Sponsored Link

7月からスタートする新ドラマ「高嶺の花」。

家柄がよくお金持ちで容姿端麗で才能があって、、という美女・月島もも役を石原さとみさんが、フツーの街の自転車屋を経営する風間直人役を峯田和伸さんが演じます。

 

 

石原さとみさんは本当におきれいで・・・お嬢様風な衣装はもちろん着物もお似合いです^^

石原さとみさんが着ているお着物のお値段や詳細はこちら。

↓↓↓↓↓

「高嶺の花」石原さとみの衣装・水色ワンピースや着物ブランドはどこ?

 

で、もも(石原さとみ)のお相手・・・峯田和伸さん演じる風間直人は商店街の自転車屋さん。

直人と、高嶺の花 ”もも” との恋愛模様がどうなっていくのか、かなり楽しみ♪

今回は、直人が営む自転車屋さんや商店街のロケ地(撮影場所)について見ていきます^^

 

 

Sponsored Link

「高嶺の花」のロケ地・自転車屋の撮影場所は?

直人が営む自転車屋さんのロケ地は、東京都荒川区にあるお店。

ここはもともとはおもちゃ屋さん「玩具人形フルヤ」というお店だったようです。

 

現在はお店を閉めていて、もう使われていない店を改装し撮影しているみたいですよ。

住所は、東京都荒川区東尾久5丁目32−1 。

 

https://twitter.com/chi_dan_/status/1011738414800990208

もうおもちゃ屋さんらしさは跡形もなくなっていて、下町っぽいサイクルショップになっていますね。

 

 

「高嶺の花」のロケ地・商店街の撮影場所は東京熊野前商店街とおぐぎんざ商店街

Sponsored Link

次に、直人が生活を送っている商店街のロケ地についてです。

直人とももが出会う商店街にもなるのですが、撮影場所はサイクルショップと同様、東京の荒川区になります。

 

商店街のロケ地は、荒川区の熊野前商店街とおぐぎんざ商店街の2箇所。

場所としては、東京都荒川区東尾久4丁目(おぐぎんざ商店街)と5丁目(熊野前商店街)ということで結構近いみたい^^

 

 

東京荒川区の東尾久4~5丁目付近に住んでいる人は商店街に買い物がてら撮影を見ることができる(できた)
かもしれないですね♪

石原さとみさんを見れるなんて正直かなり羨ましい、、、^^ (笑)

 

 

まとめ

 

 

今回は、7月の新ドラマ「高嶺の花」のロケ地についてみていきました。

 

もも(石原さとみ)のお相手・・・峯田和伸さん演じる風間直人が経営する自転車屋さんは熊野前商店街にある元おもちゃ屋さんのお店で撮影、

直人が生活しており、かつ、ももとの出会いの場でもある商店街は、熊野前商店街やおぐぎんざ商店街で撮影をしているようです。

ドラマのクランクアップまでここの付近では、石原さとみさんや峯田和伸さんを見かけることができるかもしれませんね^^

 

高嶺の花についてはこちらでも触れています ^^

↓↓↓↓↓

「高嶺の花」遊園地のロケ地・撮影場所は横浜コスモワールド!画像

「高嶺の花」石原さとみの衣装・水色ワンピースや着物ブランドはどこ?

.

 

.

Sponsored Link