ニュース

高橋祐也と大和里菜が籍を入れてない理由!離婚が成立してなかった?

三田佳子さんの次男・高橋祐也さん(39)が脅迫の容疑で逮捕されました。

内縁の妻である元乃木坂46の大和里菜さんに対して
「お前の父親を殺してやりたいな」などと脅迫メッセージを
送ったと報じられています。

 

大和里菜さんは高橋さんとの子供を妊娠&出産をしていましたし
結婚したと思っていたのですが「内縁の妻」という表記になっています。

籍を入れていないということになりますが、
高橋祐也さんは前妻との離婚がまだ成立していないのでしょうか。
それともあえて籍は入れない方向なのでしょうか。

高橋祐也が内縁の妻・大和里菜を脅迫

高橋祐也が脅迫で逮捕

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんが脅迫で逮捕されました…。

内縁の妻を脅したとして、警視庁渋谷署が17日、女優の三田佳子さん(78)の次男で、元歌手の高橋祐也容疑者(39)(東京都中央区)を脅迫容疑で逮捕したことがわかった。

捜査関係者によると、高橋容疑者は今月5~9日、内縁の妻にLINE(ライン)を通じて「お前の父親を殺してやりたいな」などと複数回メッセージを送り、脅迫した疑い。実家に帰省中の妻に早く帰るよう連絡したが、返事がなかったことに腹を立てたという。

調べに対し、高橋容疑者は「メッセージを送ったことに間違いはないが、脅したわけではない」と容疑を否認している。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17245988/

”殺してやりたい” というワードはかなり穏やかではありませんね。

返事をしてくれない大和里菜さんに対して怒るならまだわかるのですが
その矛先が妻のお父さんに向かっている理由が気になります。

 

Sponsored Link


data-full-width-responsive=”true”>

脅迫した理由とは?

脅迫した理由についてですが、里奈さんが返事をしてくれないという点だけでは
なかったようです。

10月13日に「FRIDAY」が下記のように報じています。

「現在は複数の投稿を削除してしまいましたが、妻の大和は東北の実家で里帰り出産しました。高橋は持病の糖尿病が悪化し都内で2週間緊急入院することに。その病気での入院同意書も当時ツイッターにアップしていました。ところが、高橋が不在の中、大和の両親が孫の顔を見て気に入ったのか、実家からもう帰さないと言い出したようです。確かにかわいい娘と孫が田舎に帰ってきてくれたら、覚せい剤で4度も逮捕された男の元に返したくないという親心は分らなくはないですけどね……」(スポーツ紙記者

そして高橋はツイッターで大和の両親に不満をブチまけた。

《ずっと子供を下ろせって言ってたくせに生まれたら返したくなくなったのか赤ちゃんに会わせないと言ってきた。世知辛い》

と投稿。さらに、次のように投稿。

《里菜とケンカしたら俺が前科あるからと言って向こうの両親が脅迫だと言ってきた。弁護士に聞いたら脅迫にはあたらないって》

生れたばかりの赤ちゃんと妻の大和と引き離されただけでなく、義理の両親との話し合いも拒否されているようだ。

引用:friday

もともと、大和里菜さんのお父さんは高橋祐也さんとの結婚に反対していました。

高橋さんの覚せい剤取締法違反での4回の逮捕歴や、結婚後の2人の生活を心配していたのだと思われます。

娘である里菜さんに対しても子供も下ろすように説得を試みたようですが、それは里菜さん自身が断固として拒否したので、妊娠&出産を受け入れざるを得なかったというところでしょうか。

 

最初から祝福された結婚ではなかったので、里菜さんの父親が高橋さんを受け入れられないのも分かりますし、そんな義父が孫を返さないと言ってきたのに対し、高橋さんが怒るのもなんとなく理解はできますね。

高橋さんが大和里菜さんの父親について脅迫めいた言葉を発してしまったのはこういう背景もあったからなんですね。

Sponsored Link


data-full-width-responsive=”true”>

高橋祐也と大和里菜が籍を入れてない理由とは?

高橋祐也さんが「内縁の妻」を脅迫、と報じられているように大和里菜さんとは籍を入れていないようですね。

もうとっくに籍を入れているのかと思っていたのですが、高橋さんは前妻との離婚が進んでいないのでしょうか。

2019年2月にはこう言ったツイートがありました。

2月からだいぶ経っていますしー…離婚手続きも完了して、籍を入れていてもおかしくなさそうです。

 

籍を入れていない理由としては過去に

  • 大和里菜さんの父親が結婚に反対しているため
  • 高橋さんが離婚手続きを進めていたが、里菜さんとの喧嘩が絶えず婚姻の手続きが進んでいない

など報じられていましたが、やはりお父さんの反対は大きいかもしれませんね。

ですが、子供に関してはお父さんの反対を押し切って出産したわけですから、単純に里菜さんと高橋さんの問題なのかもしれません。

 

大和さんの両親としては、結婚した後の2人の経済状況や高橋さんが本当に薬物から更生できるのか?など心配する点は小さくありません。

今回の脅迫もありましたし、さらに入籍が先延ばしになりそうですね…。

まとめ

 

今回は、三田佳子さんの次男・高橋祐也さんと内縁の妻(大和里菜さん)が籍を入れていない理由について見ていきました。

2人は2019年2月に妊娠2ヶ月で新婚ホヤホヤという感じでしたが、8月までは高橋さんが薬物依存症の更生施設に入っていました。

なので、新婚にも関わらず2人は全く会えておらず。

 

高橋さんは施設にいるために携帯電話の利用は最低限しか利用できないため、連絡をとりたくても取れないという状態だったようです。さらにたまにしか電話できないにも関わらず、電話に出てもらえなかったり...ということも。

一方の里菜さんは友達と愛犬と公園で花見をしたり、寿司店に行ったりなど、かなり自由な生活を謳歌してたんだとか。

この辺りから、2人の間に物理的だけではなく、心の距離ができてそうですね。

 

さらに現在(出産後)は、里菜さんが実家に帰ってしまい、返事をしてくれないということですから、なかなか距離が縮まりそうにないですね。。

スポンサーリンク data-full-width-responsive="true">