【健康で文化的な最低限度】桃浜役水上京香って?高畑充希に似てる!

7月から放送のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の桃浜都役として水上京香さんが出演されます。

 

この新ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」は、吉岡里帆さん主演。

原作は、柏木ハルコさんの漫画になります。

 

内容は・・・

吉岡が演じる主人公の義経えみるは、不器用だが情に厚く、ひたむきで一生懸命な性格。安定を求めて公務員となったえみるが、いきなり配属されたのは“生活保護受給者”を支援するケースワーカーというお仕事だった。何らかの事情で生活に困り“生活保護”を受給している、生活保護受給者。彼らのさまざまな“人生そのもの”に向き合い、寄り添う中で、戸惑いながらも、えみるは新人ケースワーカーとして奮闘する。それが、いつしか誰かの救いとなり、自立への道筋を見つけ出していくことに。
人との関わりが希薄になったと言われて久しい現代社会に、「助けたい」というシンプルな想いに突き動かされる主人公の成長物語でもあるこのドラマ。幅広い演技力が評価され、今や若手女優のトップを走る吉岡自身も、芝居にひたむきに、真摯に向き合ってきた。そんな本人と重なるキャラクターを持つえみる役を吉岡はどう演じるのか?
また、えみるを支える指導係で、心優しいけれど信念は強い先輩ケースワーカー・半田明伸役に、井浦新。受給者やケースワーカーの甘えを許さず、常に冷静に厳しく判断するえみるの上司・京極大輝役に、田中圭。そして、第一話で、えみるがケースワーカーとして初めて深く関わることになる生活保護受給者・阿久沢正男役に遠藤憲一が登場する。
お金、健康、仕事、家族…誰の人生にとっても身近であるがゆえに難しいテーマを、生活保護の現場を舞台に描く、新しいヒューマンドラマ。この夏、あなたも誰かのために、汗をかきたくなる…。
(引用元:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180514-i158.html)

 

「君が心に棲みついた」で一気に注目を集めた吉岡里帆さんを始め、「おっさんずラブ」主演の田中圭さんや、元AKB48の川栄李奈さんなどが出演しています。

 

 

水上京香さん演じる桃浜都(ももはまみやこ)は、義経えみるの同期。

温和な性格でいつも笑顔のケースワーカーという役どころのようです。

 

では、今回は水上京香さんについて見ていきたいと思います。

 

 

 

Sponsored Link

【健康で文化的な最低限度の生活】桃浜役の水上京香って誰?

 

桃浜都を演じるの水上京香さんについて見ていきます。

 

◆水上 京香 (みなかみ きょうか)

 

・生年月日:1995年12月3日

・年齢:22歳 ※2018年6月現在

・出身地:滋賀県

・身長:165cm

・血液型:B型

・大学;日本大学

・事務所:トップコート

・出演ドラマ:
2015年 民王
2018年 わろてんか
2018年 健康で文化的な最低限度の生活

・出演映画:
2018年 不能犯
2018年 ハナレイ・ベイ

2014年の「トップコート20thスターオーディション」で1万315名の中から選ばれグランプリを受賞。

この受賞をきっかけに芸能界入りをしました。

 

ドラマや映画以外にも舞台やCMなどにも出演しています。

バラエティ番組では、「スカッとジャパン」や「笑ってコラえて!」にも出演経験があり、徐々に活躍の場を広げていっているようです。

「Going!Sport&News」では、キャスター的なこともされていましたね。

 

Sponsored Link

 

水上京香は高畑充希に似てるという声も

 

水上京香さんですが、「高畑充希さんに似てる!」という声が上がっていました。

 

「すごい似てる・・・」というわけではないですが、ふとした表情がたしかに似ている気がします。

武井咲さんにもちょこっと似てる気がしますね~。

 

ネット上でもそういった声が上がっていました。

↓↓↓↓↓

 

 

やっぱり目の感じや小顔の感じが似ているみたいですね^^

 

 

まとめ

今回は、7月からの新ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」にて桃浜都役を演じる水上京香さんについて見ていきました。

まだ、22歳ということでこれからドラマや映画などさらに活躍の場が増えていきそうです^^

高畑充希さんや武井咲さんに似ていますが、いつかドラマとかで共演の場があったらちょっと面白そうですよね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ