com/MR43037928/status/1072035107089788929

 

みんなの声

ネットで上がっていたみんなの声も見ていきます。

https://twitter.com/roadside5296/status/1080326447594491904

https://twitter.com/y3_n/status/1080325047112196096

https://twitter.com/shino_oc/status/1080373170035539970

 

毎年イケメンでドSな酒井監督を見るのを楽しみにしている人も多いみたいです♡

 

東洋大学の酒井監督の選手時代の写真もかっこいい!

酒井監督は大学時代は東洋大学の駅伝選手でした^^

その当時のお写真もやっぱりイケメンでしたよ・・・✨✨

 

東洋大 酒井監督 現役時代 選手 1

 

東洋大 酒井監督 現役時代 選手 1

 

画像は粗いですが、やっぱり昔からイケメンですね✨✨

 

酒井監督の選手時代の成績(箱根駅伝)としては下記の通りです。

1996年(1年生) 3区 区間11位

1997年(2年生) 7区 区間12位

1998年(3年生) 1区 区間13位

1999年(4年生) 怪我のため欠場

 

当時、東洋大の監督だった佐藤尚監督(現:東洋大学ヘッドコーチ)は

酒井監督について「プレッシャーに弱い選手だった」とコメントされています ^^(笑)

 

今ではドSな檄をとばすほどの酒井監督。

現役時代選手だったからこそのドSな檄なのかもしれませんね。

今日も頑張って欲しいです✨✨