ダウンタウンの浜田さんと松本さんといえば、長年お笑い界のトップに君臨するお二人ですよね。

 

そんな浜田さんと松本さんの出会いは、小学校。

小学生のときに出会って、大人になってからもずっと一緒に仕事をしているってなかなかすごいんじゃないでしょうか。

 

ただ、小学生~中学~高校~今の今までずっと青春を一緒に過ごしてきたのかと思ったら、ちょっと違うみたい。

なんでも浜田さんの高校時代はかなり厳しかったようで・・・「刑務所のような高校」だったとか・・・^^;

 

今回は、そんなダウンタウン浜田さん、松本さんの高校時代の写真や仲良しエピソードについて見ていきます。

 

 

Sponsored Link

ダウンタウン浜田・松本の高校時代の写真は?

 

ダウンタウン浜田さんの高校時代の写真はこちら。

↓↓↓↓↓

 

思いっきり面影がありますね。(笑)

そんな浜田さんが通っていた高校は、日生学園第二高等学校。

この日生学園第二高等学校・・・今では、普通の学校だそうなのですが、当時はかなりスパルタ高校だったみたい・・・。

 

今田耕司さんも同じ高校だったようなのですが(浜田さんの後輩)、日生学園について下記のようなエピソードを語っていました・・・^^;


「トイレの掃除は素手で行わなければならない」

「校長先生が話している際に校長先生から目をそらすと、先生から指をさされ、体育館の外に連行され、ビンタされる」

「日生学園は完全寮生活の学校なのだが、甘い物の持ち込みや飲食は一切禁止」

「親には月に一度だけ面会できる日がある」

「上下関係が厳しく、就寝後に先輩から呼び出され、指導(腹蹴り)があったことも、、、」

「学校からの脱走が見つかると、怖いお仕置きがまっている」

・・・などなど。 フツーに恐ろしいです(笑)

 

 

今では考えられないほど厳しいですよね。

というか、トイレを素手でやらなきゃいけないのは何故なのか。。掃除道具がなかったっわけではないだろうに。

 

ちなみに、今田さんはそんな日生学園の生活に耐えられなくなり、一年生の秋に脱走。

実家へ戻り、退学をするため、親と一緒に学校へ向かったところ、先生から「『学校に通い続ける』って言うまで殴ります」と宣言され、親の前で殴られたんだとか。

結局、『通います!』と言わざるを得なくなり・・・退学を断念するも、冬休みの帰省をきっかけに退学されたそうです。

 

 

今の御時世では普通に考えられないですね・・。

 

浜田さんも何度か脱走しようとしたそうですが、その度に失敗。

ただ、一回だけ成功したことがあったようで、そのときは松本さんに会いに行きました。

 

松本さんに「お金をもって迎えに来て」と連絡した浜田さん。

駅で落ち合えた2人は、そのまま立ち食いうどん屋さんへ直行したとのことです。

浜田さんの高校は本当に監獄のようなところだったことが伺えます。。

 

外の世界からは完全に隔離された状態だったようですね。

ちなみに浜田さん副寮長というかなりいすごい立場にいたようです!(笑)

 

 

 

次に、ダウンタウン松本さんの高校時代の写真はこちら。

↓↓↓↓↓

 

浜田さん同様、面影がありますね。(笑)

松本さんの高校は、尼崎工業高校。

 

松本さんは、小学校~中学校までは浜田さんたちと一緒に不良グループに所属していたそうですが、高校になって(浜田さんと違う学校へ進学してからも)かなり荒れていたんだとか。

なんでも同級生へのいじめ騒動が問題になって無期停学になっていたそう。

松本さんたちにとってはいじめているつもりはなかったようですが、被害者の同級生は遺書を書いたほどだったようです。

 

松本さんは当時のことについて、イジメている意識はなかったが、同級生にとっては遺書を書くくらいの気持ちだったんだなと語っていました。

 

 

ダウンタウン浜田松本の仲良しエピソードや画像は?

Sponsored Link

 

ダウンタウン浜田さん・松本さんの仲良しエピソードについて紹介していきます。

 

 

◆「浜田さんが死ぬ前に自分が死ぬ」という松本さんのお話

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』という番組にて「明日浜田さんが死ぬとしたら松本さんは何をしますか?」という視聴者からの質問があったときの、松本さんの回答がこちら。

↓↓↓↓↓

「そんなことはありえません。」

「お前が死ぬ前に俺が死ぬ」

「お前がいない人生なんて考えられへん」

 

 

◆ピンでの仕事が増え、不仲説が流れたときのエピソード

浜田さんのコメント「松本は俺が見つけた。誰にも渡さへん。大事な金づるやし」

松本さんのコメント「子供の頃にいつも遊んでいたやつとおとなになっても一緒に仕事できたら人生楽しいって思ってた。」「自分が相方よりも好かれないことはムカつくけれど、相方が嫌われることはもっとムカつく」

 

 

◆酔っ払った状態での愛のあるコメント

松本さんのコメント「ピンマイクをつけていない浜田に魅力はない」「夫婦みたいなもん」「何が気に入っているわけでもないが別れる理由もなし」

浜田さんのコメント「ダウンタウンは松本の才能でここまで来てるから。そこはもうリスペクトしてます」

 

 

◆無人島に1つだけもっていくもの

松本さんの回答「浜田」

 

いろんなエピソードがありますが、本当に夫婦みたいな関係です。(笑)

浜田さん=夫、松本さん=妻 って感じ (笑)

 

 

まとめ

 

ダウンタウンの浜田さん、松本さん。

本当にテレビで見ない日はないですよね ^^

 

ポストダウンタウンとなる芸人さんがいないのでは・・・?と少し、寂しくもありますが、あんなコンビはなかなかいないですね ^^

ピン活動も多いですが、やっぱり2人で活動している姿が一番しっくりきます (笑)

Sponsored Link