ニュース

カーユ(ka-yu) ヘルズエンジェルスの噂は本当?ジャンヌより大事なものか?

カーユ(ka-yu) ジャンヌダルク 解散 脱退 裁判 何 理由

[the_ad id=”3949″]

 

「ジャンヌダルク(Janne Da Arc)」の解散、カーユ(ka-yu)の脱退が報じられましたが

”カーユとヘルズエンジェルスの噂は本当だったのか?”

”カーユがジャンヌよりも大事にしたいものってヘルズエンジェルスのこと?”

という声が上がっているようです。

 

今回は

・カーユ(ka-yu)がジャンヌダルクを脱退

・カーユ(ka-yu)とヘルズエンジェルスの噂

・カーユ(ka-yu)のジャンヌダルクより大事なものとは?

・カーユ(ka-yu)に関するネットの声

について見ていきます。

 

カーユ(ka-yu) がジャンヌダルクを脱退

カーユ(ka-yu) ジャンヌダルク 解散 脱退 裁判 何 理由(引用元:https://matome.naver.jp/odai/2145995517024208601/2145995584624449603)

 

カーユ(ka-yu)さんのジャンヌダルク脱退、そしてジャンヌダルクの解散が

報じられました。

https://twitter.com/JDA_FC/status/1112648298806935553

 

Janne Da Arcからのka-yu脱退のご報告並びにJanne Da Arc解散のご報告

Janne Da Arcのベーシストであるka-yuが、平成31年3月31日をもちまして、Janne Da Arcを脱退、及び所属事務所アップライズ・プロダクトを退社いたしましたことをまず、ご報告させて頂きます。

ka-yu脱退の意向を受けてから、yasu、you、kiyo、shujiとスタッフの間で、Janne Da Arcの未来についての様々な話し合いが、数日前まで行われました。

最終的には、yasuが現在、身体の治療ゆえアーティスト活動そのものを休止中であり、現時点でJanne Da Arcとしての新しい提案や具体的な指針を示すことをお約束出来ない状況の中、4人のJanne Da Arcを宣言することは非現実的な上、とてつもなく誠意を欠くものであり、5人でのJanne Da Arcの活動の可能性を失くした今、平成31年4月1日をもってJanne Da Arcを正式に解散するという発表を、ka-yuの脱退報告と同時にさせて頂くことがファンの皆様への最低限のけじめであり礼儀ではないか、という結論に至り、今回のご報告ということになりました。

長きに渡りずっとJanne Da Arcを応援をして頂いているファンの皆様に、このような残念なご報告をしなければならないことを心苦しく思うと同時に、深くお詫びをさせて頂きたいと思います。
本当に申し訳ございません。
(引用元:http://www.janne.co.jp/)

 

新元号が「令和」と発表されたばかりで、今日の午後は盛り上がりを見せていたわけですが

夕方になってまさかのジャンヌダルク解散報道があり、衝撃が走りました…。

 

カーユ(ka-yu) ヘルズエンジェルスの噂は本当?ジャンヌより大事なものか?

[the_ad id=”202″]

カーユ(ka-yu)ジャンヌより大事なものとは?

カーユ(ka-yu)さんの脱退は裁判沙汰?になったことに起因しているかと

思ったのですが、それだけでなく「ジャンヌよりも大事なものがある」ようです。

 

新作アルバムの発表を控え、プロモーションや後に控えるライブツアーの準備をしていた昨年の9月、弁護士事務所から弊社にka-yu宛の内容証明郵便が送られてきました。

そこに記載されている事柄が、もしも全て事実であるなら、社会的正義から著しく反する行為であるゆえ、弊社としましては、事実関係が曖昧なままの状態で、ka-yuに関するプロジェクトを遂行していくことは差し控えるべきである、という判断をさせて頂きました。

内容証明の詳細は今後裁判で係争していく可能性がある為、公表を控えさせていただくことをご理解賜りますと幸いです。

私共も当初は、速やかに裁判に移行し、司法の判断のもと、早急に事実関係が明らかになると考えておりました。

しかし、結論が出るまでには想定よりも長く時間がかかりそうであること。
また、争点となる事実関係の有無に関わらず、争いに至るまでのka-yuの行為にもいささかモラルに反する部分が見受けられたこと。

以上のことから弊社は、モラルを逸脱した部分はあれど、ka-yuが何ら法に抵触するほどの行為はしていないと仮定した上で、今後についての話し合いをka-yu本人と持つことにいたしました。

事務所からは、反省すべきところは反省をし、一日も早く自らの潔白を証明すること、そしてその後は応援してくださっているファンの皆様のことを第一に考えて、Janne Da Arcのメンバーであるという自負のもと音楽活動に専念して欲しい趣旨をka-yuに伝えました。

話し合いは長時間に及びましたが、ka-yuの、Janne Da Arcは大切だし、比較するものではないかもしれないが、どちらかを選べと言われればJanne Da Arcよりも大事にしたいものが見つかったため、Janne Da Arcを脱退し事務所を辞めます、という最終的な決断により、メンバーとも相談の上、彼の意思を尊重する形で今回のような結論とご報告に至りました。

言い尽くせない程の悔恨と遺憾な思いがありますが、20年以上もの間、苦楽を共にした仲間として、裁判等の公正な判断のもとka-yuが自らの身の潔白を完全に証明することを、そして彼の選んだ人生が彼にとって悔いのないものになることを心から望んでいます。

また、誠に勝手なお願いであることは重々承知の上なのですが、個別での活動とはなってしまうものの、引き続き主たる生業として音楽の道を歩み続けるyasu、you、kiyo、shujiの4人の今後を、皆様が温かく見守って下さいますと、とても幸いに思います。

冒頭でも申し上げました通り、長きに渡り応援をしてくださっているファンの皆様に、このような残念なご報告をしなければならないことを非常に心苦しく思っております。
改めて深くお詫びさせて頂きたいと思います。
誠に申し訳ございませんでした。

そして、長年の間、Janne Da Arcへの温かい声援を送り続けて下さった皆様には、心より深く感謝をお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございました。

平成31年4月1日
有限会社アップライズ・プロダクト
(引用元:http://www.janne.co.jp/)

 

 

裁判沙汰に関しても驚いている方は少なくないようですが

「どちらかを選べと言われればJanne Da Arcよりも大事にしたいものが

見つかったため、Janne Da Arcを脱退し事務所を辞めます」

というコメントには、多くのファンがショックを受けているようです。

 

で、ずっと活動してきたジャンヌダルクよりも大事なものですが

ネットでは「大事なものって…もしかしてヘルズエンジェルスのこと?」

という声が上がっていました。

 

カーユ(ka-yu) ヘルズエンジェルスの噂とは?

ヘルズエンジェルスとはアメリカの ”バイクに乗っているギャング集団”

のことだそうで、世界で最も有名なモーターサイクルギャングなんだとか。

 

メンバーは白人に限られている、という説もあるようですが

どうやらアメリカだけでなく、日本にも支部があるようで・・・

2014年に日本(名古屋)に正式な支部が設立されました。
イベントやパーティーなどを活発的に行っているようです。
東京のFIVE-SIX MCがHANGAROUND CLUBになったりと、今後日本でも活動が活発になる可能性があります。
(引用元:https://matome.naver.jp/odai/2147574667481565301)

という情報もありました。

 

ちなみに「ギャング」って日本では馴染みがなく「暴走族みたいなもの?」

というイメージですが、日本で近いイメージはヤクザなんだとか。

 

本場?のアメリカのギャング集団は、日本の暴走族が可愛く思えてしまうほど

かなりすごいようで・・・

薬物売買、売春斡旋、強盗、殺人などで生計を立て、世界中に支部を持ち数百人~数千人のメンバーで組織されています。
日本の組織で例えるなら「広域指定暴力団」「特定指定暴力団」がイメージとしては一番近い組織です。
銃を使っての大規模な抗争が近年でも起こっているので、凶悪さで言えばヤクザ以上です。
(引用元:https://matome.naver.jp/odai/2147574667481565301)

 

とは言っても、仮にヘルズエンジェルスが日本にいたとしても

アメリカと同じような活動はできないでしょうから(即効で逮捕されるだろうし…)

本場のギャングとは比べ物にならないのかな〜と個人的に思います。

 

で、ネットでは「ka-yuさんはヘルズエンジェルスと関係があるのでは?」

と噂が立っているようです。

 

それはka-yuさんが「元ヤン」「バイクが好き」という情報に起因しているようで…

 

ヘルズエンジェルスは世界的規模のバイクチームで良い噂はあまりありません。気になるなら調べてみたら良いと思います。
ka-yuさんご本人もチームに入っていることは認めていらっしゃいますし。

 

ka-yuさんはそんな事をする人ではない、と私も思っていたのですが、ka-yuさんのインスタグラムから“ヘルズエンジェルス”というバイクチームにka-yuさんが所属された事を知り、そのチームについて調べると、今回のことも全てが嘘ではなさそうだなと思ってます。
なんにしても早く騒動が解決する事を祈ってます。
被害者である可能性のある方は協力して解決に進むことが良いと思います。

 

何かそんな噂が書かれてましたね。
ka-yuさんはJanne Da Arcよりヘルスエンジェルスというギャングチームを選んだという事になるんでしょうね・・・。
(引用元:https://mato.ma/project/91)

 

ka-yu(カーユ)さんの「ジャンヌダルク以上に大事なものは何なのか?」

というのははっきり公表されていませんが、今回の脱退&解散報道には

本当に衝撃ですね…。

 

カーユ(ka-yu) とヘルズエンジェルスの噂やジャンヌより大事なものに関するネットの声

[the_ad id=”202″]

 

カーユ(ka-yu)さんに関するネットの声を見ていきます。

https://twitter.com/uai_124/status/1112722047459745793

https://twitter.com/ys128256/status/1112655666580119557

 

やはり多くの方が「ジャンヌダルクよりも大事な物がある」というコメントに

ショックを受けているようですね…。

 

カーユ(ka-yu)脱退理由は恐喝?ジャンヌダルクの解散理由に衝撃…

 

カーユ(ka-yu)さんの人生ですし、大事なものができたのであれば

そちらを優先して欲しいですが・・・突然の脱退には残念でなりません…。