2018年6月6日放送の『ナカイの窓』におなべバー「モック」の大和ママが登場します。
「超強烈キャラのママが登場!!」と注目を集めていますが、この大和ママは『アド街ック天国』や他多数の番組にも出演したことがあるんです。
そんな大和ママがいるおなべばー「モック」。
”おなべ” ということは、身体は女性として生まれてきたけれど、男性の心を持っているということになります。
このおなべばー「モック」で働いている従業員の方は全員おなべの方なんだそうで戸籍上は(元)女性とのこと。
「モック」の公式サイトをみたときにママを含め、従業員の方はみなさんイケメンだったので正直驚いてしまいました ^^;
↓↓↓↓↓
今回は、”ひげママ” という愛称?をもつ大和ママの強烈さ、そして大和ママがいる「モック」の場所について見ていきます。
おなべバー「モック」って?
「モック」は新宿2丁目にあるおなべバー。
新宿2丁目=ゲイバー というイメージが強かったのですが、おなべバーもあったんです。
ただ、ゲイバーが多いのに対して、おなべバーはあまりないみたい。
2012年度では、この「モック」が唯一のおなべバーだったみたいですよ。
このおなべばー「モック」。
大和ママを始め従業員の方は全員、身体は女性として生まれてきたけれど男性の心を持っている ”おなべ” の方だそう。
↓↓↓↓↓
イケメンさんですよね。
そして、個人的に「社長」にキュンとしちゃいました。(笑)
会いたい!(笑)
スタッフについての動画もありました。
↓↓↓↓↓
おなべバーモックの大和ママが凄い!
[the_ad id=”202″]
おなべバーモックの「大和ママ」が強烈なんです。(笑)
大和ママのプロフィールはこちら。
◆大和ママ
・生年月日:1974年11月18日
・年齢:44歳 ※2018年5月時点
・血液型:B型
・出身地:京都府
・特技:オネエ言葉、早口言葉
大和ママのブログによると、改名や性別適合手術、性別変更などはすべて完了しているみたいです。
戸籍上も男性にした、ということになります。
けれど、新宿2丁目のバーをやっているということで呼び名が大和ママ。
”ひげママ” という愛称もあるみたい^^
ゲイバーのママってどちらかというとオネエな感じ全開!というイメージがあったので、大和ママの場合、その逆で男性らしさが全開なのかな?と思ってしまいましたが普通にママな感じですね。
ママという役割上、ママらしい話し方をされているからかな。
↓↓↓↓↓
ちなみに大和ママ、お酒は1滴も飲めないようです ^^
ママ=ガンガン呑む ってイメージだったので、意外でした。
また、大和ママは「出張ドッグトレーナー」の資格を持っている上に、前職はなんと小説家。
女として外に働きに出たくない・・という思いから小説家の道に進んだそう。
小説家の間はそれだけで生活をされてきたというから、大和ママすごい才能の持ち主ですよね ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、カテゴリーは恋愛小説。
「自分の身体が男だったら、こんな恋愛ができるのに・・・」という思いを胸に書いていたそうです。
当時は今みたくネットなどの普及はしていませんでしたから、”おなべ” の存在を知るよしもありません。
本当にひっそり生活をされていたみたい。
その後、有名になったら自分は男だ!とはっきり言えるようになるのでは?と考えた大和ママ。
メンバーが足りないというバンドに加わり、ボーイッシュなキャラとしてダンサー活動をスタートしました。
そのときの大和ママはこちら。
↓↓↓↓↓
普通にかわいい女性ですよね。
そして・・・男性ファンができ、
女性としてありつづけるのが苦しく感じるようになった大和ママはネットで調べ・・・今のおなべばーで働くようになったようです。
性の問題って人に話しにくいことですし、想像できないくらい辛かったり苦しかった時間があったと思います。
そんな大和ママ、今は改名や性別適合手術、性別変更などはすべて完了済み。
「今のお仕事は天職」と言って、イキイキされているので良かったなと思います。
お酒は呑めないようですが。。。(笑)
他にも、大和ママの動画がありました★
↓↓↓↓↓
おなべバー「モック」の場所はどこ?
(出典元:http://mock.okoshi-yasu.net/topindex.html)
大和ママがいるおなべバー「モック」の場所ですが、新宿2丁目にあります。
住所:新宿区新宿2-7-6 リプルフタミビル1F
電話番号:03-3350-7674
たくさんの番組に出演しているので、どんどん注目を集める大和ママ。
今日の『ナカイの窓』への出演で、大和ママもおなべばー「モック」もさらに話題になること間違いなしですね^^
↓↓↓↓↓