名古屋の駐車場で焼身自殺を図ったと思われる方の死体が発見されましたが

なんとツイッターで事前予告していたことが分かりました….。

事前予告だけでなく、実況しているツイートも投稿されていたようで・・・

自殺をした方は誰だったのでしょうか…。

 

今回は

・名古屋の駐車場で焼身自殺の死体が発見

・名古屋駐車場の自殺はツイッターで予告されていた

・焼身自殺したのは誰?(ホストなのか?)

・名古屋駐車場での自殺と予告ツイートに関するネットの反応は?

について見ていきます。

 

Sponsored Link

名古屋の駐車場で焼身自殺の死体が発見

 

16日に名古屋の駐車場で焼身自殺したと思われる死体が発見されました。

 

16日午前4時すぎ、名古屋市中区新栄1丁目のコイン駐車場で、ワゴン車1台が燃えているのを近所の人が見つけ、110番通報した。車は全焼し、後部座席から男性とみられる1人の焼死体が見つかった。隣接するビルの壁面も焼けた。中署が遺体の身元や出火原因を調べている。

署によると、現場は市営地下鉄東山線新栄町駅から南西約500メートルの住宅と店舗が混在する地域。
(引用元:https://www.asahi.com/articles/ASM4J2HG0M4JOIPE008.html)

 

このニュースだけでも十分悲しいのですが、この事件が話題になっているのは

自殺したと思われる男性が事前にツイッターで自殺予告をしていたことが

明らかになったからです。

 

名古屋駐車場の自殺はツイッターで予告していた…焼身自殺したのはホストだった?

 

名古屋の駐車場で焼身自殺をしていたと言われているツイッターのアカウントがこちら。

 

不謹慎ではありますが「ネタ?」と思う方も少なくなかったようですね…。

 

このアカウントでは、上記のツイートの後は下記の投稿をされていました。

 

今までにも自殺をほのめかすようなツイートをされていたようですが

今回は本当に実行してしまったようですね・・・。

 

「メンヘラ」「寂しい」といった投稿もありましたが、友人や家族など

誰にも相談できなかったのかな…。

 

 

イケメンという声も多いですし、4月に髪を切ったばかりだったようですが・・・

死への願望が高まってしまったのでしょうか…。

 

外にはあまり出ていないようで、ゲームの投稿が多く上がっていましたが

 

ホストの方のツイートをリツイートされていたりとか

下記のような投稿があったため、ホストだったのでは?と言われているようです。

 

 

名古屋駐車場での自殺とツイッター事前予告に関するネットの反応は?

名古屋駐車場での焼身自殺とツイッター事前予告に関するネットの反応です。

https://twitter.com/usaki_tcho/status/1118190579727224832

https://twitter.com/omosiropurinn/status/1118234181270511616

 

焼身自殺の報道があったことに関してはただただ驚き、残念な気持ちになりましたが

ツイッターでの事前予告・実況を見て、さらに悲しい気持ちになりました…。

 

リアルタイムで実際に気づいた方がいたのかは分かりませんが

止められていたら・・・と悔やむばかりです。。

(それが正しいのかはなんとも言えませんが…)

 

お悔やみ申し上げます…。

Sponsored Link