”おぎゆか” こと荻野由佳さんがモバメで投稿した内容全文(「ガリガリ君」「山口県」

「卒業おめでとう」)が「山口真帆さんの卒業を匂わせているのでは?」と話題になっています。

 

 

今回は

・山口真帆さん暴行事件の調査結果

・荻野由佳(おぎゆか)さんの匂わせモバメ全文内容

・荻野由佳(おぎゆか)さんのモバメは山口真帆さんの卒業を匂わせか?

・ネットの反応

について見ていきます。

 

山口真帆(まほほん) 暴行事件の調査結果が発表

 

まほほんこと、山口真帆さん暴行事件の調査結果が発表されました。

 

NGT48山口真帆(23)への暴行事件をめぐる問題を受け、運営会社のAKSは21日、第三者委員会による調査結果を公式サイトで発表した。【以下、全文】

【写真】「手も足もガリガリ」…劇場公演出演のNGT山口真帆にファン愕然

第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。

第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました。

当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。

また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております。

しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します。

今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。

あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。

その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。

NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000113-dal-ent)

 

予想はしていましたが・・・個人的には全く納得のいかない発表でした。

 

山口真帆さんが本当に怖くて辛い目にあったのにも関わらず・・・

事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断

って・・・あの事件をなかったことにするのか…と思ってしまいます。

 

「もう全部事務所のせいにすればいっか★」という考えなのでしょうか。

山口真帆さんはどういう気持ちでこれを飲み込んだのか…。

 

Sponsored Link

荻野由佳(おぎゆか)の匂わせモバメ内容!山口真帆の卒業を示唆?

荻野由佳 匂わせ 卒業 山口真帆 NGT(引用元:https://ngt48.com/auth/login)

 

荻野由佳(おぎゆか)の匂わせモバメ内容

おぎゆかこと、荻野由佳さんが2019年3月10日に

モバイルメール(モバメ)にて投稿した内容が

 ”不自然” ”怖い” ”匂わせ” と話題になっています。

 

その内容がこちら。

2019.03.10

(中略)
今は卒業シーズンですね!
皆さん
ご卒業おめでとうございます!
(中略)
それと、最近は 早く桜満開にならないかな?
とばかり考えています
インスタで 桜 満開 ってずっと調べてます!
癒されます
すごく綺麗なところがたくさんで!

遠いけど 山口県でとっても綺麗な桜をみれるところを見つけて いきたいなーいきたいなーって思っている所です
(中略)
思いついたことそのままかいたら
おかしな文になりました。。

夏はガリガリ君の当たりがでる喜びを
沢山感じられたらと思います!
(引用元:http://akb48glabo.com/archives/5627036.html)

 

「思いついたことをそのままかいたらおかしな文になりました。。」と書かれているものの

ネットでは「ご卒業おめでとうございます」はいいとして、「山口県」「ガリガリ君」

というワードには ”不自然” ”違和感” という声が上がっているようですね。

 

 

こんな分かりやすい事よくやるな
元の日記見たけど、全て前後の文脈関係なくぶちこんでるやん

 

唐突に夏の話題に入ってガリガリ君の違和感

 

どういう意図とかは置いといて、少なくとも文脈は違和感しかないな

 

めっちゃおかしな文だわな
入れるワードをはじめから決めてたみたいや

 

春の話から急にアイスの話とかイミフ
(引用元:http://akb48glabo.com/archives/5627036.html)

 

 

本日の山口真帆さん暴行事件の調査結果を踏まえると・・・

結局、誰1人 処罰はされない(何もなかったように済まされる)ようなんですよね。

 

涙ながらに事件を訴えた山口さん自身が、今まで通りの活動を開始できるのか?

といったら疑問が残ります。

 

NGT48にいづらくなり、卒業してしまう可能性も全くないとは言い切れないですよね。

 

で、荻野由佳さんのモバメの違和感や不自然さは

「山口真帆さんの卒業を匂わせているのでは?」

と思った方も少なくないようです。

 

山口真帆の卒業を示唆か?

「山口県」も「ガリガリ君」も唐突に出てきていることから

不自然に感じますし、”匂わせるために” 無理やりぶっこんだのかなと

思った方は少なくないようです。

 

解釈としては・・・

 

◆ご卒業おめでとうございます!

ご卒業おめでとうございます!

 

◆山口県

山口真帆さん

 

◆夏はガリガリ君の当たりがでる喜びを沢山感じられたらと思います!

夏は山口真帆さん卒業する喜びを沢山感じられたらと思います!

 

という風に推測されているようです。

 

山口真帆さんは一連の騒動でガリガリに痩せたと言われているため

「ガリガリ君」は「山口真帆さん」を指しているのでは、と言われています。

 

もちろん、「こじつけ」という意見もありますが

「今回の暴行事件の発表内容」、そして「荻野由佳さんの文脈のおかしさ」を

照らし合わせると・・・やはり山口真帆さんが夏に卒業することを匂わせているのかな…

と勘ぐってしまう方は少なくないようです。

 

NGT 不問12人の名前は誰?山口真帆がツイッターフォローを外したメンバーか?

 

荻野由佳(おぎゆか)の匂わせモバメ内容に対するネットの声は?

Sponsored Link

 

おぎゆかこと、荻野由佳さんの匂わせモバメの内容に対するネットの声をみていきます。

 

 

今の時期、禁句の山口ってワードを使いたい理由があるんでしょ。

 

総選挙演説好きだったんだけどなぁ
なんでスルーできないんだろう、悪意しかない

 

こじつけだとしても今この状況で山口、ガリガリなどのワードを出したら揚げ足取りされることわかるだろ普通。
こじつけだった場合でもおぎゆかは山口のことなんて心配してないし、気にかけてないって証明にもなってしまうからおぎゆかファンも援護は無理やぞ。今回ばっかりは。

 

荻野がいつもこんな纏まりの無い文章を書いてるなら分かる
でも荻野は普段モバメやフォトログではまともな長文を書いてる
こんなどうでも良いことと感謝の文をごちゃ混ぜに書かない

 

卒業シーズン ←分かる
桜を見たい ←分かる
山口県 ←なぜ急に?
ガリガリ君 ←春の話になんで夏?
(引用元:http://akb48glabo.com/archives/5627036.html)

 

「山口県」「ガリガリ君」などのワードのぶっ込み具合が不自然な点から

多くの方が ”山口真帆さんの卒業を匂わせている” と感じているようでした。

 

これが本当に匂わせていたかどうかについては今後の発表を待つ必要がありそうですね。

運営側の公式発表を今後も注目していきたいと思います。

Sponsored Link