ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル&ギター担当の wowaka(ヲワカ)さんが

2019年4月5日に亡くなっていたことがわかりました。

死因は急性心不全と発表されましたが、その原因や症状、病名はなんだったのでしょうか。

31歳というあまりにも早い ”死” に多くのファンが悲しみの声を上げています。。

 

 

今回は

・ヒトリエ wowaka(ヲワカ)さんの病名や死因の急性心不全、症状

・ヒトリエ wowaka(ヲワカ)さんの死に関するネットの声

について見ていきます。

 

 

Sponsored Link

ヒトリエ wowaka(ヲワカ)の病名や死因の急性心不全の原因や症状は?

ヲワカ wowaka ヒトリエ 原因 病名 死因(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00010002-bfj-ent.view-000)

ヒトリエ wowaka(ヲワカ)が死去

ロックバンド「ヒトリエ」のwowaka(ヲワカ)さんが亡くなったことが発表されました。

 

https://twitter.com/livedoornews/status/1115076575844638720

 

 

2019.04.08

ヒトリエからのお知らせ

訃報

ヒトリエのボーカル・ギターのwowakaは、

4月5日に急性心不全のため、永眠致しました。

 

享年31歳でした。

謹んで皆様にお知らせ致します。

これまでwowaka、ヒトリエを応援してくださった方々に深く感謝申し上げます。

 

なお、葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみで執り行われました。

 

この訃報に伴いまして、現在発表しているヒトリエの全国ツアーは中止、

イベントへの出演はキャンセルとさせて頂くことをご了承下さい。

チケット代金の払い戻し等に関しては、後日インフォメーションさせて頂きます。

皆様方にご迷惑をおかけします事を、深くお詫び申し上げます。

 

突然の悲報に接し、メンバー・スタッフ一同、現実を受け止められない状況です。

バンドの今後の活動については現在未定ですが、

イガラシ、シノダ、ゆーまおの各メンバーは、これからも音楽活動を続けてまいります。

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。

 

2019年4月8日

 

ヒトリエ

イガラシ

シノダ

ゆーまお

 

スタッフ一同

今だってまだ、ステージでwowakaがギターを弾き始めるあの瞬間を待ってる。

客席にはみんなが居て、右手を振りかぶったリーダーがでかい音を出したら、人生で1番幸せな時間が始まる。

 

どれだけ虚勢を張ったって、正直まだ、何も手につきません。

腹は減らないし、うまく眠れもしません。

wowakaと出会ってからのことをしっかり思い返すことも出来ません。

涙は止まりません。

もう4人での演奏を見せられないこと、本当にごめんなさい。

 

それでもおれはこの世で唯一のwowakaが選んだベーシストだから、wowakaが好きだと言ってくれたベースを鳴らすことを絶対に止めません。

 

リーダーいつでも聞きにきてよ。

おれ明日もうまくなるよ。

 

イガラシ

 

リーダーごめん、ジャズマスもうちょい借りるね。

いつんなるかわかんないけどちゃんと返すから、あっちで待っててくんねえかな。

 

シノダ

 

wowaka、あまり俺たちの事を長く深く話すようなことなんて特にないんだけどさ、wowakaが曲を作って、俺たちが楽器を持って、曲が出来上がって、ライブで演奏して、音を鳴らしているあの時間は、本物だったな。あと、良い音が出るって最高だよな。

俺の伝わらない文章で不器用なことばかり言って困らせてごめん。

ありがとうね。俺これからも頑張るわ。

 

ゆーまお

(引用元:https://www.hitorie.jp/news/#505751)

 

「急性心不全」という言葉はもちろん聞いたことがありますが

31歳で亡くなってしまうというのは、あまりにも若すぎますね。

 

個人的にですが、30代はまだ病気には(あまり)ならない若さ…というイメージを

持っているので、今回の発表はとても衝撃でしたし、これからの活躍を楽しみにしていた

本人、そしてバンドメンバーやファンの気持ちを考えると悲しい気持ちでいっぱいです…。

 

ヒトリエ wowakaさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

Sponsored Link

ヒトリエ wowaka(ヲワカ)の病名や死因の急性心不全の原因や症状は?

ヒトリエ wowaka(ヲワカ)さんの死因は急性心不全と発表されています。

 

が、急性心不全というのは病名ではないようです。

国立循環器病研究センターの循環器病情報サービスのサイトによると

心不全は病名だと思っている人が少なくありませんが、実は病名ではなく、心臓の働きが不十分な結果、起きた体の状態のことをいいます。

心臓病を持っていない人で急に心臓の働きが低下して心不全症状が出た場合を「急性心不全」といいます。
(引用元:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/heart/pamph53.html#anchor)

このことから、何か病気などを発症した結果、急性心不全になったということになるようです。

 

ヲワカさんの場合、とくに病名や持病などは発表されていませんので

詳細は明らかになっていませんが、急性心不全の原因は下記のように言われているようです。

 

・風邪

・過労

・ストレス

・薬の中断

・高血圧の放置

・貧血

 

急性心不全の原因は明らかになっていないものもあるようですが

急性心不全の多くは上記などに起因するようです。

 

「過労」や「ストレス」というのは必ずしも目に見えてわかるものではないので

自分では判断しづらい部分ですね…。どんな病気にも繋がる原因ともいえるでしょうから

自分の身体は自分で労ってあげる必要があります。

 

心不全の初期症状としては・・・

初期に見られる症状に「むくみ」「息切れ」があります。その他に、「だるさ」や「疲れやすさ」という症状が出ることもあります。
(引用元:https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heart-failure/)

とのことですが、自分の場合、正直これくらいの症状なら

「単なる疲れかな?ストレスかな?それとも睡眠不足?」

と思ってしまうので、身体からのSOSに気づくのは

難しそうな気がします・・・。

 

急性心不全になった場合は入院したうえで安静が必須。

症状を改善するには酸素吸入や数日間(数週間)の点滴注射が必要なんだそうです。

 

ヒトリエ wowaka(ヲワカ)のプロフィール

 

wowaka (ヲワカ)

・生年月日:1987114

・年齢:31歳(没年)

・出身地:鹿児島県

・身長:158cm

・学歴:東京大学(東大のインカレサークルに所属していたことから、東大卒と言われています)

 

学生時代からバンド活動をしていたようですが

2009年4月からニコニコ動画で初音ミクを使ったボーカロイド製作を開始。

「現実逃避P」というお名前でオリジナル曲を発表されていました。

『裏表ラバーズ』

 

『ローリンガール』

 

そして、2011年からはロックバンド「ヒトリエ」のボーカル&ギターの

活動を開始されました。

 

ヒトリエのYoutubeチャンネル(公式)

 

ヒトリエ wowaka(ヲワカ)に対するネットの反応は?

ヒトリエ wowaka(ヲワカ)さんに対するネットの反応を見ていきます。

 

https://twitter.com/08_hachi_/status/1115114394852052992

 

wowakaさんの最後のツイッターに涙が出てきます・・・

 

この時がどういう状態だったのか(病状は発症していたのか、いなかったのか等)

はわかりませんが、この投稿が最後になるなんて・・・。

 

令和という時代を一緒に生きてほしかった…ただただそう感じます…。

Sponsored Link