ニュース

元フジテレビ松倉アナの動機は認知症か?発症は今年からか?

元フジテレビアナ 鍵 車 逮捕 動機

元フジテレビの松倉悦郎アナウンサーが車を鍵で傷つけた器物損壊容疑で逮捕されました。

現在は兵庫県姫路市の「善教寺」の住職・結城思聞(ゆうき・しもん)だったそうですが

なぜこんな犯行をしてしまったのでしょうか。 …動機は認知症なのでしょうか?

 

 

ワイドショーの司会や、スポーツアナウンサーとして活躍をしていた松倉アナウンサー。

早稲田大学の同期でもあり、アナウンサーの同期でもある「逸見政孝」さんが1993年に

ガンで亡くなったのをきっかけに仏門入りを考えるようになったようです。

 

 

2002年に退職し、2006年に奥様の実家「善教寺」で結城思聞(ゆうき・しもん)

という名で住職となったようですが・・・

仏の道に入った方がなぜこんなことを? と疑問が浮かび上がります。

 

 

今回は

・元フジテレビの松倉悦郎アナウンサーが車を鍵で傷つけた【動機】について

元フジテレビの松倉悦郎アナウンサー器物損壊容疑で逮捕に対する【ネットの反応】

について見ていきます。

 

元フジテレビの松倉悦郎アナウンサーが器物損壊容疑で逮捕

元フジテレビアナ 鍵 車 逮捕 動機(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000531-san-soci.view-000)

 

元フジテレビアナウンサーの松倉悦郎容疑者が器物損壊容疑で逮捕されました。

 

元フジテレビアナウンサーで住職の兵庫県姫路市、松倉悦郎容疑者(73)が11日、姫路署に器物損壊容疑で現行犯逮捕された。

 

1968年(昭43)、逸見政孝さんの同期として入社。スポーツ中継などで活躍したが17年前に退社し僧侶に転身し当時、話題になった。

 

逮捕容疑は11日午後0時55分ごろ、姫路市内の民家の駐車場にとまっていた、市内の男性(26)が所有する乗用車のボンネットにかぎで線状に約30センチにわたる傷をつけた疑い。姫路署によると当初は否認していたが、その後容疑を大筋で認め「しょうもないことをしてしまいました。傷をつけてしまいました」などと供述しているという。詳しい動機などについては今後、調べる方針。かぎは4本くらいの束で、キーケースに入れられていたという。

 

姫路市内では今月8日から同様の事件が現場付近で頻発しており、約50台が傷をつけられるなどの被害に遭っていたという。そのため松倉容疑者はこの日、近くで警戒にあたっていた警察官に、当該乗用車の前を歩きながら傷をつける様子を現認され、現行犯逮捕されたという。同署では関連性を調べるとともに余罪についても捜査している。
(引用元:https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=voice&id=5493915)

 

 

正直、「誰だろう?」と思ってしまったのですが

現在は住職をやっていると知り「住職がなんで、そんなことを?!」と驚きました。

 

まぁ、住職の方も人間ですし、犯罪を犯さないなんてことはありませんが・・・

「2月になってから50台の車が傷付けられている…」

と聞けば・・・・何があったんだろう?? と気になります。

 

 

元フジテレビ松倉悦郎アナの動機は認知症か?

[the_ad id=”202″]

 

元フジテレビ松倉悦郎アナの動機は認知症のせい?

元フジテレビ松倉アナウンサーの動機は認知症なのでしょうか。

 

結城容疑者は認知症の疑いがあるという
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000021-mai-soci)

 

松倉アナウンサーは現在73歳。

認知症が発症しても全くおかしくはない年齢ですよね。

(「若年性認知症」もあるので、若かろうが、老いていようが、年齢は関係ありませんが)

 

認知症にはアルツハイマー型以外にも種類があるので、どういった認知症かは分かりませんが

奥様もまだご健在のようなので、もし認知症だった場合、奥様の証言が鍵になりそうですね。

 

元フジテレビ松倉悦郎アナの認知症はいつから発症か?

元フジテレビ松倉アナは「認知症ではないか?」と疑いがあるようですが

その場合、いつ頃から発症したのでしょうか。

 

署によると、結城容疑者が車の前を通り過ぎざまに傷つけるのを巡回中の署員が確認した。今月に入り、周辺では車が傷つけられる被害が約50件相次ぎ、署が警戒していた。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000021-mai-soci)

 

車が傷付けられる被害は2月8日頃から頻発していると報道されています。

また、松倉容疑者自身、容疑を最初は否定しつつも最終的には認めているわけですから

全く覚えていないというわけでもなさそうです。(現行犯逮捕ですしね。。。)

 

「認知症の疑いがある」という点からも今年に入ってから徐々に前兆が出てきている…

というところなのでしょうか。

今後の報道で詳しく分かっていきそうですね。

 

元フジテレビ松倉アナの逮捕にネットの声は?

 

元フジテレビの松倉アナが器物損壊容疑で逮捕された件についてネットの声を見ていきます。

 

3日で50台とか…

 

この人逸見さんの同期か。 出家してるの知らなかったし、こんなイタズラみたいなことやってるなんてショックだな。。

 

逸見さんの同期が何故 こんな事をするのでしょうか?

 

これが本当で裁判沙汰になったらショックだなぁ…

 

はぁ!?松倉さんなにしてんすか…

 

この人、故・逸見政孝の葬儀の弔辞読んでた人だよねぇ

 

フジテレビの特に男性アナウンサーって、やれ、暴言やら不祥事やら不倫やら、いろいろ問題多い人多いねぇ…

 

ふた昔ほど前のフジのプロ野球中継のエースアナウンサーだよねえ、この人。ホントにしょうもないことで捕まったなぁ。

 

松倉さんといえば名アナウンサーだったのに、なにやってんだか…..

 

まだフジテレビが河田町にあった頃かな。。。

 

子供ながらに松倉アナと逸見アナは誠実さが滲み出ていて好きでした。何がどうしてそうなった?

 

通信制で坊さんになれるのか。。

 

元フジアナの松倉悦郎容疑者が逮捕 かぎで乗用車を傷つける

 

語り口の優しいスポーツアナでしたよね。人ってわからない

 

おそらく#うつ病#認知症じゃないかな
そういうのが発症してもおかしくない年齢
あんまり追い込むと自ら命を落としかねないぞ

プロ野球ニュース見てたのに・・・

 

一体何が彼をそうさせたのか。。

 

 

さまざまな声が上がっていますね・・・。

懐かしさを感じる人も多くいるようです。

何が原因でこうなってしまったのかはまだ分かりませんが、3〜4日デ50台には驚きました…。