ドラマ

まるで理想の恋愛!『社内お見合い』のキャストやシーズン2はある?

まるで理想の恋愛!『社内お見合い』のキャストやシーズン2はある?

最近、恋してますか?理想の恋愛はどんな恋愛ですか?いくつになっても、胸のときめきは大切です。生活のモチベーションを上げたり、キレイになったりといいことだってあります。現実世界が充実している人も、現実世界が非充実な人もこのドラマでキュンキュンしちゃってください!しかも、ラブコメってことでクスッと笑えて一話見終わるごとにハッピーな気分にしてくれること間違いなしです。

Netflix 韓国ドラマ 『社内お見合い』の作品情報

  • 配信開始日:2022年2月28日
  • 話数:全12話(1話60分)
  • 制作:パク・ソンホ、ハン・ソルヒ、ホン・ボヒ

『社内お見合い』は、大企業「GO FOOD」の社長カン・テムと、社員であるシン・ハリが惹かれ合う姿を描くラブコメディー。原作は、作家のHaeHwa(へファ)氏による「お見合い相手はうちのボス」というウェブ小説。すでにカカオページでのウェブトゥーン(ウェブ漫画)化されています。最近の韓国ドラマは、ウェブ小説やウェブ漫画が原作というものが非常に多く、これからの新しい作品もここの人気作品から生まれてくるんでしょうね。

社内お見合い あらすじ

大親友のチン・ヨンソ(ソル・イナ)に頼み込まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだ、シン・ハリ(キム・セジョン)。今までだって、ヨンソの縁談を片っ端から破談にしてきた演技力は、ハリの隠れた才能。でも何だか、今回は雲行きが怪しい上に縁談の相手はなんと見た目も頭脳もスペックは完璧な自分の会社の新社長カン・テム(アン・ヒョソプ)だった!うまく壊したはずの縁談なのに、なぜか社長に気に入られ、しかもいきなりのプロポーズ!また、カン・テムの秘書室長チャ・ソンフン(キム・ミンギュ)とハリの親友ヨンソ(ソル・イナ)の恋模様も・・・。

社内お見合い キャスト

アン・ヒョソプ / カン・テム役

アン・ヒョソプは、カナダ国籍を持つ、英語が堪能でバイオリンやピアノ、ダンスが特技という才能溢れる、現在27歳のイケメンくんです。主な出演作は『30だけど17です』、『アビス』、『浪漫ドクターキム・サブ2』。『浪漫ドクターキム・サブ2』では新人賞、人気賞、演技賞を受賞しています。

キム・セジョン / シン・ハリ役

キム・セジョンは、アイドルグループ『I.O.I』と『gugudan』の元メンバー。現在は、ソロデビューをしたり、女優としても活躍しています。主演作には『恋するレモネード』や『悪霊狩猟団:カウンターズ』があります。バラエティ『犯人はお前だ!』シリーズでは、キム・セジョンの天真爛漫さを見ることができます。

キム・ミンギュ / チャ・ソンフン役

今作でキム・ミンギュが演じるのは、社長のテムと兄弟のように育った社長秘書室の室長。メガネ男子のイケメンボディは、世界の女性たちからかなり注目されたようです。自身初の海外ファンミーティングチケットは、発売から10分で完売するほどで、その人気の凄さが伺えますね。主演作には、『カンテクー運命の愛ー』や『スノードロップ』などがあります。

ソル・イナ / チン・ヨンソ役

とにかくキム・ミンギュとの公式画像が上がる度に理想のカップルみたいとの声が聞こえてくるソル・イナ。ハリの親友で、「結婚は愛する運命の人とする」と公言する、ロマンチストな財閥の一人娘を演じています。実は長いアイドル練習生を経験したこともある彼女は、ブレイクダンスとギターが特技なんだそう。女性からの人気も高いです。

イ・ドックァ / カン・ダグ役

シリアスからコメディまで、幅広い作品に出演しており、芸歴49年のベテラン俳優のイ・ドックァ。今作では、テムの祖父で、帰国したばかりのテムに見合いの話を強制的に持ちかける、コミカルな会長を演じています。

社内お見合い レビュー

ストーリーはよくあるお金持ちの財閥と一般庶民のラブストーリーですが、見飽きるなんてことはなく、回を重ねる毎にどんどん引き込まれていき、気がつけば一気見しちゃっているくらいの面白さです。まだ見ていないみなさんはぜひ一度ご覧になってみてください。きっと、カン・テムとシン・ハリの笑顔の虜になってしまうと思います。

社内お見合いシーズン2の可能性は?

Netflixでは、配信開始から徐々に数字を伸ばし、Netflixのグローバルトップ10では何週にも渡り連続1位を獲得しました。残念ながら、まだ公式ニュースは出ていませんが、2023年初頭または2023年半ばに、シーズン2がリリースされる可能性があるという情報も韓国では飛び交っているようです。韓国でもかなり人気で、世界的にも人気ということで、ぜひ実現させて欲しいです!