少女漫画「パーフェクトワールド」がこの春にドラマ化します!

 

「パーフェクトワールド」といえば、昨年に映画化したばかり・・・。

ドラマで評判が良くて映画化!なら分かりますが、映画化からのドラマ化となると

多くの方が「なんで?映画化したばっかりでは?」と感じているようです ^^;

 

私自身も「松坂桃李くんが主演でドラマだ〜✨✨」と喜ぶ一方、

「あれ・・・?去年、映画やってなかった?」と気になりました。

 

「海月姫」「僕の初恋をキミに捧ぐ」など、映画化からのドラマ化って

過去に事例はありますが、「パーフェクトワールド」の映画版は昨年に放映されたばかり。

翌年にドラマ化ってちょっと早いですよね ^^;

 

まぁ、映画もドラマも放送する権利を持っている企業が違うことからこういうことが

起こるのでしょうが、異例の早さに多くの方が驚いているのは確かでしょうね。

 

 

ということで、今回は

・「パーフェクトワールド」ドラマ化に対する評判

・「パーフェクトワールド」映画版の感想・口コミ

について見ていきます。

 

Sponsored Link

「パーフェクトワールド」がドラマ化!

パーフェクトワールド(引用元;https://www.oricon.co.jp/news/2128441/photo/1/)

 

「パーフェクトワールド」って?

「パーフェクトワールド」は有賀リエさんの少女漫画が原作です。

あらすじは・・・

インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川 樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障がい者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。 不完全な世界、君がいなければ──。 ピュアラブストーリー!
(引用元:https://kisscomic.com/c/perfectworld.html)

 

試し読みはこちら。(公式サイト)

 

「パーフェクトワールド」のドラマキャスト

ドラマのメインキャストについてです。

 

川奈つぐみ(26歳):山本美月さん

⇨主人公。インテリア会社に就職している26歳。鮎川樹とは高校時代の同級生で片思いをしていた。

 

鮎川樹(26歳):松坂桃李さん

⇨大学時代の事故の影響で車イス生活を送っている建築士。長年付き合っていた彼女とも事故をきっかけに破局した過去をもつ。

 

 

「パーフェクトワールド」の映画版

 

「パーフェクトワールド」のキャスト

映画版でのメインキャストについてです。

原作では「同級生」同士の2人でしたが、映画では先輩・後輩という設定になっています。

 

川奈つぐみ:杉咲花さん

⇨主人公。インテリア会社に就職している。鮎川樹は高校時代の先輩で片思いをしていた。

 

鮎川樹:岩田剛典さん

⇨大学時代の事故の影響で車イス生活を送っている建築士。

 

 

映画「パーフェクトワールド」の感想や口コミ

 

「パーフェクトワールド」の映画版が公開されたのは2018年の10月でした。

原作とはちょっと設定が違う箇所もありますが、たくさんの方が「泣いた」

とツイートするほど感動の作品に仕上がっていたようです。

 

https://twitter.com/tottomai/status/1059827575810285569

https://twitter.com/1b_os/status/1061090446561075200

https://twitter.com/maronmama_2/status/1057641353893433344

https://twitter.com/geneprince_3723/status/1062707935975956482

https://twitter.com/mayu3yama1/status/1056811510297591809

 

また、岩ちゃんこと岩田剛典さんにキュンキュンした方も多いようですね✨✨

笑っている時の口角が上がっている笑顔が素敵すぎです・・・!!

 

「パーフェクトワールド」がドラマ化した理由や評判は?

Sponsored Link

 

「パーフェクトワールド」のドラマ化の評判は?

映画が公開されたのが2018年の10月。そしてドラマ化が2019年の4月。

ということで映画化されてからドラマ化まで1年も経っていないんですよね ^^;

 

あまりのスピード感に驚く方が多くいました。

https://twitter.com/BlueMetath77/status/1090363540685246465

https://twitter.com/tsukky213/status/1090522352910098432

 

感動する作品だったことは分かりますが

「他にテレビでやるネタはなかったの?」という声も多く上がっていました。

 

「パーフェクトワールド」のドラマ化した理由は?

「パーフェクトワールド」がドラマ化した理由について考えてみました。

 

・人気俳優/女優をキャスティングすれば視聴率は見込めるから

・新たな若手俳優/女優を輩出できるから

・原作ファンから需要はあるから

・原作使用料が安いから

といったところなのかな〜と思います。

 

人気俳優や人気女優がキャスティングされていれば

とりあえず多くのファンが(少なくとも1話は)みますよね。

私も「松坂桃李くん」なら見たい!!とめちゃくちゃ惹かれました✨(笑)

 

また、少女漫画原作とあって若い世代がターゲットだと思うので

芸能事務所側も新しく輩出したい若手俳優/女優を推せるのでこういったドラマっていい機会ですよね。

 

漫画の実写化って批判されることが多いですが

それでも「どんな風に仕上がったのか?」と気になるファンって多いでしょうし

結果的に批判されることになってもある程度の「見てみたい」という方々から需要はあります。

 

実写化が成功すれば儲かりますし、失敗したとしても原作使用料が安いので

制作側としてはやっぱり実写化のメリットって大きいんですね〜。

 

こういったツイートもあるように

 

「原作の人気があって」「若手俳優/女優を活かせそうな」作品って

制作サイドからすると取り合いなんですね ^^;

 

今回の、映画化から1年も経たないうちにドラマ化するという流れにはちょっと驚きましたが

映画と違ってドラマは時間もたっぷりとあるのでどう原作に沿った作品に仕上がるのか、

楽しみです ✨✨

Sponsored Link