アサヒのおいしい水シリーズから5月8日に「クリアラテ」が発売されました。

クリアということで、要は「透明のラテ」ってことですね。

 

クリアラテのCMでは、あの大女優・米倉涼子さんが出演されています。

↓↓↓↓↓

いろいろ余分だったものを省いた飲料水・・・ということで、「カフェイン0」「カロリーLight」「脂肪0」だそうなのですが、どんなお味なのでしょうか?

 

クリアラテ(アサヒおいしい水)のカロリーや味の感想について見ていきたいと思います ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Sponsored Link

クリアラテ(アサヒおいしい水)とは?

 

「アサヒ クリアラテ from おいしい水」は、2018年5月8日(火)から発売されています。

価格は、ペットボトル1本(600ml)で124円(税別)。

 

「アサヒ クリアラテ from おいしい水」は、大人向けのやさしい甘さとすっきりした後味で“水のようにゴクゴク飲める”、新しいタイプのラテです。30~40代の方を中心に、従来のフレーバーウォーターに対して感じている、「もう少し甘さをひかえめにしてほしい」「もう少しカロリーを低くしてほしい」というニーズに着目し、そのニーズに応えるだけでなく「カフェインゼロ」「脂肪ゼロ」とすることで、これらの摂取を控えたいシーンでも気兼ねなくお飲みいただける商品設計としました。
(引用元:http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2018/pick_0419.html)

 

個人的にラテをゴクゴク飲む・・・ということは、あまりしないので新しい発想だなぁ… ^^;

どちらかというと、まったり飲みたいし。

 

でも、甘さひかえめっていうのは、確かに嬉しいですよね^^💛

私も甘いラテは一時期毎日飲んでましたが、やっぱり糖分やカロリーを気にして飲むのを躊躇するようになってしまいました ^^;

 

 

ラテなのに ”透明” というのが、面白くもあり、不思議な感じがしちゃうのですが、どうやって実現させているのでしょうかね?

公式サイトには、このように記載されていました。

↓↓↓↓↓

中味は、事前の調査でお客様の期待値が高かったカフェラテの味わいとしています。天然水に、コーヒー豆からエスプレッソ抽出した香り高いコーヒーエキスと生乳由来の乳清ミネラルを配合し、当社独自の「クリアラテ製法」※1によりこれまで実現することが難しかった、透明な液色でゴクゴク飲める「止渇性」とラテのような「コク」の両立を実現しました。
(引用元:http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2018/pick_0419.html)

クリアラテ製法は特許出願中なんだそうですよ。

 

 

クリアラテ(アサヒおいしい水)の カロリーや成分は?

 

「アサヒ クリアラテ from おいしい水」のカロリーや成分について見ていきます。

気になるカロリーは、【10kcal/100ml】なので、ペットボトル1本(600ml)で【60kcal】になりますね。

↓↓↓↓↓


(参考:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07C2LRXF5/afiyasu1717-22/)

 

 

比較として、サントリーの「ボスのカフェラテ」を例に上げると・・・

【39kcal/100ml】になるので、クリアラテは確かに結構低カロリーですね。

↓↓↓↓↓


(参考:https://products.suntory.co.jp/d/4901777217829/)

 

 

クリアラテの原材料は、ナチュラルミネラルウォーター、砂糖類(砂糖、果糖)、乳清ミネラル、食塩、コーヒー/香料、酸味料という感じで、ボスのカフェラテとそこまで大きな違いはなかったかな~。

 

 

クリアラテ(アサヒおいしい水)の感想や口コミは?まずいの?

Sponsored Link

 

「アサヒ クリアラテ from おいしい水」の感想や口コミについて見ていきます。

↓↓↓↓↓

 

結構な方が「まずい・・・・」というコメントをされていました ^^;

 

 

でも、「美味しい!!」という声も・・・・!!

↓↓↓↓↓

 

 

う~ん、、どちらの意見も結構ありました ^^ (笑)

私はまだお店で見つけられていないので、あったら買いたいな~~♫

 

まとめ

 

まとめると・・・

・「アサヒ クリアラテ from おいしい水」のカロリーは本当に低い!! 【10kcal=100ml】

・透明にしている「クリアラテ製法」は特許出願中

・味の感想は、「まずい」という声もあれば、「美味しい!」という声も

 

気になった方はぜひ、一度飲んでみてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link