電気グルーヴのピエール瀧さんにコカイン譲渡した疑いで田坂真樹さんが逮捕されました。

田坂真樹さんは音楽関係や通訳の仕事をしているようで、旦那(夫)は人気DJ「DJ TASAKA」。

”もしかしてコカインをやってる可能性(薬で逮捕される可能性)もあるの?”

”ピエール瀧さんがコカインやってたことを知ってたのかな?” と気になります。

 

 

今回は

・ピエール瀧にコカイン譲渡した女はDJ TASAKAの嫁?

・DJ TASAKA と電気グルーヴ(ピエール瀧)との関係性

・DJ TASAKA コカインやってる可能性はあるのか?

について見ていきます。

 

Sponsored Link

DJ TASAKA コカインやってる可能性はある?電気グルーヴとの関係性やピエール瀧のコカイン使用も知ってた?

DJ TASAKA 田坂真樹 電気グルーヴ コカイン(引用元:https://clubberia.com/ja/artists/84-DJ-Tasaka/)

 

ピエール瀧にコカイン譲渡で田坂真樹が逮捕!DJ TASAKAの嫁だった

ピエール瀧さんにコカインを譲渡した疑いで田坂真樹容疑者が逮捕されました。

 

麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたミュージシャン、俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)にコカインを譲り渡したとして、関東信越厚生局麻薬取締部が22日までに同法違反の疑いで、横浜市の通訳業田坂真樹容疑者(48)を逮捕していたことが、捜査関係者への取材で分かった。

逮捕容疑は11日夜、横浜市内にある田坂容疑者の自宅近くのコンビニ駐車場で、瀧容疑者にコカイン若干量を譲り渡した疑い。「知り合いに頼まれて渡したがコカインとは知らなかった」と容疑を否認している。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000129-kyodonews-soci)

 

またコカインで逮捕された人が出たのかーと思ったら・・・

まさかの ”ピエール瀧さんにコカインを譲渡した人” で驚きです…!

 

ピエール瀧さんは「芸能界の人」または「専業の売人」と

コカインを売買していると勝手に思っていたので・・・

普通に(通訳の)仕事をしている人がそんなことを裏でやっていたとは…。

 

で、今回逮捕された田坂真樹容疑者ですが旦那さんが人気DJと報道されていました。

その夫こそが「DJ TASAKA」さん、なんですね。

 

興味深いのは田坂容疑者の夫だ。「DJ TASAKA」の名前で活躍するテクノDJで、電気ファンの間ではおなじみの人物なのだ。TASAKA氏は1990年代に石野卓球(51)に才能を見いだされ、以後行動をともに。卓球主催のイベントにレギュラーDJとして参加するなど、ファンの間では「電気のサポートメンバー」という位置づけだった。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000042-tospoweb-ent)

 

 

このDJ TASAKAさんは人気DJのようで・・・

ネットでは「麻取の動きからして今回は本当に芋づる式に逮捕者がでるか?」

と思った方は少なくないようです。

 

Sponsored Link

DJ TASAKAと電気グルーヴの関係は旧知の仲!

DJ TASAKAのプロフィール

DJ TASAKAさんのプロフィールについてです。

 

◆DJ TASAKA

・名前:たさか だいすけ
・誕生:1974年
・年齢:45歳
・出身地:東京都

 

1974年、東京都生まれ。DJ。中学生の頃にヒップホップに影響を受け、タンテーブルとミキサーを手にする。18歳でクラブDJとして活動を開始、テクノ・ミュージックに傾倒し石野卓球と意気投合。97年に石野卓球が率いる“LOOPA”のレジデントDJとなった電気グルーヴのライヴ・サポートを経て、02年には自己名義で初のソロ作『PASSPORT FOR DISCO』をリリース。ヒップホップを消化した新しいタイプのテクノDJとして人気を集めた。KAGAMIとのユニット“DISCO TWINS”や、アルファとのコラボレートでも話題に。
(引用元:https://tower.jp/artist/269334/DJ-TASAKA)

 

ソニーミュージックでのDJ TASAKAさんのサイトはこちら。

DJ TASAKA (サイトページ)

 

DJ TASAKAと電気グループの関係性

先に記載してある通り、DJ TASAKAさんは、バンド「電気グルーヴ」のメンバーである

石野卓球さんやピエール瀧さんと一緒にお仕事をした経験があることが分かります。

 

DJ TASAKAさんと電気グルーヴのメンバー(石野卓球さん・ピエール瀧さん)の関係性は

同業者であり、旧知の仲だったわけですね。

 

1996年から2年間勤務していたレコード店で石野卓球と知り合い、そこで手渡したDJ MIXのテープがきっかけとなり、1997年春より石野卓球のレギュラーパーティー“LOOPA”のレジデントDJとなる。ヒップホップ仕込みのスクラッチを多様した抜群のテクニックで、ディスコ、ミニマル、エレクトロからヒップホップまで、あらゆるジャンルを自由自在にミックスするその独自のプレイスタイルには定評があり、その頃から次世代のテクノDJとして注目されはじめる。

1998年以降は“DAEN”“DISCO TWINS”“Troop”“D-PARK”など、自らパーティーを立ち上げ、あくまでも現場にこだわりながら精力的な活動を続ける。1999年夏からは電気グルーヴのライヴにもターンテーブリストとして参加。2000年2月にリリースされた電気グルーヴのアルバム『VOXXX』において、石野卓球とともに3曲を手掛けた。2000年1月から2月にかけて行ったヨーロッパツアーから帰国した後は、電気グルーヴの全国ツアーに参加し、9月2日、横浜アリーナで行われた“WIRE00”では、電気グルーヴのライヴの他、DJとしても初出演を果たす。
(引用元:https://www.sonymusic.co.jp/artist/DjTasaka/profile/)

 

 

昔、電気グルーヴのサポートをしていたことはやはり有名だったようです。

 

DJ TASAKA コカインやってる可能性は?ピエール瀧がコカインやってたのも知ってた?

Sponsored Link

 

DJ TASAKAさんと電気グルーヴ(ピエール瀧さん・石野卓球さん)は

かなり深い関係だったこと分かりまして・・・となると気になるのが

「ピエール瀧さんがコカインや大麻を使用していたことは以前から知っていた?」

「ピエール瀧さんと一緒にコカインなどの違法薬物を使用している(いた)?」

ということ。

 

前者の「ピエール瀧さんのコカイン使用について知っていたかどうか」に関しては

ピエール瀧さんは ”20代の頃から使用していた” と述べているので

当時一緒に仕事をしていたDJ TASAKAさんは  ”前から知っていた” という可能性は高いですよね。

 

さらに今回逮捕された田坂真樹さんがDJ TASAKAさんの嫁(妻)であるならば

可能性はかなり高まります。

 

田坂真樹容疑者のコメントである「知り合いに頼まれて渡したがコカインとは知らなかった」

の知り合いって ”夫のことを指している?” というふうにも勘ぐってしまいます。

 

後者の「DJ TASAKAさんも一緒にコカインをやってる(やってた)可能性はあるか?」

に関しては、ピエール瀧さんがずっとコカインをやっていたのもありますし

石野卓球さんが1998年このように発言されていたことがあるので・・・

 

(日本のクラブ・カルチャーが拡大しない原因としてドラッグの有無は関係あるか、との問いに)

ある。間違いなくある。それは。これは、書いてくんないかな?(慎重に、言葉を選ぶ卓球)クラブのムードは、ドラッグで左右される部分が間違いなくある。ただ海外にも、シラフ度の高いクラブっていっぱいあるんだけど。例えばビッグ・ビーツのパーティーとかさ。でも、もうちょっとアンダーグラウンドなテクノのパーティーとかになると、トんでる奴は確実にいるんだけれども、トんでない奴もトんでるムードに持っていく感じ。それにはやっぱり、トんでる奴は必要。トんだ経験のある奴も、必要。そうじゃないと、わからないから。結局カラダを揺するだけ、とかになってしまうんだ。それでもいいんだけど。『ドラッグは関係ない』って言う人もいるけど、それは音楽への接し方の問題であって、クラブでの楽しみ方っていうのとはまた別問題だからさ

キメてる奴を『ダメだ』っていう奴らは、『やりたいんだけど羨ましい』っていう妬みだもん。本当にやらない奴は、そんなの関係ないもの。『醜くトぶのは嫌だ』とかそのくらいだよ。で、やってる奴らがやってない奴に感じてしまうのは、優越感でしょ。だからさ、やりたきゃやりゃあいいと思うよ、別に。全員やりゃあいいだろ、やりたい奴は(笑)!1回、1回ね。それが何で問題かっていうと、それでハマっちゃう奴がいるからなんだよ。俺はもう乱暴に言えば、許可制にすればいいと思う。
(引用元:http://d.hatena.ne.jp/inumash/20090812/p1)

 

当時、電気グルーヴと一緒に活動をしていたDJ TASAKAさんがコカインを

やってた可能性は全くないとは言い切れないような気がしてしまいます。

 

ピエール瀧 コカイン仲間は誰?石野卓球の方がヤバかった…!

 

石野卓球もドラッグやってる可能性ある?「ヤク中」説や「頭おかしい」「怪しい」の理由は?

 

ちなみにピエール瀧さんが逮捕された後の3月20日に

DJ TASAKAさんが投稿したツイートがこちらでした…!

 

田坂真樹容疑者 逮捕とDJ TASAKAに関するネットの反応

田坂真樹容疑者の逮捕とDJ TASAKAさんに関するネットの反応を見ていきます。

 

 

麻取も芋づる式に逮捕するべく、取り調べすごいだろうなぁ・・・。

田坂真樹容疑者が逮捕されたニュースを見て青ざめている芸能人も多いのかな。。

Sponsored Link