女性アイドルグループ「はっぴっぴ」の 高木由莉愛さんが男性と一緒に写っている

2ショット写真がネット上に出回っていたようですが、”合成された捏造写真” だと

所属事務所が発表しました。犯人は誰か特定されているのでしょうか。

 

 

今回は

・「はっぴっぴ」の高木由莉愛さんが捏造写真で被害にあっていた件

・高木由莉愛さんの捏造写真を合成して作った犯人の特定情報

・高木由莉愛さんの合成&捏造写真に対するネットの反応

について見ていきます。

 

「はっぴっぴ」 高木由莉愛が捏造写真で被害

 

高木由莉愛が合成の捏造写真で被害に

女性アイドルグループ「はっぴっぴ」の高木由莉愛さんが

男性と2ショットで写っている捏造写真が出回り、被害にあっていたようです。

 

その捏造写真の画像がこちら。

 

 

女性アイドルグループ「はっぴっぴ」の高木由莉愛(ゆりあ)さん(21)が「捏造写真」の被害に遭ったことを所属事務所が発表した。男性との2ショット写真がインターネット上で出回っていたが、これが何者かによって「合成」されたものだったというのだ。

発表では「更にエスカレートするようであれば」という条件付きで、警察や弁護士に相談することを検討するとしていたが、ファンからは「即座に対処すべき」との声もあがっている。こうした声を受け、事務所はJ-CASTニュースの取材に「やはり今の状況で事務所として動くことになると思う」と話す。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000001-jct-ent)

 

アイドルにとってはめちゃくちゃ迷惑な話ですね・・・。

ファンからしたら、やっぱり合成とは疑わずに「彼氏?」と信じてしまうでしょうし…

本人からしたら、知らない人と写っている写真が出回っていたら気持ち悪いですよね。

 

女性アイドルグループ「はっぴっぴ」の所属事務所が公式発表

合成された捏造写真に対する「はっぴっぴ」の所属事務所が発表した内容がこちら。

 

はっぴっぴメンバー:髙木由莉愛 合成写真騒動につきまして

 

いつもはっぴっぴを応援してくださり誠にありがとうございます。

表題の件につきまして、下記にて今回の事件の事実、並びにはっぴっぴ運営としての今後の対策を記載させて頂きます。

先日、SNS上にて下記の内容が掲載される事件が発生致しました。

・男性と思われる人物と髙木由莉愛とみられるプリクラ画像が拡散される
・髙木由莉愛に交際している男性が存在するという憶測が広まる

 

運営と致しまして本日までの間、髙木由莉愛本人より掲載されている情報は事実無根であるという旨を確認致しました
更に、男性と思われる人物と写っている写真が合成写真である事が事実として確認致しました。

大元となる髙木由莉愛のプリクラ写真画像をメンバーが血眼で探し出し、その結果、大元の写真画像の一部を切り取られ作られた合成写真で間違いないと判断致しました。

今回の騒動により、通常のライブ出演も困難になる程に本人も深く傷つき心を痛めています。

今後このようなことが更にエスカレートするようであれば、警察への通報、また弁護士を通して犯人を相手取り司法に判断を仰ぐ所存です。

応援してくださる皆さまにつきましては今回の事件につきまして、事実の理解・把握をして頂けますと幸いです。

この度はお騒がせしてしまい、また皆さまへの正式なご報告が遅れてしまい大変申し訳ございません。
今後このような事件が続くことが無きよう、会社組織全体としてメンバーを守りぬく所存です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

はっぴっぴ運営一同
(引用元:公式アメブロ

 

 

捏造された写真が ”本物の写真” なのか ”偽物の写真” なのか

やっぱり本人じゃないと分からないですよね。

 

なので、今回公式で発表があったことで多くのファンが

安心したのではないでしょうか。

 

こういうことって、意外としょっちゅう起こっているのかな…。

ネットでは見たことがありませんが、愛ゆえに多少はいる気がしちゃいます。

切り抜きで2ショット写真とかを作る感覚で・・・。

 

まぁ、切り抜きのように見るからに作られた画像と違って

合成して捏造された写真はかなり悪質ですね。

 

Sponsored Link

高木由莉愛のプロフィール

 

女性アイドルグループ「はっぴっぴ」の高木由莉愛さんについてです。

 

まず、「はっぴっぴ」というグループですが

祭囃子系アイドルグループ『はっぴっぴ』☆ 
コンセプトは“日本一楽しい汗をかけるライブ”
(引用元:https://plus-p.jp/talents/happippi/)

というコンセプトで、2016年から活動しているようです ^^

 

 

みんな、めちゃくちゃ 可愛くて驚いた・・・!!

 

現在は下記5名で活動中。

 

高木由莉愛さんのプロフィールがこちら。
BIRTHDAY 1997/11/11
BLOOD TYPE A型
3 SIZE B84 W59 H86
SIZE 151cm / 22.5cm
HOBBY アイドル鑑賞
SPECIAL SKILL 神対応 誰とでも仲良くなれる
CHARM POINT コンパクトな手足と目

(引用元:公式サイト

 

高木由莉愛の捏造写真の犯人は誰か特定されている?合成で彼氏バレ2ショット偽画像を作成か!

Sponsored Link

 

高木由莉愛の彼氏バレ2ショット偽写真はプリクラ画像の合成だった

高木由莉愛さんの、彼氏バレ?!と思わせるような2ショット偽写真ですが

プリクラ画像の合成だったようです。

 

すごいですね・・・「THE 合成」という感じです!

 

https://twitter.com/TzeHo1015/status/1106175786262753281

 

合成って、フォトショとか?色々なツールを使わないとできないかと思っていましたが

最近は高機能なカメラアプリとかも開発されているし、誰でも簡単にできるようですね ^^;

 

高木由莉愛の捏造写真を作成した犯人は誰か特定されている?

高木由莉愛さんの捏造写真を作成した犯人についてですが

現時点では誰かまでは特定されていないようです。

 

というのも、最初に投稿されたのが2月、そして「5チャンネル」上だったようです。

ツイッター上で最近投稿された訳ではないんですね・・・。

 

J-CASTニュースが19日、グループの所属事務所「プリュ」を取材すると、ブログで「合成写真」と断定しているのは上記写真で間違いないと説明。「最初は2月ごろインターネット掲示板の『5ちゃんねる』に投稿され、それがツイッターにも流れてきたようです。徐々に多くの人の目に触れ、たまたま写真を見かけたメンバーから事務所に報告があり調べていきました」と経緯を話した。

ファンからも問い合わせが来ていたほか、仕事現場でも言及されることがあったという。ただ、この写真をネットに投稿した人物については「探せる範囲で探してはいますが、特定するのは難しい状況です」と頭を抱える。
(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/16183935/)

 

「5チャンネル」というと、探すのが大変そうなイメージです。

でも、”最初が5チャンネルだった” というところまで特定できるだけすごい気がします。

投稿できるサービスって、山ほど? ありますし。。。

 

高木由莉愛の合成&捏造偽写真に対するネットの反応は?

高木由莉愛さんの合成&捏造偽写真に対するネットの声を見ていきます。

 

 

合成&捏造写真を作成した人としては、どういうつもりでやったのでしょうか…。

うまく作れたから、ただ単にみんなに見て欲しくて投稿したのか?

それとも、何らかの意図があってやったのか?

 

どういう意図があったのかは分かりませんが、アイドル活動している身としては

迷惑でしかないですね・・・。

Sponsored Link