ニュース

【炎上】ドコモショップの侮辱メモの店舗は市川インター店!臨時休業に

ドコモ 炎上

ドコモショップの店員さんが誤ってお客に渡してしまったメモが話題になっています。

どうやらメモの内容がお客を侮辱するような内容で・・・

市川インター店では急遽臨時休業して研修することになったようです。

この記事でわかること

ドコモショップの侮辱メモの内容とは?

侮辱メモの店舗は市川インター店だった

賛否両論?!ネットの反応は?

ドコモショップが侮辱メモで炎上

まず、1月10日にツイッターで拡散された投稿がこちら。

 

メモの内容は・・・

ドコモ 炎上

親代表の一括請求の子番号です。

つまりクソ野郎。

新プランにかえて、Disneyはベタ付け。

「バックアップめんどくさくないですか?」

からの

いちおしパックをつけてあげて下さい。

親が支払いしてるから、お金に無トンチャク

だと思うから話す価値はあるかと

 

「クソ野郎」

「お金に無トンチャク」

は、見たらちょっと傷つく内容ですね。

 




メモで炎上したドコモショップは市川インター店

店長の対応は?

メモを渡された人は

「『親が支払いしてる』とありましたが、うちは一家で自営業を営んでおり、父親の名義でまとめて支払うと都合がいいというだけの理由です。

顧客情報から勝手に事情を推測して、このような指示を出しているのでしょうか。信じられません」

引用:ねとらぼ

とコメントされています。

 

メモを発見し、すぐに責任者(店長)を呼ぶことに。

納得のいく説明を求めたが「すみません」とヘラヘラ謝るだけでらちがあかなかった、そうです。

まぁ、表面上どんなに真摯に謝られてもメモが物語っているので・・・そう簡単には許せない気がしますよね。

 

報告のため、ドコモ本社の番号を聞くも「コールセンターしかありません」と説明され、知人の方がSNSに投稿した、という流れだったようですね。

ドコモと兼松コミュニケーションズが謝罪

ツイッターで話題になり、やっと代理店からお詫びのメールが届いたそうです。

ドコモは1月10日に謝罪。

 

ドコモ 炎上

このたび報道にあるようなお客様を侮辱した不適切な応対が発生し、お客様にご不快な思いをさせてしまったことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
ドコモとして、今回の事態を重く受け止め、徹底した原因究明を行い、再発防止に向け早急に対策を実施してまいります。

引用:ドコモHP

 

そして、ドコモショップ市川インター店を運営する代理店「兼松コミュニケーションズ」も謝罪しました。

ドコモ 炎上

今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。
今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。
また、今回の事態により関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、事実関係の確認を行うとともに、このような事態が生じた原因について調査を行っており、調査結果に基づき、厳正な対処を行う所存です。
弊社では、定期的に全ての従業員に対して研修を行う等により、お客様対応の向上に努めてまいりましたが、今回の事態は、お客様応対にあたって決してあってはならないことであり、弊社として厳粛に受け止め、今後このような事態が二度と発生しないよう、信頼回復に全力を挙げて取り組んでまいります。

ご迷惑をおかけしたお客様並びにご心配をおかけした関係者の皆様に対しまして、重ねて心よりお詫び申し上げます。

以上

引用:KCS公式サイト

 

市川インター店は臨時休業へ</h3

 

ドコモショップ市川インター店はその後、1月11日〜1月14日まで臨時休業を発表しました。

ドコモ 炎上

 

三連休という一番、人が集まる時期だったようですが・・・ ^^;

まぁ、あんな騒動があったら、誰も来ないか。

ネットの反応

ネットの反応を見ていきます。

 


「あんなことはどこだってやってる」

「ドコモよりソフトバンクだな」

「ひどい店舗だな〜」

などなど、様々な声が上がっているようです。