エンタメ

大ヒット上映中『モエカレはオレンジ色』のキャストやあらすじは?

大ヒット上映中『モエカレはオレンジ色』のキャストやあらすじは?

ジャニーズは、女性に人気のイメージが強いかと思います。しかし、グループによってはアクロバットや大胆なダンスが注目され、女性のみにとどまらず、男性にも人気のあるアイドルが増えてきています。今回はジャニーズの人気ランキング上位に入り、男女ともに人気のあるSnowMan メンバーの岩本照が出演している映画『モエカレはオレンジ色』について紹介していきたいと思います。

モエカレはオレンジ色 について

実写映画化された『モエカレはオレンジ色』(通称・もれかれ)は、玉島ノンによる少女漫画が原作です。学校生活に馴染めない孤独な女子学生と、シャイで真面目な消防士が織り成す恋模様が描かれた作品で、女子共感度120%とも言われています。

実写化にあたっては、以前にHey!Say!JUMPのメンバー・伊野尾慧が主演となった映画「ピーチガール」を担当した脚本家や、大ヒット作品である映画「赤い糸」とドラマ「プロミス・シンデレラ」の監督を務めていた監督が制作に加わっています。

あらすじ

父親を亡くし、母の故郷に引っ越しをしてきた転校生の女子高生・佐々木萌衣は、クラスメイトと馴染めずに独りぼっちの学校生活を送っていました。そんな中、萌衣は高校の火災訓練をきっかけに、真面目でありながらとてもシャイな消防士・蛯原恭介に出会いました。

消防訓練で恭介に救助されたことで、萌衣は恭介に恋をします。萌衣は、彼との交流を通して前向きになっていき、恭介も素直でまっすぐな萌衣に対して徐々に心を開いていき、次第にお互いに恋心を抱くようになります。しかし、不器用な2人の恋はなかなか進展しません。不器用な2人の恋の行方は・・・!?

キャスト

蛯原恭介(えびはらきょうすけ)/岩本照・SnowMan

とてもシャイで真面目な性格、恋の不器用な消防士。味音痴で超甘党。佐々木萌衣に好意を寄せる。オレンジ色がトレードマーク。

佐々木萌衣(ささきもえ)/生見愛瑠

ぼっち女子高生。1人の弟をもつ姉であり、家族思い。蛯原恭介に恋心を抱く。

姫野恒星(ひめのこうせい)/鈴木仁

蛯原と同期の消防士。蛯原とは学生の頃からの犬猿の仲。萌衣のことが気になり始める。

新堂一馬(しんどうかずま)/古川雄大

蛯原の先輩消防士。面倒見がよく、お兄さん的存在。女性の流行や気持ちを理解できる大人な男性。

風間慎一郎(かざましんいちろう)/上杉柊平

蛯原と同期の消防士。蛯原と萌衣の恋の行方を面白がりながら見守っている。

児島元気(こじまげんき)/浮所飛貴・美少年(ジャニーズJr.)

蛯原の後輩消防士。元気という名前の通り元気な性格であり、ムードメーカー。

三鷹柊人(みたかしゅうと)/藤原大祐

萌衣のクラスメイト。蛯原に対して、恋のライバル意識を持っている。

桐谷紗弓(きりたにさゆみ)/永瀬莉子

萌衣の同級生で親友。転校してきた萌衣と仲良くなり、恋話や悩み相談できる仲。消防士の風間を好きになる。

見どころ

本作は、不器用な2人の恋に思わず笑ったり、感情移入してしまったりと、2人を見守る側に立ってついつい応援してしまうような、胸キュンラブストーリーが見どころです。

また、人気ジャニーズグループのアイドル2人の出演に加えて、人気モデルの生見愛瑠や古川雄大といった人気急上昇中のメンバーが集まった作品であり、キャストの名前を並べるだけでもなんだか、ウキウキしてきます。

主題歌

この映画の主題歌は、主演を務める岩本照のグループであるSnowManが歌っている「オレンジkiss」です。岩本照は、この主題歌について「初めて聴いたときに映画の映像が頭に浮かんだくらい、ぴったり合う曲だと思いました。歌詞も映画とリンクしている」とコメントしています。映画を観に行った際には、音楽も楽しみながら2人の恋を応援してみてください!

最後に

いかがでしたか?「モエカレはオレンジ色」の原作を読んでいるファンからすると、「原作と実写でキャストが全然似ていない」、「原作と実写で主演が違う」などといった炎上騒ぎも一部ではありました。しかし、登場人物の内面の部分の共通点やリアルを追求した姿に合わせたキャスティングといった視点で注目してみると、見方も変わり更に楽しめそうですね!