ニュース

自称 長谷川薫の本名は?在日で通名なの?左翼との声も

長谷川薫 悠仁さま 刃物

秋篠宮家の長男である悠仁さまが通っている中学校で、悠仁さまの机に刃物が置かれた事件が

連日報道されていますが、犯人の男(自称 長谷川薫)が逮捕されました。「自称」というのに

注目が集まっており、本名は?在日で通名なのか?という声が上がっています。

また、左翼・右翼ではないか・・・という憶測の声も上がっているようです。

 

今回は

・自称 長谷川薫の本名は?在日で通名なのか?左翼なのか?

・自称 長谷川薫に対するネットの反応は?

について見ていきます。

 

自称 長谷川薫の本名は?在日で通名なの?左翼との声も

 

悠仁さまの机に「包丁」 置いた男が逮捕か

悠仁さまが通っているお茶の水女子大付属中で、悠仁さまの机の上に刃物を置いた

容疑の男が逮捕されました。

 

秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われる中学校で、悠仁さまの机などに果物ナイフ2本が置かれた事件で、警視庁は29日、神奈川県平塚市で56歳の男を逮捕しました。男が連行された現場からの報告です。

天皇陛下の退位の儀式を30日に控え、事件は急展開を迎えました。私がいるのはJR平塚駅から2、300メートルほど離れたホテルの前です。午後9時半ごろ、男がこのホテルから捜査員に連れられて出てきました。男は眼鏡をかけ、無表情で、ゆっくりと歩いて捜査員とともに車に乗り込みました。

男は住所・職業不詳の自称・長谷川薫容疑者(56)で、今月26日の午前11時ごろ、秋篠宮家の長男・悠仁さまがこの春から通われている東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校の教室に侵入したとして、建造物侵入の疑いで逮捕されました。

取り調べに対して、長谷川容疑者は「中学校に入ったのは間違いない」と容疑を認めているということで、警視庁は、長谷川容疑者が果物ナイフ2本を悠仁さまなどの机に置いたとみて調べています。(29日23:00)
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190429-00000039-jnn-soci)

 

逮捕まで時間がかかるだろうな〜と思っていましたが・・・

まさかのスピードの速さに驚きました…。

 

やはり警察サイドの中で、「令和を迎えるまでに逮捕する」という

鉄の縛り?でもあったのでしょうか。。。

 

自称 長谷川薫の本名は?在日で通名なの?左翼との声も

Sponsored Link


data-full-width-responsive=”true”>

 

で、気になるのが「自称 長谷川薫」という部分なんですよね。

”本名が別なのか?” 

”在日のために通名が使われているのか?”

など、さまざまな声が上がっているようです。

 

通名という可能性もなくはなさそうですが

下記のようにまだ情報の詳細の確認がとれていないことから

「自称 長谷川薫」としているのでは…?と思います。

長谷川容疑者は、契約書などに親族が住む京都市西京区の住所を自宅として記載しており、居住実態を確認している。
(引用元:https://www.nikkansports.com/general/news/201904290000967.htm)

 

明日になれば、もう少し情報が整理されそうですね。

 

ネットでは「左翼では?」「実は右翼?」という憶測も広がっているようですが

現時点では確認中のようです。

これまでに思想性などは確認されておらず、捜査1課は動機や当時の状況を詳しく調べる。
(引用元:https://www.nikkansports.com/general/news/201904290000967.htm)

 

確認がとれたとして、ニュースで報道されるかは別ですが・・・。

 

自称 長谷川薫に対するネットの反応は?

自称 長谷川薫に対するネットの反応について見ていきます。

 

御茶ノ水に簡単に侵入できたのも注目度が高いですが

それ以上に話題になっているのは「どうやって悠仁さまの席を特定できたか」ですよね。

 

男が侵入した当時、通常通り教室で授業をやっているところもあったようなので

一クラスずつ覗いて探すのは怪しいですし、計画的に悠仁さまのクラスが教室外で

授業をやっている間の時間を狙ったとしか思えません。

 

動機や犯行を実行できた経緯についてはこれから明らかになりそうです。

スポンサーリンク data-full-width-responsive="true">