NGT48の山口真帆さんが暴行被害を受けた事件について連日報道されていますが

山口真帆さん以外にも被害者がいると報道されています。

 

「被害者として宮島亜弥さん、羽切瑠菜さんが関係あるのでは?」

という声まで上がっているようですが、それはどういった理由からなのでしょうか。

 

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の“暴行事件騒動”が一向に収まらない。暴走ファン2人によるメンバー山口真帆(23)への暴行事件をめぐり、同グループを起用した地元企業などは対応にてんてこ舞いだ。一部ではまったく関係のないところまで飛び火する始末。そんな中、本紙は“アイドルハンター集団”の存在と、その凶悪性をキャッチした。過去にさかのぼると、この不届き極まりない集団によって卒業に追い込まれたメンバーもいたというから驚きだ。

波紋は広がるばかりだ。この日、NGT48を起用したテレビCMを流していた新潟市の食品メーカー「一正(いちまさ)蒲鉾」が「放映を差し控えさせていただきます」と発表。これを受けて同社の株価は“爆上げ”し、前日終値(1078円)から46円高の1124円で取引終了となった。「運営サイドよりも素早い対応に市場が好感を持ったようだ」(関係者)

また新潟商工会議所も、NGT48を起用した「新潟開港150周年記念スペシャルムービー」の動画を非公開にした。

「姉妹グループで最も地元密着を掲げてきたNGT48だけに、多くの地元企業や自治体などとコラボし、結びつきも強かった。それだけに、今回の騒動での影響は計り知れない。運営サイドはスポンサー企業への説明も後手後手に回っています」(地元企業関係者)

“風評被害”もある。

12日に生放送されたインターネット番組「直撃! 週刊文春ライブ」の中で、押しかけた男性2人を含む加害者グループの名称を「Z会」と報じたが、これに対して通信添削事業などを展開する「Z会グループ」がこの日、公式サイトで「株式会社Z会をはじめとするZ会グループ各社とは一切関係ございません」と否定する一幕もあった。

たしかに、「Z会」をネット検索すると「Z会が押しかけた」というニュースが上位に来てしまう。同情を禁じ得ない。

ある芸能関係者はこう指摘する。

「それもこれも運営側が初期の対応を誤ったからです。事件後すみやかに公表し、関係各所に対策を講じればよかった。ようやく取材に応じたかと思えば、事件当時の今村悦朗支配人を説明の場に出さず、詳細については『捜査内容に触れるからしゃべれない』。あとは『第三者委員会に委ねる』では意味がない」

そうしたなか、山口に暴行した疑いで逮捕された2人(不起訴処分)は、別のメンバーの太客だったことも本紙の調べでわかった。背景にはメンバー間の確執があったとみられる)。

だが、これは氷山の一角にすぎない。今回の暴走ファンだけでなく、アイドルたちを毒牙にかけようと狙うグループ“アイドルハンター集団”が存在するのだ。しかもその暴挙は、過去にも多数あったというから穏やかではない。

「今回、被害に遭った山口以外にも、ハンター集団からの嫌がらせや暴行に近い卑劣な行為に耐えられず、卒業したメンバーもいるとか。それは山口が投稿したツイッター(現在は削除)にも示唆されている」と明かすのは芸能関係者だ。

本紙はこれまで暴走するファンの悪質な手口を報じてきたが、集団でそれぞれのグループのファン同士が連携をとってアイドルに迫っているのだから恐ろしい。しかもアイドルのみならず女性ファンにも手を出そうとしたり、真面目な男性ファンを恫喝するなどの蛮行を繰り返すことも多いというのだ。

「一部のメディアから金銭をもらってアイドルの動向を探る集団のメンバーもいて、ストーカー的な活動を『これは仕事だ!』と正当化するんです。わざわざ引っ越して、狙ったアイドルがいる地域に住みつくやからまでいる」(前同)という。

かといって、暴走するファンを簡単に出禁にできない“裏事情”も…。

ある中堅アイドル事務所のマネジャーは「ファンの中には、資産家の息子や、ガラが悪いけど妙に羽振りのいい“太客”も少なくない。多額のお金を落としてくれるファンをむげにはできず、事務所サイドがうまく折り合おうとしている側面も否定できない」と話す。

今回の騒動は、盛り上がるアイドルカルチャーの陰の部分を浮き彫りにしているといえそうだ。

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000005-tospoweb-ent)

 

今回は「被害者として宮島亜弥さん、羽切瑠菜さんが関係あるのでは?」とささやかれている理由を調査していきます。

 

Sponsored Link

山口真帆以外の被害者は宮島亜弥?羽切瑠菜の活動自粛の真相は?

 

山口真帆さんは今回の事件で男2人から暴行を受けたわけなのですが

その2人は「アイドルハンター」と言われるような集団に属していたと言われています。

 

「アイドルハンター」って言葉を初めて聞いた私としては「?」しか浮かばなかったのですが

アイドルと個人的な関係を持つために「メンバーと接触する活動」を行う人たちのことを言う

みたいですね。

 

で、そんなアイドルハンターから被害を受けたメンバーが過去にもいたようで・・・。

被害者と何か関係あるのでは? と言われているのが

 NGTを卒業している 宮島亜弥さん

NGTの活動を休止中の 羽切瑠菜さん

なんですね。

 

宮島亜弥の卒業理由は?

 

宮島亜弥さんは卒業理由として体調不良、そして復調しないことや将来のことを考えて

卒業することを決断したと報道されていました。

 

宮島亜弥さんが卒業したのは 2018年8月7日。

SHOWROOMでの配信をもってNGT48から卒業されました。

(卒業公演は前日の8月6日。)

 

現時点でまだ21歳の宮島亜弥さん、卒業したのは20歳という若さでした。

宮島さんは2015年7月にNGT48第1期生オーディションに合格したので

NGT48としての活動期間は約3年という長さになりますね。

 

研究生から正規のメンバーに昇格したのは2018年の4月でしたが

1ヶ月後の5月には卒業を発表。

 

また、2018年3月下旬から5月半ばまでは活動を休業しており

活動再開した5月22日に卒業を発表されたので、多くのファンが驚く結果となりました。

 

NGT48宮島亜弥(20)が22日、新潟市のNGT48劇場で行われた公演でグループからの卒業を発表した。

宮島は体調不良などを理由に、3月から休養に入っており、この日が“復帰公演”だった。公演終了前に自ら「私、宮島亜弥はNGT48を卒業します」と発表すると、客席からはどよめきが起こった。

宮島は「体調を崩してお休みをいただいていました。ずっとお休みさせていただいている間、ずっと治療を続けてきましたが、自分で思ったよりも体が動かなくて、思うようにいかなくて、ずっと考えていました。これ以上、メンバーにも迷惑をかけたくないし、自分の将来のことについて考えたとき、20歳だし、先に進むには卒業した方がいいのかなと思い、決めました」と思いを明かした。活動は7月末までになるといい「残り2カ月、全力で頑張ります。見守っていただけるとうれしいです」と話した。
(引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201805220000932.html)

 

 

やっと会えたと思ったら、卒業発表をされたわけなので

ショックを受けたファンも少なくなかったみたいです。

 

 

いや〜めちゃくちゃ可愛いくって・・・

コメント欄にも「NGTの中で可愛さトップだった」といった声もありますね。

本当に可愛くって…純粋に羨ましい ✨✨

 

Sponsored Link

宮島亜弥卒業の真相は?

 

で・・・体調不良、そして体調が万全にならないこと、また将来のことを考えた上での

卒業というわけなのですが、こういった声が上がっていました。

 

「宮島亜弥の卒業も内輪のゴタゴタ当たったんじゃ無いか言われて確かNGTヤバイな 」

 

まあ、はっきり言って宮島亜弥のメンバーのいざこざからの卒業も隠蔽しようとしてた運営なんだからそこを期待するまほほんもまほほんよ(暴論) 

 

宮島亜弥の卒業もなんかあったんじゃないかと勘ぐってしまう 

 

前推し宮島亜弥ちゃんなんですが、結局はあれも何があったのか一切教えてくれませんでした。休業前複数メンバー絡んで何かしらのゴタゴタはあったと思うのですが。(何人か怪しいのいた)
悪い形でNGTが広まってしまって悲しさしかないです、1人の女の子の人生を守るべき運営として一新してほしいです 

 

今の秋元グループの中だとNGTがいちばん好きだけど、宮島亜弥ちゃんの件もそうだし闇深すぎだよなぁ。。

推しメンが内部のよくわからない理由で辞めていくのはつらすぎる。

 

ねえまさか宮島亜弥ちゃんも同じ目に遭ってたとかじゃないよね???? 


宮島亜弥さんも不可解な卒業の仕方したよね 最後にはいろいろ繋がりそう 


宮島亜弥の件もまあそうだったけど内紛が多すぎるんだよな

 

山口真帆さんを襲撃したオタクの話が話題になっていますが、そんなことより宮島亜弥ちゃんが同様の被害を苦に辞めていったのではないだろうかと邪推してしまっている

 

宮島亜弥さんの活動休止から卒業の一連の流れ、その頃にあったshowroomやInstagramでの一部のメンバーの意味深な発言、羽切瑠菜さんの突然の活動自粛も含め、NGT48には不信感しかありません。

 

宮島亜弥も被害者だと思っています。
活動休止前からずっとおかしかった。 

 

 

「どうしてこういった声が上がってきたのだろう?」ということですが

どうやらアイドルハンターのメンバーの1人で、アイドルの個人情報を売っていたとされる

稲岡龍之介(いなぷぅ)のTwitterにより分かった被害者の中に 宮島亜弥さんも含まれていたそうで…。

 

それに起因して宮島亜弥さんの卒業理由に稲岡龍之介が関係しているのでは?

とささやかれているようなんです。

 

また、宮島さんが活動休止する直前には

本間日陽さん、角ゆりあさんの意味深な発言・投稿があったと言われています。

 

本間日陽さんの投稿がこちら。(可愛い・・・✨✨)

 

素敵なことを言っているのは確かなのですが・・・確かに意味深…ですね。

この配信の後に、角ゆりあさんが同調するよなインスタのストーリーを投稿したようです。

 

・・・で、急な意味深の配信がされたことによって

NGT48内で何か勃発しているんじゃないの?と噂されるようになったわけなんですね。

そして、この頃に宮島亜弥さんは突然の活動休止を発表されました。

 

山口真帆さんはそんな宮島亜弥さんを最後まで心配し、庇っていたと言われており

そう言った経緯から、卒業理由の真相は単に体調不良が復調しないからだけではなく


「NGT48のグループ内でなにか勃発していた(対立などがあった)」

「卒業理由にアイドルハンターと何らかの関係があった」

というのが真相なのでは? と考えているファンがいるわけなんですね。

 

羽切瑠菜が活動自粛した理由は?

羽切瑠菜さんの活動自粛理由は「活動のルールに反する行動をしたため」と言われています。

 

羽切瑠菜さんの活動自粛が発表されたのは2018年12月26日でした。

 

いつもNGT48へのご声援ありがとうございます。

この度、2期研究生の羽切瑠菜のNGT48メンバーとしての活動を一定期間自粛させる決定をしましたので、ご報告致します。

活動のルールに反する行動が認められた為、保護者の方に報告の上で、この度の活動自粛の措置を取るに至りました。

普段よりNGT48を応援・支援していただいている皆様方に、ご心配やご迷惑をお掛け致しますことを、NGT48を代表して深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。

尚、活動自粛期間は現在のところ未定です。決定し次第、あらためてご報告致します。
(引用元:https://lineblog.me/ngt48/archives/67150862.html)

 

羽切瑠菜さんはNGT48の二期生であり研究生。

活動自粛になったときは19歳でした。

 

2018年6月に二期生として加わったので

半年の活動後に自粛期間に入りました。

 

Sponsored Link

羽切瑠菜が活動自粛した真相は?

そんな羽切瑠菜さんに対して、こう言った声が上がっていました。

 

羽切瑠菜ちゃんのことってまほほんのに関係あるのかな

 

今、NGT48の山口真帆ちゃんの件が話題になってるけど昨年、NGT48の研究生の羽切瑠菜ちゃんが何かしらのルールを破って活動自粛処分になったのと何か関係あるのだろうか


羽切瑠菜との関係はあるのか・・・


山口真帆問題と関係ない•́ω•̀)?
時期が時期だけに色々と憶測が走る

 

山口真帆さんが暴行事件にあったのは 12月8日。

そして、「襲ってきた男のうち1人は向かいの、違うメンバーが住んでいる部屋から出てきた」

と告発しています。

 

 

全文がこちら。↓↓

私は普段から警戒心が強く、家に入るとき、部屋に入るときも最新の注意を払って行動していました。

その日も廊下に誰もいないことを確認して部屋に入りすぐにドアをしめようとしたら手が出てきました。そこからこじ開けられました。そこから顔をつかまれ押し倒されそうになりました。必死に追い出そうとしました。負けたら殺されると思ったから絶対負けちゃいけないと思い、もう少しでその男たちを追い出せそうでした。

そうしたら、違う男が向かいの部屋から出てきました。その部屋は違うメンバーが住んでいた部屋でした。男は最初の男と変わって私の顔を掴み、同じように押し倒されそうとしてきました。

助けてと叫ぼうとしたけど怖くて声が出ませんでした。一分ぐらいしてやっと声が出せました。「たすけてたすけて」と叫びました。男は私の口を塞ぎました。そのまま家に閉じ込められて殺されるかと思いました。途中エレベーターの音がなり男たちの気がそれたときに、このまま家の中に入られたら閉じ込められて何をされるかわからないと思ったので、自分ごと廊下に出ました。だけど、怖くて足がすくんで逃げられませんでした。警察に通報しようとしたら携帯をとられました。

 

そして、12月26日に「活動のルールに反する行動をしたため」という理由で

羽切瑠菜さんが活動自粛・・・。

 

時期が時期なだけに、もしかして・・・

山口真帆さんの向かいに住んでいたメンバー = 羽切瑠菜さん ?

と思った人も少なくないようです。

 

しかし、メンバーの山崎美里衣さんは羽切瑠菜さんの活動自粛発表

があった後に下記のように配信。

羽切瑠菜さんが男がらみの件で活動自粛になったのであれば

山崎美里衣さんもこういった配信はしないんじゃないかな、と思います。

 

また、山口真帆さんは今回の告発の際に

「この1カ月待ったけど、何も対処してくれなくて」

と運営側を避難しています。

 

羽切瑠菜さんは2018年12月26日から活動自粛という処分を受けているわけですから

羽切瑠菜さん = 山口さんの部屋の向かいに住んでいたメンバー

という線は低いのかな、と思います。

 

じゃあ、「活動のルールに反する行動をしたため」って何なの?

となってくるわけなのですが・・・一番可能性として高そうなのが

「羽切瑠菜さんは副業(バイト)をしていたのでは?」という噂でした。

 

以前、下記の記事を読んだこともあって、もしアルバイトをしていたのなら

それはそれで納得な気がします。

 

芸能界で一人勝ち状態の『AKB48』。総合プロデューサーでAKBの作詞も手掛ける秋元康氏(55)の財布は厚さを増すばかり。
「AKBの場合、だれもがセンターと認める大島優子にしても所属プロダクションからもらっている月給は100万円程度です。家賃や衣装代、レッスン代等は別なのでしょうが、それにしても人気、仕事量からすれば激安過ぎる。トップの彼女ですらこの額なのですから、もっと下のクラスのメンバーは月額20~30万円程度だそうです。これではやっていけない。だから絶えず枕営業や、援助交際の噂が流れるのです。AKBの規則でアルバイトは禁止されていることから、だれもが金銭的に悲鳴を上げているのです」(大手プロダクション関係者)

もっとも、彼女たちの給料が低いのは、ある意味では当然だという。スポーツ紙芸能担当記者が続ける。
「『AKB48』のメンバーはバラバラの事務所に所属している寄せ集め集団です。仕事は『AKB48』でしていても、彼女たちのダンスレッスン代、ボイストレーニング代、衣裳代等はそれぞれの事務所が負担するシステム。たとえば、AKBのメンバー48人がテレビに出演して100万円の出演料もらった場合、その約3割は総合プロデューする秋元氏サイドがトップオフする。残りの70万円を48人で分け合い、ざっと計算して1人の取り分は約1万5000円。その金がそれぞれの所属事務所に入り、そこから彼女たちはギャラを受け取るわけですから、実質数千円の世界でしょう」

もっとも、これは全員平等に割った場合の計算。実際はタレントによってランクがあり、その他大勢組はほんの雀の涙。事務所側にはうまみがない。
結局、彼女たちが働けば働くほど儲かるのは秋元氏。それでも事務所側が我慢するのは、AKBグループにいて名前を売っておけば、卒業後のタレント活動でいずれ回収できると計算してのことなのだろうが、実際に稼げるようになるタレントはほんの一握りだ。
出演料では食っていけなくとも、AKBグループの収入のメーンは百万枚単位で売れるCDの売上にある。が、その収益のほとんどは作詞印税と作曲印税で、大人数で歌う歌唱印税はゼロに近いという。いくらCDが売れても潤うのは秋元氏と作曲家だけ。これでは寝る暇のない売れっ子集団『AKB48』といえども、毎月の稼ぎが驚くほど少ないのも頷けるというものだ。
(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/8391397/)

 

 

山口真帆以外の被害者が宮島亜弥の可能性と羽切瑠菜の活動自粛理由

 

山口真帆さん以外の被害者が宮島亜弥さんの可能性と、羽切瑠菜さんの活動自粛理由の真相について見ていきました。

 

山口真帆さん以外で、被害を受けた被害者として名前が上がっていた宮島亜弥さん

稲岡龍之介との関係性が本当なのであれば、卒業理由は ”体調不良” だけではなさそうですね。

 

他のメンバーが意味深な配信をしていたことからも、NGTグループ内で(喧嘩や対立も含め)

大きな確執が生じたと考えるのが妥当な気がします。

 

また、羽切瑠菜さんは「活動のルールに反する行動をしたため」という理由で活動自粛になり

今回の暴行事件に何か関与しているのでは?といった噂もありますが、

・すでに処分を受けている

・他メンバーからのコメント

といった点を考慮すると、今回の暴行事件に直接的な関与はしていないように思います。

 

女子社会って、どんな場合でも大なり小なり派閥や対立ってありますよね。

これはアイドルグループ云々関係ないものなのでしょうがありません。

 

しかし、アイドルグループの場合、人気やら仕事の量やら

目に見えてわかるもので勝負していくことになるので

通常の対立や確執がより一層激しくなるのは容易に想像できます。

 

元モーニング娘。の人たちも、卒業したからこそ、ぶっちゃけた話をテレビでしていましたが

当時は笑顔の裏にバチバチな背景があったんだな〜とよくわかりました。。。

 

みんながみんな最前線で歌いたいわけですからね…女性の嫉妬って男性のそれよりも

ねちっこい気がするので、本当に恐ろしいです m(._.)m

Sponsored Link