「嵐」が2020年の12月31日に活動休止することを公式ファンサイトにて報告しました。

活動休止理由や復帰時期について見ていきます。

 

 

今現在、ジャニーズで一番ファンを抱えているアイドルグループ「嵐」。

これからもずっと最前線でアイドルとして活動し続けると思っていたので

本日の活動休止報告にはかなりの衝撃でした… ><

 

ということで今回は

嵐の活動休止理由

嵐の復帰時期

について見ていきたいと思います。

 

Sponsored Link

嵐が活動休止を報告

活動休止の理由は?

本日1月27日に「嵐」が活動休止を報告。

メディアでは下記の様に報道されています。

 

アイドルグループ「嵐」が活動休止することが分かった。27日、公式ファンサイトで発表された。昨年末から今年末にかけ、総動員237万5000人に及ぶ全50公演の東京、大阪、名古屋、福岡、札幌5大ドームツアーを開催中。今年で結成20周年という“節目の年”の発表となった。

リーダーの大野智(38)のコメントは以下の通り。

僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせて頂きたいと思います。

2017年6月中旬ごろに僕はメンバー4人に集まってもらい、自分の気持ち、思いを話しました。その内容は2020年をもって自分の嵐としての活動を終えたいと嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ5人それぞれの道を歩んでもいいのではないかと、また、勝手ではありますが一度、何事にも縛られず自由な生活をしたいと自分の思いを伝えました。

メンバー1人1人とも何度もあって話をしました。その後は5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止するという決断に至りました。メンバー個々の思いもあります、その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。

急な発表ではありますが、今までずっと僕らのことを支え続けてくださったすべての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けて下さったすべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません。言葉では表せられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました

2020年までの残りの期間、今、自分にできる使命をきっちりと果たしていきたいと思っております。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000133-spnannex-ent)

 

報道などから嵐のリーダーである大野くんから発信があり

今回の活動休止に到ったことがわかります。。

 

嵐からの活動休止コメントと報告動画

嵐全員からの報告動画がこちら。

https://twitter.com/misaki82720059/status/1089440650297204738

 

いつも笑顔で楽しそうにしている姿を見ることが多かっただけに

今回の報告にはしんみりしてしまいます。

 

 

各メンバーのコメントがこちらになります。

 


(引用元:https://twitter.com/AzvTQQDhUYQGITr/status/1089441929924771843)

 

 

大分前ですが「嵐、解散するらしい・・・」といった噂を耳にしていただけに

今回は「まさか解散するの?!」と驚きました。

 

「解散」ではなく、「活動休止」ということでまだ安心です ^^;

また、活動休止は今年ではなく、来年の2020年12月31日ということなので

まだ時間がありますね・・・!

 

芸能界では、西野カナさんが先日活動休止を報告されたばかり。

西野カナさんの場合、「今年からの無期限活動休止」で「突然の活動休止発表」でしたね。

 

西野カナは妊娠中で結婚相手はマネージャー?紅白では太ったの声【画像】

 

そのため、多くのファンが困惑していたわけですが・・・

嵐の場合は少なくともあと約2年は嵐での活動を見届けることができるわけですね。

 

ネットの反応

ネットでの反応ですが、やはり多くの方がショックを受けているようです。

https://twitter.com/iiy_ryo/status/1089436978695757827

https://twitter.com/QMy75UotiNIbTWD/status/1089455251613052934

 

小学生の頃から嵐をテレビで見ていただけに今回の活動休止は本当にショックです。。

もうバラエティ番組やCM、コンサートで見かけることがないのか。。

 

SMAPも解散して、タキツバも解散して・・・

嵐も活動休止して・・・悲しいです(;;)

 

嵐の復帰時期はいつ?

嵐としての活動は休止しますが、個々での活動を休止するわけではありませんので

各メンバーはドラマや映画、バラエティ番組、ニュース番組に出演し続けそうですよね。

 

嵐メンバー全員がテレビで見られなくなるのは流石に寂しいので

個々での活躍を応援していきたいと思います。

 

で、「嵐」としての活動はいつ復帰するのだろうか?

ということなのですが・・・

 

大野くんのコメントに

2020年をもって自分の嵐としての活動を終えたいと嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ5人それぞれの道を歩んでもいいのではないかと、また、勝手ではありますが一度、何事にも縛られず自由な生活をしたいと自分の思いを伝えました。
(引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000133-spnannex-ent)

とあるのが引っかかります。。

 

はっきり「嵐としての活動を終えたい」「嵐をたたみ」「自由な生活をしたい」

と言及されているんですよね。

 

このことから大野くん的には「嵐を解散」し、芸能界から引退したかったのかなぁ…と感じました。

ですが、今一番ファンを抱えている「嵐」。

他メンバーと話し合い、その結果、解散ではなく「活動休止」になったように思います。

 

大野くんといえば「嵐」結成当時も ”デビューしたくない” という理由で

デビューが決まった後は事務所の電話に一切出なかったとお話していました。^^;

そんな始まりからの20年、本当にファンのために振り切って活動していたんだなぁ…

と思うと嬉しいですね。

 

タキツバのように活動休止からそのまま「解散」という線もなくはなさそうですが

まずは1年ほど自由に個々で活動するんじゃないかな〜、と個人的には思います。

そして1年後の2021年の12月31日のカウコンで嵐が復帰したら・・・

多くのファンが喜ぶこと間違いなしですね✨✨

Sponsored Link