ももいろクローバーZの有安杏果(ももか)さんが「ももクロ」から卒業することを発表しました (; ・`д・´)

有安杏果さんといえば、ももクロの中でイメージカラーは ”緑” ^^★

いつもニコニコした笑顔でかわいいなぁ~♪♪なんて思っていましたが、彼女ももう22歳なんですね |д゚)!!

まだ18歳くらいかと思ってた。。。童顔でうらやましい。。

ももクロといえば、もともと6人グループ(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・有安杏果・高城れに・早見あかり)でしたが、2011年にイメージカラーが”青”の「早見あかり」さんが卒業。

かなりの人気があるのにももクロを卒業していまうなんて…ちょっと寂しいなぁ…なんて思っていましたが、早見さんは卒業後、女優の道へと頑張っていますし実際にドラマや映画で活躍されていますよね (^◇^)

卒業というのは寂しいですが、杏果さんはどうして卒業することになったのでしょうか・・・。

 

Sponsored Link

ももクロ緑・有安杏果(ももか)が卒業!

ももクロ緑・有安杏果(ももか)さんが卒業することを発表して、多くのファンが驚いています。

個人的にも「杏果さんはまだ22歳だし、まだまだアイドルを続けられる年齢なのになんで卒業してしまうんだろう??」というのが正直な感想 (´・ω・`)。

2018年年明け早々?の杏果さん卒業発表に多くのファンが悲しんでします。。

 

ももクロは芸能界にもファンはたくさんいます ^^

南海キャンディーズの山ちゃん、氣志團の綾小路翔さん、DAIGOさん、ニューヨークヤンキース 田中将大さん、福岡ソフトバンクホークス 柳田悠岐さん、漫画家 諫山創さん(「進撃の巨人」の作者)、Perfume のっち、二階堂ふみさん、南明奈さん、AKB48の指原莉乃さん、松井珠理奈さん、西川孝教さん、V6の三宅健さん・・・・などなど。

多くの人に愛されているももクロ、、、それだけあって、今回の杏果さん卒業はかなりの衝撃でした (´・ω・`)シュン

「杏果が卒業だなんて・・・寂しい><!!」という声はもちろん多かったですが、「本人の意思で卒業を決意した」ということで、杏果さんの今後を応援する声もたくさん上がっていました^^♡

Sponsored Link

ももクロ緑・有安杏果(ももか)の卒業理由は?

ももクロ緑・有安杏果(ももか)さんの卒業理由ですが、「普通の女の子の生活を送りたい」とのこと。

有安は卒業を決断した理由について「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強く」なったと説明。今後については「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」とした。
(出典:http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/14/ariyasu-momoka-graduated-momocloz_a_23333319/)

ももクロは今ではかなり人気のアイドルグループですし、毎日歌やダンスや稽古、ライブに番組出演など、休む時間なんてなかったんだろうなぁ。。かなり大変だったんだろうなぁ…と思わずにはいられません・・・><

それを続けることができたからこそ、ここまで大人気のアイドルになれんたんでしょうが・・・(´・ω・`)

毎日、仕事や習い事・・・それを小さい頃から22年間続けてきたなんて・・・自分には絶対無理。。orz

夢に向かって頑張ってきた杏果さんはとっても魅力的ですね(*´ω`)♪♪

今後はテレビで見る機会がなくなってしまうかもしれませんが、今後も頑張ってほしいなと思います (*´▽`*)💛

Sponsored Link