深イイ話)瀬戸内寂聴秘書・瀬尾まなほの遺産や本が怪しいとは?画像

瀬戸内寂聴さんの美人秘書・瀬尾まなほさんの遺産や本について怪しい・・・という声が上がっていますが、どういうことなのでしょうか?

 

2018年4月2日放送の「深イイ話」に瀬戸内寂聴さんの美人秘書・瀬尾まなほさんが出演されます ^^♫

と言っても、ゲストとして出演ではなく、VTRでの出演ですが・・・^^;

 

ちなみに4月2日の「深イイ話」の内容は・・・

↓↓↓↓↓

◆瀬戸内寂聴さん&秘書・瀬尾まなほさんに密着
深イイ2度目の登場!!御年95、瀬戸内寂聴さん。
カメラの前ではいつも元気な姿を見せてくれる寂聴さんですが
閉塞性動脈硬化症という病気を抱えています。その為、95歳にしてようやく終活を始めましたが、
果てしないほどの財産をどう整理していけばいいのか?困っています。
しかし、寂聴さんにはそれ以上に頭を悩ませているある事が…それは秘書瀬尾さんのこと。
瀬尾さんには自分の事を気にせず本気で小説家になってほしいと思う寂聴さん。
しかし、瀬尾さんにもある葛藤があるようで自分で自分の力を信じられない。
実は、本が売れたことにより以前にも増して世間から心ない誹謗中傷が!
人生に訪れる数少ないチャンスを掴め!と、寂聴さんは発破をかけます。
そこには頂点を極めた人だから知っているある教訓がありました…それは?
(引用元:http://www.ntv.co.jp/fukaii/)

瀬尾まなほさん、芸能人ではないのに・・・かなりの美人秘書さんということもあって、とても注目されているみたい…\(^o^)/💛

 

ということで、今回は

・瀬戸内寂聴さんの美人秘書・瀬尾まなほさんについて

・瀬戸内寂聴さんの美人秘書・瀬尾まなほさんの遺産について

・瀬戸内寂聴さんの美人秘書・瀬尾まなほさんの本について

見ていきたいと思います!

 

 

Sponsored Link

瀬戸内寂聴の秘書「瀬尾まなほ」のプロフィール

 

瀬戸内寂聴さんの秘書「瀬尾まなほ」さんのプロフィールはコチラ★

↓↓↓↓↓

◆瀬尾 まなほ (せお まなほ)

・生年月日:1988年2月22日

・年齢:30歳  ※現時点

 

・職業:瀬戸内寂聴さんの秘書

・最終学歴:京都外国大学卒 (英米語学専攻)

・備考:2017年11月16日に「おちゃめに100歳!寂聴さん」という本を出版しました。

 

 

瀬戸内寂聴さんは現在95歳なので、瀬尾さんとは66歳差 ^^★

孫のように可愛がっているんだろうな~と思われます ♫

瀬尾まなほさんはまだご結婚はされていないようなのですが、瀬戸内寂聴さんは「瀬尾まなほさんの結婚式に参列するまでは死ねないよ」と言っているようですよ。

あんだけ美人な方なので、ドレス姿とか絶対きれいだろうなぁ~~💛

 

 

「瀬尾まなほ」が瀬戸内寂聴の秘書になった経緯は?

Sponsored Link

 

瀬尾まなほさん、京都外国大学では英語を中心に勉強していたそう ^^

そして、大学卒業後は、寂庵に務め秘書となってから8年たつみたいです。

 

なんで、秘書になったのかな~というところですが・・・

大学生時代のアルバイト先(祇園のお茶屋さん)の友人から、瀬戸内寂聴さんの身の回りのお世話やマネージメントをする秘書の募集があると紹介されたそうです。

 

とは言っても、スムーズに「ハイ、あなた秘書ね★」となったわけではなく、きちんと面接を実施。

寂聴さんが小説家だということも知らなかったまなほさんですが、寂聴さんの本を読んだことがないことも伝えた上で、まなほさんが採用されました。

なんでも「本を読まない」という点が採用の決め手になったみたい。 (笑)

寂聴さんが思うには、文学少女は料理も掃除も苦手で秘書としては一番ダメなのだそう。

 

 

 

「深イイ話」出演!瀬戸内寂聴の秘書・瀬尾まなほの本とは?

 

瀬戸内寂聴さんの秘書・瀬尾まなほさんですが、2017年11月に「おちゃめに100歳!寂聴さん」というう本を出版されました★

この本は瀬尾まなほさんにとって初めて書いた本で、寂聴さんのおちゃめな素顔や本音について書いたものだそう♫

例えば・・・「寂聴さんは人参が嫌いで何に入れてもよけて残す」とか、「目玉焼きは黄身だけ食べる」とか・・・ (笑)

 

この「おちゃめに100歳!寂聴さん」はとても人気があったようです★

ただ・・・冒頭の「深イイ話」の説明にあるとおり、本が売れた後は今まで以上に世間から誹謗中傷があったんだとか…

寂聴さんは、瀬尾さんに本気で小説家になってほしい!と考えているのですが、瀬尾さん自身は自信がなかったりといろいろと悩みや葛藤があるみたい。

 

 

ちょっとでも目立つと世間からやんや言われるのは、いつの時代も変わりませんね…><

個人的には、気にせず、自身の才能をぜひ活かして、今後も活躍していってほしいなぁと思います ^^★

 

 

 

「深イイ話」出演!瀬戸内寂聴の秘書・瀬尾まなほの遺産とは?

秘書の瀬尾まなほさんですが、ネットでは「遺産を狙っているのでは?」という声が上がっていました。

 

というのも、瀬戸内寂聴さんは95歳という高齢であるのにプラスして、病気による手術などを受けながら、闘病生活も送っています。

そのため、常に死を意識しながら、悔いのないように好きなものを好きなだけ食べて、生活をしているようです。

 

そんな寂聴さんを支えているのは、もちろん秘書の瀬尾まなほさん。

泊まり込みをして、24時間体制で寂聴さんの身の回りの世話やマネージメントをされています。

 

身の回りの世話については、もちろん介護のようなことも含まれているんじゃないでしょうか。

寂聴さんには、実の娘さんがいますが(ひ孫も3人いるそう)、若い頃に娘さんと当時の旦那さんを捨てて家を出た・・・という経緯があったことから、実の娘と和解をしているとはいえ、普通の親子関係ではないみたい。

↓↓↓↓↓

 

たまに会っているとはいえ、やはり育ての親ではないので、娘さんと多少の壁はあるんじゃないかなぁ…と思われます。

だからこそ、瀬尾まなほさんが身の回りのことをされているのですが、それを遺産目当てと言われるのは悲しいですね。。

 

ただ純粋に ”秘書” というだけで、果たして遺産を貰うことができるか、というのがかなり疑問です。

(遺書に書いたら別でしょうが・・・)

それに、瀬戸内寂聴さんに可愛がられ、瀬戸内寂聴さんの秘書としてこれだけ信頼関係が厚いのであれば、別にもらったとしてもよくない?…..と思ってしまいました ^^;

そんな「狙っている・・・」なんて言わなくてもね~。

(※ 現時点では瀬戸内寂聴さんが遺産をどうするというのは語られていませんし、瀬尾まなほさんも何も言及していません)

 

実際のところ、「遺産を狙っている」だなんで情報はデマ。

というより、一部の人が勝手に妄想していることみたいですね。

 

有名になると人気も増えますが、誹謗中傷も増えるのが悲しいですね・・・

今後は寂聴さんが仰る通り、自信を持って小説家としても活躍していってほしいですね ^^♫

Sponsored Link

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ