芸ドル「エスファイブ」のユーヤ(青色)の動画が可愛いし面白い!

本日深夜放送の「有田ジェネレーション」にアイドル芸人のエスファイブが出演します ^^♪

アイドル芸人ということで、通称 芸ドル というカテゴリーに属しているようです。

 

今までにはないカテゴリーのため、初めて聞いたときは「え?なにそれ・・・?」ってなりました。(笑)

見てて癒やされるし、面白いってことかと思うので、かなり期待大ですね♪

 

今回は、そんな芸ドル エスファイブ青色担当 ユーヤさんが可愛いし、面白い! と話題になっていたので、プロフィールなども含め見ていきたいと思います★

 

Sponsored Link

芸ドル「エスファイブ」って?

 

まずは、芸ドル「エスファイブ」について見ていきます。

 

エスファイブとは、アイドル芸人。

アイドルのような格好をした芸人さんなのかな~なんて思いがちですが、本当にアイドル兼芸人さんなんですね。

歌うし、踊るし、お笑いもやる! という感じで幅広く活動されています♪

 

今現在は、「ユーヤ」さん・「うえの譲治」さん・「はち」さんの3人で活動されていますが、もともとは5人組ユニットでした。

2015年4月に「ユーヤ」さん、「うえの譲治」さん、「はち」さん、「竜希」さん、「まこっちゃん」の5人で結成。

このときに『パスピスカン』という曲を作成し、YouTubeで配信されました。

 

『パスピスカン』(公式)はこちら。

↓↓↓↓↓

 

この『パスピスカン』は「第2のゴールデンボンバーだ!」という声が上がるほど話題になったようです。

2015年といえば、芸人クマムシの「あったかいんだからぁ~」が流行った年。

その頃からずっと継続して活動されていたわけなんですが、正直あまりテレビでお見かけすることはありませんでした ^^;

 

ただ、イベントや単独ライブ、インターネット番組、YouTubeなどでは活動していたみたい。

しかし・・・「竜希」さん、「まこっちゃん」が脱退。

その後、「ウルフ大葉」さんが加入するも、2017年に卒業という形をとったようです。

メンバーの数は変わっても、ずっとエスファイブというユニット名を使用しているんですね。

 

 

今回の「有田ジェネレーション」では、かなり目立った活動をされているようなので、これを機に一気に活躍の場が広がりそうな予感です ^^♪

 

Sponsored Link

 

芸ドル「エスファイブ」のユーヤ(青色)のプロフィール


(引用元:公式ツイッター

 

芸ドル「エスファイブ」にて青色を担当しているユーヤさんのプロフィールについて見ていきます♪

 

本名:安達 裕也(あだち ゆうや)

生年月日:1984年4月1日

年齢:34歳 ※2018年8月現在

出身地:新潟県

血液型:O型

身長:165cm

体重:55kg(エスファイブとして活動をしてからは20kg太ったとか・・・)

趣味:テレビ鑑賞

特技:ギター

 

エスファイブとして活動する前は、「カンキリュウ」や「ロッキングチェア」というコンビで芸人さんとして活動されていました。

担当はツッコミだったようです^^♪

↓↓↓↓↓

(引用元:GEININ MEIKAN

 

 

アメブロの芸人図鑑に「ロッキングチェア」時代のユーヤさんのプロフィールがあったのですが、

‹自分の5年後どうなっていると思いますか?›という問いに、「どーなってるんですかね?」と回答されていました。

↓↓↓↓↓

 

今年エスファイブとしてさらにさらにブレイクしたら、来年も芸ドルとして活動していることになるかと思います。

まさか、アイドル芸人になっているとは2014年に想像していなかっただろうなぁ~ ^^♪

それとも、もともと構想していたのかな~?

 

アイドル芸人として、どんどん活躍の場を広げていってほしいです\(^o^)/

 

 

芸ドル「エスファイブ」のユーヤ(青色)の動画が可愛いし面白い!


(引用元:公式ツイッター

 

そんなアイドル芸人 青色担当のユーヤさんが「可愛い!」「面白い!」と注目を集めています ^^★

 

エスファイブは、YouTubeやShowroomで動画配信しているようなのですが、どちらも人気。

芸?や歌などのコンテンツをさまざま配信されていらっしゃいます。

 

 

 

 

YouTuberというわけではないので、更新頻度はまちまち?のようです。

オフ会なども開催しているようで、本当にイベントにライブに動画配信にテレビに。。。と大忙しですね^^

 

アイドル芸人・・・という今までにないカテゴリーですが、バラエティ番組に出たり、Mステに出たりする日もそう遠くないかも\(^o^)/♪♪

これからのエスファイブの活躍が楽しみです★

Sponsored Link

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ