日本テレビ『NEWS ZERO(ニュースゼロ)』の火曜日キャスターを努めている桐谷美玲さん。

 

昨日9月25日をもって番組卒業(降板)することを発表されました。

今回は、桐谷美玲さんのニュースゼロの後任や降板理由(有働由美子アナの起用のため?)について見ていきます。

 

華々しい女優として活躍しながらも

難しい問題を取り上げるニュース番組でも真摯に取り組んでいた桐谷美玲ちゃん。

 

同世代の女性が活躍する姿勢はかっこいいですし

可愛かったので普通に目の癒やしだったのに。。。ちょっとショックでした ^^;

 

『NEWS ZERO(ニュースゼロ)』といえば

メインキャスターである村尾さんが9月末で降板し

後任として有働由美子アナが決定しています。

 

そんな話題のあとの桐谷美玲ちゃんの降板・・・^^;

ちょっと悲しいですが、プライベートでも最近はご結婚されたばかり。

今後も桐谷美玲ちゃんを応援していきます \(^o^)/♡

 

ということで今回は『NEWS ZERO(ニュースゼロ)』の桐谷美玲ちゃんの後任や降板理由について見ていきます。

 

Sponsored Link

桐谷美玲がニュースゼロを降板!

 

9月25日、番組のエンディングにて桐谷美玲ちゃんの『NEWS ZERO(ニュースゼロ)』の降板が発表されました。

 

桐谷美玲さんは、2012年6月から宮本笑里さんの後任として火曜日のキャスターに就任。

2018年9月25日まで6年半、務め上げました。

 

2012年はまだ22歳で、当時現役女子大生だった桐谷美玲さん。

学業・モデル・女優業、そしてキャスターをもこなしていたため

本当に忙しかったんじゃないかなと思います^^;

 

キャスターは週一(火曜担当)ですが

打ち合わせは夕方から全員揃ってやるそうなので時間も結構拘束されるようです。

 

また、芸能人といえどニュース番組ですから難しい問題もたくさん取り扱います。

自分の発言が内容次第では翌日のメディアにデカデカと取り上げられることだってあるので、本当に慎重になる必要がありますよね・・・。

毎週が緊張モノだったんだろうなぁ・・><

 

ちなみに桐谷美玲さんのキャスター起用の理由として

山崎大介プロデューサーは、桐谷さん起用の理由を「セブンティーン専属モデル卒業のスピーチを聞いて、自分の言葉をきちんと持っている方だなと、単なるモデルさん、女優さんではない何かを持っていると感じた」と説明
(引用元:https://mantan-web.jp/article/20120220dog00m200038000c.html)

とのこと!

本当に6年半お疲れ様でした ^^!

 

桐谷美玲のニュースゼロの後任は誰?

Sponsored Link

で、気になるのが『NEWS ZERO(ニュースゼロ)』の桐谷美玲さんの後任。

 

ネット上でも

「え、今日で桐谷美玲最後なの・・?!」

「癒やしがなくなる・・・」

「桐谷美玲の卒業残念・・」

「桐谷美玲卒業で後任 誰?」

「美玲ちゃんの後任は決まっているの?」

といった声が上がっていました。

 

昨日、桐谷美玲さんが卒業を発表された際には

とくに後任について言及されず。。

https://twitter.com/Bk2Sy/status/1044602570356867073

 

恐らくですが・・・

後任はいない(女優さん・モデルさんの起用は当分されない)

というのが私の予想。

(あくまでも予想です…^^;)

 

9月末にてメインキャスターである村尾さんも卒業しますが

後任なのは元NHKアナウンサーの有働由美子さんに決まっています。

この有働由美子さんが起用されることで『NEWS ZERO(ニュースゼロ)』の ”イロ” を変えるのかな~と。

大幅リニューアルされる・・・と言われていますしね。

 

メインキャスターが変わる=番組の雰囲気が結構変わる

・・・ですよね?

なので、桐谷美玲ちゃんもこのタイミングだったのかな~ ^^

 

 

桐谷美玲の降板理由は元NHKアナウンサー有働由美子の起用か?

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000315-oric-ent.view-000)

 

桐谷美玲ちゃんの降板理由として多く上がっていた理由が

有働由美子元NHKアナウンサーの起用。

 

有働由美子アナウンサーを起用し

他のキャスターを変更することで

『NEWS ZERO(ニュースゼロ)』のイメージ?雰囲気?を一新というところでしょうか。

(櫻井翔さんはそのままですが…)

 

イメージの一新以外だと、まぁ・・・

「単純にギャラでは?」

という声も。(笑)

 

NHKの番組『あさイチ』を卒業後、NHK自体を退社した有働アナウンサー。

NHKを退社した際には「ジャーナリストとしてNHKの番組に参加できるよう精進してまいります」と語っていた
(引用元:http://www.cyzo.com/2018/06/post_166970_entry.html)

とのことですが、実際はその後「くりぃむしちゅー」や「マツコ・デラックス」がいる芸能事務所に所属し、ZEROのメインキャスターに就任しました。

 

このことから

「結局お金だったか・・・」

「NHK退社しなくてもよかったのでは?」

「はじめから日テレとの契約が決まっていたわけか。。」

といった声が上がっているようです・・・^^;

 

もともと人気があったアナウンサーですから

NHK退社後は他のキー局からオファーがあったようで・・・

日テレサイドが1本120万ほどのギャラを提示したことで

他局を蹴って、日テレのオファーを受けた…といわれているみたい。

 

1本120万てすごいですね・・・!

実際どうかはわかりませんが、これが本当ならNHK時代の15倍なんだとか・・・!(驚)

有働由美子アナウンサーだからこそですが、ギャラを考えると日テレ選んで正解ですね。。

 

で、この高いギャラのため

他にお金がかかるキャスターを切る必要があり・・・

「いろいろとタイミングのいい桐谷美玲ちゃんが卒業…というところでは?」

という話があがっているみたい。

 

まぁ、桐谷美玲ちゃんはご結婚されたばかりだし

今後の出産などを考えるといいタイミングともいえそうですよね。

 

櫻井翔くんが継続なのは・・・

イノッチと相性がよかったから(ジャニーズと相性がよかったから)

なのかな・・・?

なんて、想像してみたり。。

 

桐谷美玲ちゃんは今後芸能活動でも活躍されるかと思うので

ドラマや映画に期待ですね♪

 

『NEWS ZERO(ニュースゼロ)』はどんな風に一新されるのか気になります^^

Sponsored Link