川崎にあるALC貝塚学院が突然の閉園を発表し、問題になっています。

すでに入学金や学費が払われているにも関わらず、閉鎖を決定したということで

計画的に実施したとしか思えませんね。園長の名前や顔画像が気になります。

 

今回は

・ALC貝塚学院の閉園(閉鎖)の理由

・ALC貝塚学院の園長の名前や顔画像

・ALC貝塚学院の閉園(閉鎖)に対するネットの反応

について見ていきます。

 

Sponsored Link

ALC貝塚学院の閉園(閉鎖)理由とは?

ALC貝塚学院が突然の閉園(閉鎖)

ALC貝塚学院が4月を前に突然の閉園を発表し、問題になっています。

 

川崎市川崎区にある認可外”幼稚園”「A.L.C.貝塚学院」が3月26日、倒産と閉園を保護者に突然通告し、動揺が広がっている。ハフポストの取材に対し、ある保護者は「娘の居場所がなくなること、私の仕事が続けられないかもしれないこと、本当に困っています」と窮状を訴えている。

川崎市や保護者によると、園から突然の通告があったのは3月26日夜。前日に卒園式を終えたばかりで、既に来年度の授業料も振り込まれた後だった。また、職員にも同日まで知らされていなかったという。

「A.L.C.貝塚学院」は、学校教育法に定められた「幼稚園」の定義に当てはまらないため、行政では「幼稚園類似施設」あるいは「幼児園」の名前で位置づけられている。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00010003-huffpost-soci)

 

今回の件はちょっとあまりにも対応がひどくて驚きました…。

授業料が払われた後に倒産と閉園を通告するなんて・・・計画的ですよね。

 

テレビでの報道では「40万円ほどの授業料を支払ったのに返ってこないのか?」

という方もいるようでした。

 

支払い済みの授業料もそうですが、4月からの幼稚園をどうしたらいいのか?

というのをまず考えなければいけません。

 

「入園できる幼稚園が見つからなければ、仕事をどうにかしなければ・・・」

とコメントされているお母さんもいて…本当に子育てしづらい世の中だなぁ…と

改めて感じます。

 

ALC貝塚学院の閉園(閉鎖)の理由とは?

ALC貝塚学院の閉園(閉鎖)理由についてです。

 

ALC貝塚学院側から保護者宛に知らされた通告がこちら。

ALC貝塚学院 保育園 閉鎖 閉園 倒産 園長 名前

(引用元:https://twitter.com/Misako69misakO/status/1110489969619931137)

 

閉鎖の理由としては

・少子高齢化による入園児数の減少で運営が厳しい

・そんな状況下に認可幼稚園の無償化が追い打ちをかけた

とのこと。

 

「あと1週間で4月だ〜」という3月の終わり(3月26日)に

いきなり上記の通告がきたら、普通に頭真っ白になりますよね。

授業料も支払済みなわけで、タイミングがおかしすぎます・・・。

 

保護者の方によると300人近くの子供たちが通っているとのことで…

29日に開かれる保護者向けの説明会に注目が集まっています。

 

ただ・・・28日にこのような通知もあったそうなので

継続される方向性で進んでいるようです・・・!

 

ALC貝塚学院 保育園 閉鎖 閉園 倒産 園長 名前

(引用元;https://twitter.com/kazz_mur/status/1111176635535888385)

 

 

ALC貝塚学院の園長の名前や顔画像は?

Sponsored Link

 

ALC貝塚学院の園長の名前や画像についてです。

 

ALC貝塚学院の園長のお名前は報じられていないようですが

運営の有限会社アメリカンラングエイジセンターの代表取締役の

お名前は坂本節子さんという方のようですね。

 

園長先生は別にいらっしゃりそうですが、こういった投稿もあったので

 

園長先生も当日に運営から知らされた・・・という可能性も

なくはないかもしれませんね…。

 

ALC貝塚学院の閉園(閉鎖)に関するネットの反応は?

(引用元:http://www.doux.co.jp/#home)

 

ALC貝塚学院の閉園(閉鎖)に関するネットの反応を見ていきます。

 

https://twitter.com/Misako69misakO/status/1111169524844228608

https://twitter.com/JPw1oss1NKJZ5Au/status/1111172441823338498

 

本日、通知された「継続の可能性」に関しては不確定な情報のため

さらに困惑している方が少なくないようです・・・。

 

4月まであと少しなので、はっきりさせて欲しいものですね・・・。

 

「閉鎖してしまうのか?」

「今回は大丈夫でも将来的には閉園してしまうのか?」

と不安に思っている方は多くいらっしゃいます。

 

子供たちの面倒を見ている先生たちに関してはいい評価ばかりなので

ぜひともこのまま継続となるよう最善を尽くしていただきたいです。

Sponsored Link