東京都町田市で撮影されたとされる殺人動画が拡散し、しかし実際は悪質なフェイク動画だった

と分かり、投稿者や動画作成者に批難の声が上がっています。

犯人は「コロンプラッサー」というバンドのメンバーだったようで、ドラマ「3年A組」のマネを

したようです。

 

今までいろんなバカッターがいましたが・・・今回も同じようなものですね。

注目させたい気持ちは分かりますが、こういう低俗な方法で批判や炎上を引き起こすから

「だからYouTuberは・・・」という声もあるのでは?と思ってしまいます。

 

 

Sponsored Link

町田市殺人動画はフェイクだった

町田市で撮影されたフェイク殺人動画がこちら。

 

 

みんなにお願いがあります。 この動画拡散してください この人が倒れた後にすぐに通報しました ナイフか何かの刃物で刺されたみたいです 犯人はまだ捕まっていません 私たち怖くて車から降りられませんでした 場所は町田市です この動画で特定できればと思っております 皆さんの協力お願いします

 

 

この動画は3月15日に投稿され、1万人以上に(イイねで)拡散されていました。

 

もちろん、動画の演技からして「これネタでしょ?」「嘘でしょ」と疑う方もいましたが

先日も母親の虐待動画を投稿して、母親が逮捕された件もありましたし

万が一のことを考えて、心配して拡散している方もいらっしゃるようでした。

 

で、この動画がフェイクだったと投稿者&動画作成者がバラしたのは2日後の3月17日

2日も放置しているのが、悪質以外の何ものでもないですね。

(まぁ、私はこんな動画が上がっていることすら気がつかなかったのですが…)

 

町田市フェイク殺人動画の犯人はコロンプラッサー

町田市フェイク殺人動画を作成した犯人はコロンプラッサーというバンドでした。

 

今回の動画とかを上げているのを考えると・・・

バンドをやっているYouTuberという感じでしょうか。

 

2日後の17日に投稿されたツイートがこちら。

 

 

 

YouTube上では、1日前の16日に下記の動画を上げていたようですが

まぁ、気づく人はおらず・・・というところだったようですね。

 

 

そして、こういった投稿も上げていたようですね。

 

 

熊本で地震があった時に「ライオンが逃げた」とデマツイートした人(神奈川県の20歳の男)

が逮捕されていましたが、それと同じで逮捕していい案件ですよね。

 

ドッキリでやっていいレベルではないと思いますし

本当にやりたいなら身内だけでふざけて欲しいものです。

 

Sponsored Link

 

こういったことが現に起きていると思うと・・・

3年A組のような視聴者に訴えるドラマがあったとしても

視聴者に本当の意味で心に刺さるというのはなかなか難しいですね。

(「やる人はやる…!」というところでしょうか。。)

 

 

元々、炎上させたかったようなので、計画通りというところでしょうか・・・。

 

これでどうやったら、バンドに人気がでるんだろう・・・?

バンドではなく、そういう炎上系?YouTuberとして活躍するつもりなのかな〜。

 

町田市フェイク殺人動画に対するネットの反応は?

町田市フェイク殺人動画に対するネットの反応を見ていきます。

 

 

 

https://twitter.com/amukas_jp/status/1107620878655774720

 

 

終わったあとに笑えないドッキリはドッキリとは言えないんですよ

 

Twitterでは炎上中ですよね

 

不謹慎過ぎませんか?実際に警察に連絡した人どれだけいると思ってるの?

 

よくこんなことが出来るな👎

 

 

こういうことがあると、本当に助けが必要な時にその声が届かなくなるのでは?

と思いますし、なんだかモラルの低下が見え見えで・・・本当に残念です。

Sponsored Link