俳優の赤楚衛二(あかそ えいじ)さんですが、アレルギー体質の具合が凄い
そうです…。

なんでもフルーツ全般がNGだそうで・・・ (´;Д;`)

 

 

フルーツ全般が苦手・・・という人なら身近にいるのですが

フルーツ全般がアレルギーという人は身近にいなかったので、ちょっと驚きです。。

 

なんでも赤楚衛二さん、そのフルーツアレルギーが原因でバレンタインには大変な経験をしたそうで・・・(тωт`)

今回は赤楚衛二さんのアレルギーと、アレルギーが起因して起こったバレンタインのエピソードについて見ていきたいと思います。

 

赤楚衛二のアレルギーが凄い

 

まず赤楚衛二さんのアレルギーについてですが・・・

「フルーツ全般」だけではないようです。

 

フルーツ全般でも一般的に考えると多いのに…

まだ他にもあるってちょっと衝撃ですね。

 

赤楚衛二さんがご自身のアレルギーについて語ったのは

2018年9月に放送された「世界仰天ニュース」。

その回はアレルギースペシャルでした。

 

で、その番組内で赤楚衛二さんのアレルギー検査結果が

話題になったわけなのですが・・・その結果がこちら。

↓ ↓ ↓

赤楚衛二 アレルギー一覧

 

 

正直、一目見て驚きの結果でした…. (。´Д⊂)

まぁ・・・本人にしか辛さはわかりませんが…凄い結果ですよね。。

 

役者さんの場合、現場でお弁当が準備されていることがあると思いますが

やっぱり自分で準備するのでしょうか…。

 

「呼吸困難になる」「アナフィラキシーに」など

コメントされていますし、自分で気をつけないといけないですね ><

赤楚衛二 アレルギー2

 

赤楚衛二 アレルギー1

 

アナフィラキシーは恐ろしいです。。。

もし起こったら、場合によっては途中から撮影ができなくなってしまいますし

その前に命の危険性もありますからね… (´;ω;`)

 

赤楚衛二のバレンタインエピソードって?

Sponsored Link

 

フルーツ全般に加え、米や小麦・大豆・ごま・そば….等

のアレルギーを持っている赤楚衛二さん。

 

せっかくのバレンタインにも関わらず、アレルギーが原因でかなり苦い経験をしたようです…。

そのエピソードが、バレンタインに救急車で運ばれたということ。

 

赤楚衛二さんが高校二年生の時のバレンタインにチョコを貰ったそうで…

チョコ自体は大丈夫だったようですが・・・・

そのチョコにイチゴが入っていたことで・・・・

アナフィラキシーを起こし、救急車で運ばれたようです。

 

バレンタインという嬉しい?イベントが・・・

一気に災難のイベントになってしまったわけなんですね。

 

https://twitter.com/k1_infinity/status/1036961359588614144

 

こればっかりは上げる方も注意しなきゃいけないですね… ><

上げる方は赤楚衛二さんのアレルギーについて知らなかったのかな…?

 

渡す際は中に何が入っているか説明できるようにしておかないとダメですね…。

 

まとめ

 

今回は

・赤楚衛二さんのアレルギーについて

・赤楚衛二さんのアレルギーに起因するエピソード

について見ていきました。

 

アレルギーが「フルーツ全般+米・小麦・大豆・ごま・そば…等」

となると、お寿司や丼・カレー・ラーメンなども厳しいのかなぁ。。

 

もちろんこのくらいなら摂取してOKという基準はあるようですが

体調などで左右されそうですし、十分注意しないといけませんね。

 

役とかによっては食べるシーンももちろんありますから、

撮影の際にはうまく演技&撮影しているそうですよ。

 

身体は資本なので、十分に注意しながら役者として活躍していってほしいなぁと思います✨✨

Sponsored Link