テーマパーク

タートルトークの仕組みは?クラッシュの動きや声優は何人?

ディズニーシーの”タートルトーク”といえば、クラッシュと楽しくお話ができる場所 ( *´艸`) 💛

まだ割とできたばかりのアトラクションに入るかな~と思いますが、タートルトークの仕組みってどうなっているか知っていますか (^^)/?

もちろん夢と魔法の国なので、仕組みもなにもないんですが、、、。うん・・・種も仕掛けもありませんよ←

ないんですけど・・・夢と魔法の国のことをもっともっとも~~~っと知りたい!という方のために、今回、タートルトークの裏側について見ていきたいと思います( *´艸`)

 

タートルトークの仕組みはどうなってるの?

タートルトークの仕組みは、行った事がある人なら誰もが気になるんじゃないでしょうか ^^♪♪

クラッシュはゲストと見事に会話が成り立っていますよね(゚∀゚) しかも話がめっちゃ話白い!

↓↓↓

クラッシュと見事に会話が成り立っていますよね!(゚∀゚)

しかも、クラッシュの動きはもちろん、顔の表情や口の動き、すべてが完璧!(笑)

どうやらクラッシュの声に関しては、クラッシュの声優さんがゲストからは見えないところで声を出しているようです★

どこにいるかは謎なんですが、意外とスクリーンの向こう側だったりして・・・(゚∀゚) マジックミラー的な・・・( *´艸`)

 

タートルトークのクラッシュの動きはどうなってるの?

[the_ad id=”202″]

タートルトークのクラッシュの口の動きって、見事にセリフに合っていますよね ^^!

口の動きはもちろん、顔の表情やクラッシュ自体の動きもかなり正確です (*´▽`*)★

クラッシュの口の動きや表情に関しては、これはどうやら声優さんの声に合わせて、クラッシュが動くようになっているようです。

なんでも声の発音に合わせてコンピューターが声を認識し、CGのクラッシュが動くようになっているみたい(゚∀゚)! まさに技術のたまもの★

昔では考えられなかったかなり斬新なアトラクションですよね ( *´艸`) ♪♪

 

タートルトークのクラッシュの声優は何人いるの?

タートルトークのクラッシュの声優さんは、7~8人ほどいると言われています ^^

そして、アトラクションでは複数の声優さんを交代制で回しているんだとか( *´艸`)★

映画『ファインティング・ニモ』にてクラッシュの声を担当したのは「小林力也さん」という声優さんですが、このタートルトークのクラッシュの声優さんには小林さんと声が似ている人がオーディションで選ばれているみたいです (^^♪

とはいっても、そうそう似ている人っていないですよね ^^; (笑)

そこで使用されているのが、ボイスメッセンジャー \(^o^)/タラララッタラ~☆

機械的に小林さんに寄せた(似せた)声が出るようになるわけなんです!

なので、1日に何回もタートルトークに行けば、いろんな声優さんのクラッシュに会えます( *´艸`)

どの声優さんもアドリブが本当に上手で、ふつうに芸人さんと同じくらい…(いや、それ以上?!)に面白いから、また行かないと~~(^◇^)💛

タートル・トークについてはこちらでも触れています\(^o^)/♪♪
↓↓↓
タートルトークはアドリブ?面白い質問や回答、名言まとめ(動画)