芸能

渡辺えり 旦那・土屋良太との離婚理由は?吉田侑生との不倫騒動は関係ある?

渡辺えり 離婚 理由 土屋良太 原因 不倫 吉田佑生

女優の渡辺えりさんが旦那(夫) 土屋良太さんと離婚したことを発表されました。

離婚理由(原因)については一切書かれていませんが、渡辺えりさんは過去に吉田侑生さんとの

不倫騒動をスクープされたことがありました。離婚理由と関係はあるのでしょうか。

 

今回は

・渡辺えりさんと土屋良太さんの離婚報道

・渡辺えりさんと土屋良太さんの離婚理由

について見ていきます。

 

渡辺えり 土屋良太との離婚を発表

渡辺えりと土屋良太が離婚

女優の渡辺えりさんが旦那さんと離婚したことを公式サイトで発表されました。

旦那さんは13歳年下の俳優さんだったんですね…!

 

 劇作家で女優の渡辺えり(64)が、俳優の土屋良太(51)と離婚していたことが7日までに、分かった。所属事務所の公式ホームページで「ご報告」と題し、「夫婦として、演劇を愛する者同士として、結婚から今日まで、23年という長い年月を共に過ごし、互いに支え合ってきました。そのすべてに心から感謝しております」と、つづった。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000009-sph-ent)

 

渡辺えり 離婚 理由 土屋良太 原因 不倫 吉田佑生
(引用元:http://www.siscompany.com/watanabeannounce20190401.pdf)

 

離婚の発表は2019年4月7日にされましたが

離婚自体は2018年8月にされていたとのこと。

 

発表が遅れた理由としては

発表時期について渡辺の所属事務所は、「3月いっぱいまで渡辺にCMの契約があったため、この時期の発表になりました」と回答した。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00000003-pseven-ent&p=2)

だそう。

 

渡部えりの旦那 土屋良太って?

渡辺えり 離婚 理由 土屋良太 原因 不倫 吉田佑生
(引用元:https://www.weblio.jp/content/%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E8%89%AF%E5%A4%AA)

 

土屋良太さんは、渡部さんが主催する劇団「劇団3OO(さんじゅうまる)」

の劇団員だったようで、そこで出会い、1996年にご結婚されました。

 

渡辺えりさんが41歳、土屋良太さんが28歳ということで

13歳差のご結婚です。

 

土屋良太さんの簡単なプロフィールはこちら。

◆土屋良太 (つちや りょうた)

・生年月日:1967年5月17日

・年齢;51歳

・出身地:新潟県

・身長:178cm

・血液型:B

・所属事務所:ノックアウト

 

映画やドラマ、舞台にはちょこちょこ出演していたようですが

ここ最近はあまり活動されていない?ようですね。

 

渡辺えり 土屋良太との離婚理由は?吉田侑生との不倫騒動は関係ある?

[the_ad id=”202″]

 

渡辺えりさんと土屋良太さんの離婚理由が気になります。

渡辺えりさんは過去に吉田侑生さんとの不倫がスクープされたことがありますが

関係はあるのでしょうか。

 

渡辺えりさんが27歳年下のイケメン俳優・吉田侑生さんとの不倫が

報じられたのは2013年でした。

 

渡辺えり 離婚 理由 土屋良太 原因 不倫 吉田佑生
(引用元:https://xn--2015-8c4cv30pizfk0a02sptyvketnqzx2bi07b3of.com/2015/09/06/post-658/)

 

で、吉田侑生さんですが、確かにイケメンです・・・!

 

渡辺えり 離婚 理由 土屋良太 原因 不倫 吉田佑生
(引用元:https://matome.naver.jp/odai/2135904115906082801)

 

 

吉田侑生さんも渡辺えりさん主催の劇団の劇団員だったみたい。

 

当時は色々と報じられていたようですね・・・。

(全く知らなかったです…。)

1月17日発売の『週刊文春』で、渡辺は27才年下の俳優・吉田侑生(31才)を“飼育”し、10年にわたって不倫関係にあったと報じられた

 

運転手や荷物持ちの名目で給料を与え、自分が購入したマンションに住まわせていた。一方仕事の面でも、大事な舞台に主役級の重要キャストに抜擢

 

渡辺との関係について吉田は、「おれは籠の中の鳥だ」「(渡辺の)おもちゃだ」などと周囲にこぼしているということまで明らかにされた。

 

渡辺は劇団の主宰者で、吉田は劇団員。絶対的な上下関係があるなかでの関係ゆえ、渡辺のパワハラ、セクハラとして騒動となっているのだ。

(引用元:https://matome.naver.jp/odai/2135904115906082801)

 

全く関係ないとも言えないですが・・・

この報道があってから結構経っているので

離婚の直接の理由(原因)とは言えない気がします。

(要因の1つとはなりえるかもですが…)

 

 

「話し合いの末、このような結論に至りましたが、これからも演劇に携わる仲間として

共に力を合わせ芝居創りを続けていきたいと思っています」

とあるので、一応円満な離婚になるのでしょうか。

 

★4月11日更新★

離婚の理由について、元旦那さんが下記のようにコメント。

──離婚の理由は?

「2年ぐらい前、彼女抜きのプロジェクトがあったんです。その後、彼女と一緒にやった時に、彼女のやりたいことは自分とは違うなと思うようになったんです。劇団経営をめぐっても意見が合わなくなり、それが夫婦関係にも及ぶようになったんです。彼女から“なんでこんなことを言って私の邪魔をするの!”とか言われたり…そういうのが積み重なったのが原因です」

──円満離婚?

「あとで揉めないように弁護士を入れて、書類も交わしています。別の老犬も飼っているのですが、その犬の世話をお互いにどう見るかまで明記しています。金銭面でも何の問題もありません」

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00000003-pseven-ent&p=2)

 

まとめ

渡辺えり 離婚 理由 土屋良太 原因 不倫 吉田佑生(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000009-sph-ent.view-000)

 

今回は

・渡辺えりさんと土屋良太さんの離婚報道

・渡辺えりさんと土屋良太さんの離婚理由

について見ていきました。

 

渡辺えりさんと27歳年下俳優 吉田侑生さんの不倫報道にはちょっと驚きましたが…

今回の離婚の直接的な原因(理由)という可能性は低そうですね。

もし直接的な原因であれば、とっくに離婚していたでしょうし…。

 

元旦那さんが言及されているように 離婚の原因は

方向性の違い」「性格の不一致」なのでしょうね。