韓国人youtuber が、大阪のお好み焼き屋さんで動画を配信したそうなのですが

店員さんともめたようで・・・その動画が炎上しているようです。

youtuberの名前や、揉めたお店はどこなのでしょうか。

 

今回は

・韓国人youtuberが大阪のお好み焼き屋で撮った動画が炎上

・韓国人youtuberの名前は?

・大阪のお好み焼き屋のお店はどこ?

・韓国人youtuberに対するネットの反応は?

について見ていきます。

 

韓国人youtuber 大阪のお好み焼き屋で炎上!名前やお店はどこ?

 

韓国人youtuber 大阪のお好み焼き屋で動画を配信し炎上!

韓国人youtuberが大阪のお好み焼き屋さんで動画を配信し、炎上したようです。

大阪市内のお好み焼き店で動画撮影を店員に注意されて逆ギレし、店長を呼んで店員を謝罪させる――チャンネル登録者数4.2万の韓国人ユーチューバーがこんな動画を投稿して、物議を醸している。

「これ自分、食べているの撮っているんだけど、お客さん来る前にこっちに置いといて、お客さん来たらどかしていいですか?」。30代の韓国人という男は、注文を聞きに来た女性店員に日本語でこう話し、了解を取ったとして動画撮影を続けた。

■「他のお客様からクレーム来てる」と制止したが…

男は、お好み焼きを食べながら、カメラに向かってしばらく韓国語で話していたが、突然、別の男性店員が注意する声が響いた。

「すみません、他のお客様からクレーム来てるんで、止めていただいてよろしいですか?」

これに対し、男は、「はい」などと答えて頭を下げたが、撮影を止めずにカメラに話し続ける。その後、注意した男性店員を呼ぶように女性店員に求め、男性店員が現れると、「今のあの言い方って大丈夫なの?」とクレームを付け始めた。

男によると、ドアからバンと出てきていきなり注意する態度がおかしいと言い、撮影のOKは最初に取ったのだから、止めろではなく静かにしてといった言い方になるはずだと主張した。そして、お金を出している客にあんな言い方はないとして、一時は「俺はタダで食べるよ」とまで言い放った。

男性店員は、「言い方は間違っていないです」などと反論したが、男は、納得せず、店員に謝罪を求める。店員は、それに応じずにその場を離れ、その後、男性店長が「どうされました?お客様」と言って現れた。店長の頭の位置が低いことから、すでにしゃがみ込んでいるとみられる。

根拠もなく、「大阪で嫌韓される」とタイトルに

 店長はその後、注意した男性店員を呼び寄せたうえで、男に対し、動画の配信を止めるように伝えた。男は、カメラを店内の壁に向けたが、その後も音声は録り続ける。

店長に促されて、店員は、「ドアを強く開けてしまったこととか、態度を強く出てしまったこととかに関しては、申し訳ございませんでした」と男に謝罪した。すると、男は、自分も日本で店をやって10年以上住んでいるとして、「俺もこういうふうに強くやりたいんじゃない」などと態度を軟化させた。

最後は、男が「ごちそうさまでした」と言って店を出て、店長らも「ありがとうございました」と男を見送っていた。

この8分ほどの動画だけを見ると、韓国人だから店員が注意したとは思えないが、ユーチューバーの男は、「大阪で嫌韓される!! 観光に注意!! 」とする韓国語のタイトルを付けて4月9日に動画を投稿していた。

動画は18日夕現在で、300万回ほども再生され、韓国語や日本語でコメントが次々に書き込まれて、議論になっている。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000010-jct-soci&p=1)

 

その動画がこちら。

 

現在はタイトルが変更&YouTubeのコメント欄も閉鎖されたようですが

今もまだ批判の声がたくさん上がっています。

 

経緯としては・・・

韓国人Youtuberが動画を撮ることについて女性店員に許可を得た上で、動画配信をスタート

お客からクレームが入る

男性店員が「すみません。他のお客さんからクレームきてるんで、やめていただいてよろしいですか?やめてもらってもいいですか?」と注意

韓国人Youtuberが店員の態度が気に食わず、謝罪を要求。

男性店員、言い方も含め間違ってはいないので謝罪を拒否。

店長が出てきて謝罪。店員も渋々謝罪。

韓国人Youtuber、「日本で嫌韓差別された!観光注意!」とYouTubeにアップ

韓国の視聴者から「真の教育!」「かっこいい」とコメント殺到。

日本の視聴者から批判が殺到。

 

現在のタイトルの意味は「アルバイト店員の真の教育について」といった感じのようですが

(きちんと翻訳できなかったので、そういった感じ?のようですが)

元々は「大阪で嫌韓される!! 観光に注意!! 」という過激?なタイトルだったようです。

 

Sponsored Link

韓国人youtuberって誰?

韓国人youtuberのお名前ですが、「ジョン・サンジン」さんという情報がありました。

他に、ご結婚されていて、息子さんと娘さんがいる、という情報もありました。

 

ただ、そこまで有名なYoutuberという訳でもなさそうなので

正確な情報かは分かりませんでした。

 

そもそも、youtuberとして活動はされているようですが

本業は韓国料理のシェフなんだそう。

 

なので、ガチのYoutuberのように毎日1日1本上げているのではなく

たまに動画を撮って、上げている・・・という感じみたい。

なので、1年くらい前から動画を撮り始めて、現在の動画総数は116本。

チャンネル登録者数は4.3万人ほどです。(多い方なのかな?)

 

今回は「嫌韓」と煽る?タイトルだったようですが

日本には10年以上住んでいらっしゃるようですし

投稿している動画の中には日本のあちこちに行っている動画もあるので

反日の方という訳ではないのかな〜と思いました。

 

韓国人youtuberが来た大阪のお好み焼き屋のお店はどこ?

韓国のYoutuberが動画を撮っていたお店ですが

お好み焼・鉄板焼 ファミリー居酒屋の「偶 GU

というお店のようです。

 

兵庫を中心に大阪・和歌山にお店がたくさんあるようで

今回は大阪にある

・和泉中央店

・船場丼池店

・住道北口店

・池田店

・吉田駅前店

のどこかの店舗で事が起こったようですね。

 

韓国人youtuber が大阪のお好み焼き屋で逆ギレ?に関するネットの反応は?

韓国人youtuberが大阪のお好み焼き屋で注意を受け、逆ギレしたことに関してネットの反応を見ていきます。

 

 

「この店員の態度が悪い!私も怒る」

「店員は悪くない!Youtuberが悪い!」

など、さまざまな声が上がっていました。

 

個人的にはお国は全く関係なく、単なる個々の人間同士の問題だったのかな〜と思います。

日本人同士でも十分ありえることでしょうし。

 

ただ、「嫌韓」というタイトルをつけたことで一気にヒートアップしたのでしょうね。

Youtuber的には、視聴回数が見込めるからあえてだったりして・・・。

Sponsored Link