映画「いっちょんすかん」の主演として倉科カナさんが出演されます \(^o^)/

この「いっちょんすかん」は、2016年に公開された映画「うつくしいひと」の特別編。

「うつくしいひと」も「いっちょんすかん」も熊本を舞台にした映画です ^^

2016年に公開した「うつくしい人」の予告動画はこちら。

↓↓↓↓↓

「うつくしいひと」には、橋本愛さんや高良健吾さんたちが出演されていたんですね (人´∀`).☆

 

で、今回の「いっちょんすかん」は特別編の映画になるのですが、「いっちょん」とは九州の方言で「全く~ない」というときに使用するみたいです♫

なので、「いっちょんすかん」の場合、「まったくすきじゃない」的な感じになるのかと思われます。。。恐らく…

では、あらすじやキャストについて見ていきたいと思いますヾ(*´∀`*)

Sponsored Link

「いっちょんすかん」主演の倉科カナについて

「いっちょんすかん」の主演は倉科カナさんです ^^

以前、「奪い愛、冬」に出演されていましたが、かな~りこの印象が強いです (笑)

ということで、軽くプロフィールをおさらいしたいと思います ^^

倉科カナさんのプロフィールはこちら★

↓↓↓↓↓

◆倉科カナ

・生年月日:1987年12月23日

・年齢:30歳

・出身地:熊本県

・血液型:O型

・身長:158cm

・所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

・出演ドラマ:
→2015年 残念な夫。
→2015年 刑事7人
→2016年 カインとアベル
→2016年 キャリア
→2016年 奪い愛、冬
→2017年 奥様は、取り扱い注意

など

・出演映画:
→2008年 ぼくたちと駐在さんの700日戦争
→2016年 珍遊記
→2017年 3月のライオン

など

 

「いっちょんすかん」倉科カナ主演映画のあらすじは?

倉科カナさん主演映画「いっちょんすかん」のあらすじこちら…

↓↓↓↓↓

 物語は、熊本地震の前震発生から本震を経た朝までが舞台。過酷な状況に直面した青年たちが、家族や恋人ら大切な存在を思い奮闘する姿をコメディータッチで描く。脚本も手掛けた行定監督は「地震と向き合いながらもユーモアを忘れない人々の友情の話です
(引用:https://this.kiji.is/315715388958835809)

2016年4月に熊本では地震が発生しましたね。

私の親戚は九州にいる人が多いのですが、本当に被害が大きかったです。。

テレビでは、多くの方がボランティアに行っている様子をよく取り上げていた印象があります。

 

「いっちょんすかん」倉科カナ主演映画のキャストは?

Sponsored Link

倉科カナさん主演映画「いっちょんすかん」のキャストは、熊本出身の方にしているようです ^^

今わかっているキャストの方はこちらの通り・・・

↓↓↓↓↓

・倉科カナさん

・高良健吾さん

・米村亮太朗さん

上記の女優さん、俳優さん含め、監督をされる行定勲さんも全員熊本県出身の方。

 

「いっちょんすかん」倉科カナ主演映画の公開日は?

倉科カナさん主演映画「いっちょんすかん」の公開日は、2018年春の予定です。

また詳しい日時はわかっていませんが、分かり次第更新したいと思います。

Sponsored Link