エンタメ

ついついハマっちゃう!オトナ女子に人気のおすすめゲーム7選

ついついハマっちゃう!オトナ女子に人気のおすすめゲーム7選

大人でもゲームを本格的にやる方が増えてきました。最近は面白そうなゲームが多く、どれをプレイすればいいか分からないという方も多いかと思います。

本記事では、オトナ女子が楽しめるおすすめゲームをニンテンドーSwitch とPS5に分けて7つ紹介します!

ニンテンドーSwitch用おすすめゲーム

最近は任天堂以外のゲームも充実していますが、ハードに迷ったらSwitchがおすすめです。Switchの新作からロングセラーの名作まで紹介していきます!

①リングフィット アドベンチャー

  • ジャンル:フィットネスソフト RPG

リングフィット アドベンチャーは、全身を使って遊ぶアドベンチャーゲームです。 付属のリングコンとレッグバンドをセットすると、プレイヤーの動きを認識してゲーム内のキャラクターと連動し、さまざまな運動をゲーム感覚で楽しめます。ジムに行かなくても、ダイエットや筋トレに挑戦できるのはありがたいですね。

②あつまれどうぶつの森

  • ジャンル:コミュニケーション/シミュレーション

「あつ森」の名で親しまれているこのゲームは、自分の無人島を作って住人の動物たちと自由気ままな生活が楽しめます。オリジナルの服を作ったり、家具を集めて自分だけの部屋を作ったりと遊び方は無限大。自分の服や部屋をSNSでアップしたり、他のプレイヤーのデザインを見るのも楽しみの一つとなっています。2020年に発売されたゲームなのに未だにプレイしている人がいるくらい、長く遊べるゲームです。

③ポケットモンスター スカーレット/バイオレット

  • ジャンル:RPG

世界的に大ヒットを記録している、ポケットモンスターの最新作です。特に20~30代の方はポケモンに夢中になった経験があるのではないでしょうか?

最新作では、ポケモンを育成して戦わせるだけではなく、おしゃれや料理といった要素も楽しめます。本作はオープンワールドとなっており、広大なフィールドを可愛いポケモン達と一緒に自由に走り回れます。もう一度、ポケモンと一緒に旅をしてみませんか?

④ファイアーエムブレム風化雪月

  • ジャンル:シミュレーションRPG

ファイアーエムブレムシリーズは、キャラの育成や戦略を楽しむシミュレーションRPGです。歴代シリーズはたくさん出ていますが、この一作で完結しているため、過去作を知らなくても全く問題ありません。

ファイアーエムブレムって何となく難しそうなイメージがありますが、今作は学園物の要素があり、初心者でも入りやすいストーリーになっています。学園パートでイケメンキャラたちと交流を深めるのも楽しみの一つです。

PS5用おすすめゲーム

「高スペックのゲーム機で遊びたい」、「グラフィックにもこだわりたい」という方には、PS5用のゲームがおすすめです。PS5の新作ゲームソフトや名作ソフトを紹介します!

⑤JUDGE EYES:死神の遺言

  • ジャンル:リーガルサスペンスアクション

龍が如くスタジオによる、リーガルサスペンスゲームです。あの木村拓哉を主人公として操作できる他、中尾彬や谷原章介、滝藤賢一といった豪華俳優陣が登場します。まるで映画のような贅沢なキャスティングですね!

龍が如く系は苦手な方もいるかもしれませんが、先の読めない重厚なストーリーが展開され、女性でもいつの間にかハマってしまいます。アクションゲーム要素の他に探偵要素もあり、寄り道要素満載のストーリーを堪能できます。

⑥トロピコ 6

  • ジャンル:経営シミュレーション

トロピコは、カリブの島国の大統領になって島を統治しながら発展させていく「国づくりゲーム」です。新しく島を開発したり、世界の名所を略奪して自分の国に設置したりとやれる事は膨大。

正直、初心者プレイヤーは「できることが多すぎて何からすればいいか分からない」となります。ただ、一度システムの流れを覚えれば時間が過ぎるのを忘れるぐらい熱中できるゲームと言えます。

⑦鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

  • ジャンル:アクション/対戦

「鬼滅の刃」のストーリーを追体験できるアクションゲームです。原作やアニメのシーンが忠実に再現されており、鬼滅ファンも満足の出来で没入感が半端ないです。

対戦モードも充実しており、竈門炭治郎や竈門禰豆子をはじめ、アニメ本編に登場するキャラから2キャラを自由に組み合わせた2対2の対戦バトルも楽しめます。本作は、PS5版だけでなく、Switch版も出ています。

まとめ

オトナ女子におすすめのゲームを厳選してご紹介しました!大人になってもゲームにはついつい熱中してしまいます。RPGにシミュレーション、アクションなど、様々なジャンルから自分が楽しいと思えるゲームを見つけてみてください!