10月から新ドラマ『ブラックスキャンダル』が始まります。

この『ブラックスキャンダル』、以前やっていたドラマ『ブラックリベンジ』と内容がかなり似ている!と話題になっているみたい。

 

「ブラックスキャンダルはブラックリベンジのパクリでは?」

「ブラックスキャンダルはブラックリベンジと何か関係あるの?」

といった声も上がっています。

 

どちらもブラックがついていますし(←そこ?笑)

どちらも復讐ストーリーですからね…^^!

 

ということで今回は

・『ブラックスキャンダル』と『ブラックリベンジ』のあらすじ

・『ブラックスキャンダル』と『ブラックリベンジ』の共通点/相違点

・『ブラックスキャンダル』と『ブラックリベンジ』の関係性

について見ていきます。

 

Sponsored Link

ブラックスキャンダルはブラックリベンジと似てる!

 

『ブラックスキャンダル』が『ブラックリベンジ』と内容が似ているとかなり話題になっています。

 

なので、ここではそれぞれのあらすじから見ていきます〜^^

 

ブラックスキャンダルのあらすじ

ブラックスキャンダルのあらすじは・・・

5年前。女優の藤崎紗羅(松本まりか)は、根も葉もない不倫スキャンダルの当事者に仕立て上げられ、不本意な偽りの謝罪会見をする羽目となった。 紗羅は世間から激しいバッシングを受けて芸能界を追放され、紗羅の母は、娘のスキャンダルを苦に、焼身自殺で命を絶った…。 そして現在――、全てを失った紗羅は、整形して矢神亜梨沙(山口紗弥加)という別人に姿を変え、偽りの謝罪会見を仕組んだゲス達に、復讐を果たすべく動き出す!
(引用元:https://www.ytv.co.jp/blackscandal/story/)

最近何かと幅広い演技で注目を集めている女優・松本まりかさんが主人公役を演じます!

整形前の主人公の役ですが・・・。

とはいえ、初の主人公の役ではないでしょうか^^?

回想シーンとかあるでしょうし、たくさん出演しそうな予感です🎵

 

・・・で、

基本的には整形後の主人公役を演じる山口紗弥加さんの出番が多いでしょうが、

自分を陥れた人たちに対し「どう復讐劇をおこなっていくのか?」見どころです!

 

ブラックリベンジのあらすじ

 

ブラックリベンジのあらすじは・・・

5年前、今宮沙織(木村多江)が愛する夫、寺田圭吾(高橋光臣)と過ごしたかけがえのない日々は、一瞬の内に音を立てて崩れ落ちた。将来有望な政治家だった圭吾は「週刊星流」に裏金スキャンダルと愛人スキャンダルをスクープされ、それを苦に自殺。さらに沙織はそのショックで生まれてくる新しい命も失ってしまう。
しかし5年後、沙織はその記事がねつ造であったことを圭吾の遺言動画で知ることになる。「私は絶対に許さない。あなたが受けた屈辱を、私が味わった苦しみを、彷徨い歩いた地獄を。同じ絶望を与え、地獄の底に叩き落す」沙織はスキャンダルをねつ造した塚本修二郎(神尾佑)、愛原サユミ(芹那)、南條夕子(横山めぐみ)を社会から葬るために復讐を誓う。
(引用元:http://www.ytv.co.jp/blackrevenge/story/)

 

さらに詳細のあらすじはこちら

『ブラックリベンジ』は日本テレビで10月5日〜12月8日まで放送していたドラマです。

『ブラックスキャンダル』が自身を陥れてきた人たちに対して復讐していくのに対し、

『ブラックリベンジ』は捏造したスキャンダルで自分の旦那さんを自殺まで追い込んだ人たちに妻が復讐していくストーリー。

 

いつも穏やかなイメージの木村多江さんが復讐にもえる姿はなかなかの衝撃で・・・

話題になりました^^;

 

『ブラックスキャンダル』と『ブラックリベンジ』、

どちらも捏造されたスキャンダルで陥れられ

女性が複数人に対して復讐をしていく・・・という点ではやっぱり似ていますね。

 

ブラックスキャンダルはブラックリベンジのパクリ?

Sponsored Link


『ブラックスキャンダル』と『ブラックリベンジ』、

どちらも捏造されたスキャンダルで陥れられ

女性が復讐に燃えるストーリーということがわかりました。

 

内容が似ていますし

後発の『ブラックスキャンダル』がパクリでは? と言われるのも納得です。笑

ここでは『ブラックスキャンダル』と『ブラックリベンジ』の共通点と相違点を見ていきます。

 

共通点

共通点は下記の通り。

 

・放送テレビ局が日本テレビ

・放送時期が10月から

・放送日が毎週木曜

・どっちもタイトルに「ブラック」が入る

・どちらも女性の復讐劇

・制作スタッフが同じ

 →脚本:佐藤友治さん

 →プロデューサー:福田浩之さん

 →制作関係会社:AXON

 →制作著作:読売テレビ

 

脚本家が同じ時点で

「あー似てるのも納得!!そりゃそーだ!」

って感じですよね^^笑

 

脚本家が同じなら少なくとも「パクり」にはならないのかな・・・?笑

知らない人にとっては「パクリ」になるけど…^^;

 

相違点

相違点は上記の共通点以外ですかね!!!

(ドーン)

出演者はもちろんですがストーリーの細かい設定(誰が陥れられたのか?)とか諸々でしょうか…。

 

ネットでのみんなの声

ネットで上がっていた声を集めてみました^^

↓↓↓

 

 

ブラックスキャンダルとブラックリベンジの関係は?

https://twitter.com/_blackrevenge_/status/915954610472284160

『ブラックスキャンダル』と『ブラックリベンジ』の関係は・・・

ズバリ・・・

同じ脚本家(佐藤友治さん)と同じ制作スタッフが送る復讐シリーズドラマ!!!!

でしょうかね ^^(笑)

 

同じテレビ放送局(日本テレビ)に・・・

同じ脚本家(佐藤友治さん)・・・

ストーリーは復讐劇で・・・

タイトルに同じ「ブラック」というワード・・・

同じ制作会社(読売テレビ)に・・・

同じ制作スタッフ・・・

全ての謎が解けました!!!笑

 

通例なら『ブラックスキャンダル』の番宣・CMの際に

「あの ”ブラックリベンジ” の脚本家とスタッフが送る復讐劇第2弾!!」

というようなキャッチコピーがつきそうですが今回は一切なかった?みたいですね ^^;

 

これも一種の戦略なのでしょうか・・・?

とりあえず、今回の『ブラックスキャンダル』も楽しみです!^^

山口紗弥加さんが復讐に燃える役をどう演じきるのかワクワクです🎵

Sponsored Link