Sponsored Link

 

瀬戸内寂聴さん、そして美人秘書の瀬尾まなほさんが2019年6月24日放送の『深イイ話』に登場。瀬尾まなほさんの結婚式に独占密着ということで、旦那(結婚相手)や結婚式場が気になります。

 

瀬戸内寂聴さんと秘書の瀬尾まなほさんはちょこちょこ『深イイ話』に登場されていますよね^^
2人は本当に仲が良く、瀬尾まなほさんは”美人秘書”と言われている通り、本当に美人さんです♬

 

今回は

・瀬戸内寂聴さんの秘書 瀬尾まなほさんの旦那(結婚相手)について

・瀬戸内寂聴さんの秘書 瀬尾まなほさんの結婚式場はどこなのかについて

・瀬尾まなほさんの今後について

見ていきます^^

 

Sponsored Link

瀬戸内寂聴の秘書 瀬尾まなほの旦那(結婚相手)はどんな人?

 

瀬戸内寂聴の秘書 瀬尾まなほが「仏滅」に結婚!その理由は?

瀬戸内寂聴さん(97歳)の秘書 瀬尾まなほさん(31歳)は、2019年5月15日に入籍し、6月8日に京都市内の式場で披露宴を行われました。

 

瀬尾まなほさん、めちゃくちゃ美人さんなので、ドレスもお似合いですね✨

 


(引用元:Twitter)

 

ちなみに瀬戸内寂聴さんはまなほさんにずっと「結婚しろ、結婚しろ」とおっしゃっていたそう。

寂聴さんももう97歳ですからね、たった1人の秘書を1人残していくことに不安があったのかもしれません。普通に考えたら、孫とおばあちゃん、またはひ孫とおばあちゃんくらいの年齢差ですからね。

 

いざ結婚が決まって、まなほさんは式を焦っていたようです。

それはやっぱり寂聴さんが元気なうちに披露宴をしたかったから。

 

急いで結婚式場を探したそうですが、6月はジューンブライドの時期なので、超人気。

式場が空いている日は仏滅の日しかなかったようです ^^;

 

大安の日で空いている式場を探したら、かなり先になってしまうため、まなほさんは「仏滅の日に披露宴をやっても大丈夫か?」と寂聴さんに確認したそう。

 

まなほ「先生に『仏滅の日に披露宴って大丈夫でしょうか?』と、お尋ねしたら『仏様は滅びない!』って」

 

寂聴「位の高いお坊さんの私が出席するのだから大丈夫!(笑)」

(引用元:https://jisin.jp/entertainment/interview/1747207/)

 

確かに寂聴さんがいらっしゃるなら、大丈夫そうな気がします!

 

仏滅よりも大安の方が惹かれますが、仏滅の日だと人気がない分、料金的に安いようですね〜。

私のまわりでも仏滅の日に結婚式をあげた友人がいましたが、最近はとくに気にしている人は少ないのかな〜という印象。

 

瀬戸内寂聴の秘書 瀬尾まなほの旦那(結婚相手)

Sponsored Link

 

瀬戸内寂聴さんの秘書 瀬尾まなほさんの結婚相手(旦那)は関西に住んでいる年下男性

交際期間は1年ほどだそうで、意外にもそこまで長くないですよね。

 

 

瀬尾まなほの旦那(結婚相手)は積極的

一般人の方のため、お顔画像(写真)などは公表されていませんが、積極的な方だったようです。

 

向井理さん似のイケメンなんだとか^^


(引用元:Twitter)

 

まなほさんは ”恋愛”=”結婚” という考えだったようで、なかなか踏み出すことができなかったようですが、旦那さんが積極的だったため、それによってまなほさんの気持ちもじょじょに固まっていったんだそう。

 

瀬尾まなほの旦那は「結婚相手の条件」にぴったり

瀬尾まなほさんは、結婚相手に求めている条件として下記あげていたそうです。

 

1 優しい人

2 仕事を楽しんでいて、かつ仕事に情熱を持っている人

3 食べることが好きな人

4 子供と犬が好きな人

 

で、まなほさんの旦那さんはこれらの条件にほぼぴったりなんだそう ^^

 

結婚相手の条件にほぼぴったりって素敵ですよね✨

寂聴さんも可愛がっている秘書が素敵な人と結婚できて、さぞ嬉しいでしょうね。

 

瀬尾まなほの旦那は相当変わっている?!

瀬尾まなほさんの旦那さんですが、どうやら変わった人なんだそう。(笑)

 

まなほさんが寂聴さんを笑わせるために、ヘンテコなダンスをしたことがあるようですが、そのダンスを旦那さんに見せたところ、ただ笑っているのではなく、一緒になって踊り出したんだとか。

 

しかも、驚いたのが「道端で一緒に踊りだした」んだそう。(笑)

 

まなほさんにも驚きましたが、旦那さんも道端で一緒に踊ってくれるなんて面白い方ですよね^^

 

ちなみに寂聴さんのところに挨拶に来たときにもまなほさんと旦那さんは2人で踊ったそう(笑)

どんなダンスを踊ったのかめちゃくちゃ気になります…✨

 

2人のダンスを見た寂聴さんは笑うかと思いきや、真面目な表情で「彼のほうがダンスは上手ね」っておっしゃったそうです。

 

「自分の恋人が道端でダンスを踊り始めたら、普通は止めるでしょうが、彼は一緒になって踊るなんて相当変わった人だし、この人ならまなほとお似合い!」と思ったようですよ。

 

”夫婦は似た者同士” とか言いますけど、本当にお似合いです♬

温かい家庭を築いていって欲しいですね。

 

瀬戸内寂聴の秘書 瀬尾まなほの結婚式場はどこ?

瀬戸内寂聴さんの秘書 瀬尾まなほさんが披露宴をした結婚式場についてです。

 

現在分かっているのは、京都市内の式場という情報のみ。

 

京都市内には50以上の結婚式場があるので、どこなのかはわかりませんでした^^;

『深イイ話』で独占密着ということなので、さらに詳しいことが分かったら、追記していきたいと思います。

 

瀬戸内寂聴の秘書 瀬尾まなほの今後は?

Sponsored Link

 

瀬戸内寂聴さんの秘書 瀬尾まなほさんの今後ですが、結婚後も変わらず寂聴さんの秘書としてのお仕事を継続されるようです。

 

なので、まなほさんから「ずっと結婚しろ、とおっしゃっていたけど、いざ結婚してちょっぴり寂しかったりしますか」と聞かれた際には

 

寂聴「寂しさなんて全然感じていない(笑)。だって秘書の仕事も続けるし、これからも寂庵に通ってくるでしょう」

(引用元:https://jisin.jp/entertainment/interview/1747207/)

とのことです(笑)

 

これからもずっと一緒にいるかと思いますが、寂聴さんは来年で98歳。

元気なうちに可愛がっているまなほさんの披露宴に出られて一安心ですね♬

 

瀬戸内寂聴の秘書 瀬尾まなほの旦那(結婚相手)や結婚式場はどこ?まとめ

瀬戸内寂聴 秘書 瀬尾まなほ 結婚相手 旦那 結婚式場(引用元:Twitter)

 

今回は

・瀬戸内寂聴さんの秘書 瀬尾まなほさんの旦那(結婚相手)について

・瀬戸内寂聴さんの秘書 瀬尾まなほさんの結婚式場はどこなのかについて

・瀬尾まなほさんの今後について

見ていきました。

 

秘書のまなほさんも面白い方ですが、旦那さんもなかなか変わっている方でしたね〜 ^^;

 

道端でカップル2人で踊り出すってなかなか・・・(笑)

それが、ダンサーのカップルならわかりますが、ヘンテコなダンスってことですから・・・私の中では「変なおじさん」ダンスを2人が道端で踊っているイメージです ^^;

 

そんなカップルと道端で遭遇したら、見て見ぬフリして素通りですが、内心引きまくりかもしれません(笑)

 

まなほさんと旦那さんは似た者同士?で、すごい温かい家庭を築いていかれそうですよね♬

 

まなほさんはこれからも寂聴さんの秘書を継続されるということで、これからもお仕事とプライベートの両立を頑張って欲しいですね^^

Sponsored Link