ニュース

日の丸詐欺がヤバイ!障害者のフリして国旗を売るベッグパッカーが増加中!

日の丸詐欺 画像 ベッグパッカー



 

外国人が日の丸の国旗を障害者のフリして売りつける「日の丸詐欺」が横行しているようです。

場所は日本の都心部で増加中のようですが、こういったベッグパッカーは日本だけでなく

海外にもいるようで・・・昨年くらいから日本でもちょこちょこ発生しているようです。

 

 

今回は

・日の丸詐欺とは?

・障害者のフリして国旗を売るベッグパッカーとは?

について見ていきます。

 

日の丸詐欺がヤバイ!障害者のフリして国旗を売るベッグパッカーが増加中!

日の丸詐欺って?

白人の旅行客が日本の都心部で日の丸の国旗を障害者のフリして売りつける

「日の丸詐欺」が横行しているようです。

 

なんでも、日の丸の国旗を急に押し付けてきて

日本語で書かれた紙を見せてくるそう。

日の丸詐欺 画像 ベッグパッカー
(引用元:naver)

「私は耳が聞こえません。

あなたたちの文化を知りたくて日本に来ました。

旗を500円購入してくれることで日本の深みがわかるようになります。

どうかよろしくお願いします。」

 

 

日の丸詐欺 画像 ベッグパッカー
(引用元:naver)

「私たちは聴覚障害者です

あなたたちとの文化にふれあいたいので

私たちの旗を500円で購入していただければ

素晴らしい日本を知ることが出来ると思います。

どうぞご協力お願いします。」

 

 

そして、1本10円〜40円ほどの日の丸国旗を500円で

買わせるようです・・・。

 

 

急に国旗をつきつけられ、あの紙を見せられたら・・・

私も絶対買ってしまうなぁ… ^^;

 

これからオリンピックがありますが・・・なんかさらに増えそうな予感です。

 

障害者のフリして国旗を売るベッグパッカーが増加中!

Sponsored Link


data-full-width-responsive=”true”>

 

ベッグパッカーとは物乞いをしながら旅費を稼ぐ旅行者のことを指す言葉で

アジアを中心に各地でこういった人がいるようです。

 

今回の場合、日本では白人のベッグパッカーが国旗を売ってお金を稼いでいるようですが

海外では路上で音楽を演奏してお金を稼ぐ旅行者もいるようです。

 

日本人が日本の国旗を旅行者に売るのであれば、なんとなく意味が分かるのですが

今回のように旅行者が日本の国旗を日本人に購入させる、ということもあるなんて・・・

ちょっと驚きました。

 

日本では昨年から都心部で被害にあっている方が多いようですね。

 

https://twitter.com/ToriumiChisato/status/1071975339998380032

https://twitter.com/nakachinOKI/status/1072070561029742592

 

中にはお店で普通にご飯を食べているとき、お店の許可なく入ってきて売るだけ売って

出て行く詐欺集団もいるようで・・・売ることしか考えてないようですね・・・。

お店側にとってはめちゃくちゃ迷惑な話です。

 

日の丸詐欺がヤバイ!障害者のフリして国旗を売るベッグパッカーが増加中!まとめ

 

今回は

・日の丸詐欺とは?

・障害者のフリして国旗を売るベッグパッカーとは?

について見ていきました。

 

障害者のフリして国旗を売りつけてくるなんて、人の善意を踏みにじりますね。。。

普通に「No, thank you」と言うと聴覚障害者の(フリをしている)はずが

黙って去って行くようですし・・・。

 

中には、お礼のつもり?か一緒に写真撮影の依頼をしてくるベッグパッカーもいるようです。

親しみを込めているのでしょうが・・・なんだかなぁ。。

 

1時間に2本売れれば、時給1000円。

丸一日やり続ければ、結構、稼げそうですね。

 

こうやって稼ぐのに成功した詐欺集団が母国に帰って

「日本楽勝だった!みんなもやった方がいい」なんて言っていると思うと…

オリンピックの時はベッグパッカーの集団が凄そうな予感です…。

スポンサーリンク data-full-width-responsive="true">