女優 高橋恵子さんの子供(娘)である、秋山佑奈さんはマネージャー兼女優さん。

2019年5月17日放送の『ダウンタウンなう!』では高橋恵子さんと一緒に

娘の秋山佑奈さんも登場し、母娘の不思議エピソード(ゴキブリ説得など)

についてお話しされます^^

 

 

高橋恵子さんといえば、1970年にデビューされた大御所の女優さんですが

1977年にストレスが積み重なり、大量の睡眠薬で自殺未遂を起こしたり…

その後、一時女優業を休業したものの、1979年の復帰後初の舞台をバックれたり…

(演技が怖くなったようで、タイのバンコクに逃亡)

 

と、”お騒がせ女優” という名がついたこともある方。

今では大女優という感じですが、過去には色々あったんですね ^^;

 

今回は

・高橋恵子さんの娘 秋山佑奈さんはマネージャー兼女優

・高橋恵子さんの娘 秋山佑奈さんの出演作品は?

・高橋恵子さんと娘 秋山佑奈さんの不思議エピソードとは?

について見ていきます。

 

Sponsored Link

高橋恵子の娘 秋山佑奈はマネージャー兼女優!出演作品は?【画像】

高橋恵子 娘 画像 秋山佑奈 出演作品 不思議 (引用元:https://insta-stalker.com/post/BwMMnAwAhUJ/)

 

高橋恵子の娘 秋山佑奈はマネージャー兼女優!(画像)

高橋恵子さんの娘 秋山佑奈さんは、恵子さんのマネージャー兼女優さん。

 

お母さんがお綺麗なように、娘さんもやっぱり綺麗な方です^^

高橋恵子さんはお子さんが二人おり、秋山佑奈さんの上にはお兄さんが一人いるそう。

 

秋山佑奈さんのプロフィールを簡単に見ていくと・・・

 

◆秋山 佑奈(あきやま ゆうな)

・生年月日:1983年5月25日

・年齢:37歳(2019年で)

・身長:153cm

・出身地:東京都

・芸能界デビュー:2007年

・趣味:料理、トカゲと散歩

・特技:歌、ドッグトレーナー、動物たちと会話

・所属事務所:株式会社ブロウアップ(高橋恵子さん主宰)

 

秋山佑奈さんはご結婚されているようで、お子さんが4人いるようです^^

女優であり、母 高橋恵子さんのマネージャーであり、4人の子供のお母さんですね。

 

高橋恵子 娘 画像 秋山佑奈 出演作品 不思議 

高橋惠子さん(女優)
女優。1955年北海道生まれ。70年『高校生ブルース』で主演デビュー。映画、テレビ、舞台で活躍中。【2018年の目標】「守りには入らない。まったく新しいことに挑戦したい!」

いのりさん(6歳)
4月から小学校2年生。中学生のお姉ちゃん2人の妹で、十生くんの優しいお姉ちゃん。【2018年の目標】「お姫さまも憧れ。将来の夢はお医者さん!」


十生くん(5歳)

4人きょうだいの末っ子で長男。わんぱく盛りの愛称“トッピー”。春から幼稚園の年長さん。【2018年の目標】「体を鍛えて仮面ライダーになるんだ!」


高橋佑奈さん(マネージャー)

高橋惠子さんの娘でありマネージャー。4人のお子さんを育てる母。ドッグトレーナーの資格を有する。【2018年の目標】「子どもと一緒に神社巡りをして体力づくりと精神安定を!」

(引用元:https://www.kateigaho.com/migaku/11484/2/)

 

ドラマではあまり拝見したことがありませんが、最近は高橋恵子さんと一緒に

母娘でバラエティ番組にちょこちょこ出演していらっしゃるようです。

 

高橋恵子の娘 秋山佑奈の出演作品は?

Sponsored Link

 

秋山佑奈さんの出演作品について見ていきます。

 

2007年8月には テレビ東京のドラマ『大人の夏休み』に高橋惠子さんと一緒に親子出演。

 

そして、2008年には映画『丘を越えて』で映画女優デビュー。

監督は佑奈さんのお父さん・高橋伴明さんで、「遊女役」を演じたそうです。

 

『丘を越えて』は、西田敏行さん、池脇千鶴さん、西島秀俊さん、などなど超豪華キャスト。

 

また、ドラマや映画ではありませんが、2008年1月には

フジテレビの番組『犬ディージョーンズ 〜愛犬家ナンバーワンは誰か!!〜』

に出演されたそう。この番組は愛犬と一緒に大冒険するという番組だそうで

飼い主と愛犬の絆が試されるんだとか。

 

川島なお美さんやいとうまい子さん、前田健さんなども愛犬と一緒に出演していたようです。

ドッグトレーナーなようなので、素晴らしい実績を残したのでしょうか…?

(調べましたが、詳細の情報はありませんでした ^^; )

 

高橋恵子と娘・秋山佑奈の不思議エピソードが面白い…

高橋恵子 娘 画像 秋山佑奈 出演作品 不思議 (引用元:https://myjitsu.jp/archives/10653)

 

高橋恵子さんと娘・秋山佑奈さんの不思議エピソードが面白いです ^^;

 

2016年6月16日放送の『アウトデラックス』には

高橋恵子さんと秋山佑奈さん母娘で登場されたのですが・・・

「アウトな人物(高橋恵子さん)を連れてきた人物(秋山佑奈さん)が最もアウトじゃん」

と山ちゃんから突っ込まれるほど、娘の佑奈さんもそこそこにアウトな匂いがしました(笑)

 

高橋恵子さんの不思議エピソード

 

旦那には頭突きで絶対に負けない

「なんの根拠もないけれど、頭突きでは旦那に絶対負けない」と言う高橋さん。

「あれは気合いですからね。石頭ですし、気合いでも負けない」とのことです。(笑)

 

それを旦那さんに伝えたところ、旦那さんも「俺も負けない」と言ったそうで…

実際に頭突きをしたようですが、負けん気が強い高橋恵子さんが勝ったのだとか。

 

 

犬と一緒にケージに入って過ごす

「かねがね、ずっと入ってみたいと思っていたので、酔っ払って帰った勢いで入ってみた」

と話す恵子さん。

 

「何が驚いたって、犬が ”なんで入ってくるの?” と驚いた顔をしていたことに驚いた」

だそうで(笑)

 

確かに入ってみたい気持ちは私も分かります^^

 

家事をする時は家政婦(やながわ よしこ)になりきる

これは娘の佑奈さんが幼稚園児の頃だそうですが、仕事から帰って

「疲れたのにこれから家事をしなきゃいけない…」という時に

別人(家政婦 ヤナガワヨシコ)になりきっていたそう。

(ヤナガワヨシコは恵子さんが勝手につけた名前)

 

家政婦になりきっている時は、娘さんに対して

「お母様は? 出かけているのね? じゃあ、おばさんが掃除するわね」

といった感じで、その ”お家の娘さん” と ”家政婦” の会話を色々なりきってしていたんだとか。

 

娘さんもノリノリでなりきっていたそうで、家政婦モードの高橋さんに

「あれ、ママが帰ってきた!」と、高橋さんがどう演技するのか試したりも

していたようです(笑)

 

「お母さんごっこ」ならぬ、「お嬢様ごっご」でしょうか ^^

めちゃくちゃ楽しそう✨✨

 

ゴキブリを説得して家から出ていってもらった

キッチンでゴキブリを発見した際に

「うちは動物もいっぱいいて共存できないと思うの。出ていってくれるかしら?」

と言って、窓を開けるとゴキブリは出ていったそう。(笑)

 

娘さんに「しゃべれば分かるのよ、ゴキブリも」とも言ったんだとか。

 

秋山佑奈さんの不思議エピソード

Sponsored Link

 

犬と会話できる

母親の高橋恵子さんが「娘は割と犬が何しゃべってるか分かる」と言うと

秋山佑奈さんも「愛犬と会話できます」と断言。

 

佑奈さんはドッグトレーナーではありますが、昔からのようで・・・?

 

花とも会話ができる

また、声を聞けるのは動物だけではないそうで・・・

「生まれた時から花が話しかけてきたりする」

「”こっちを向いてよ”、とか(言われる)」

「花とかってしゃべるもんだと思ってて挨拶とか花にしてた」

とのこと。

 

こういったことは、お母さんがヤナガワヨシコになりきったりしていたから

それに付き合うことで「病んでいたのかも?」とご自身で後から言っていました。(笑)

 

【画像】高橋恵子の娘 秋山佑奈はマネージャー兼女優!不思議エピソードが面白い…!まとめ

高橋恵子 娘 画像 秋山佑奈 出演作品 不思議 (引用元:https://www.oricon.co.jp/news/61235/photo/5/)

 

今回は

・高橋恵子さんの娘 秋山佑奈さんはマネージャー兼女優

・高橋恵子さんの娘 秋山佑奈さんの出演作品は?

・高橋恵子さんと娘 秋山佑奈さんの不思議エピソードとは?

について見ていきました。

 

高橋恵子さんも娘の秋山佑奈さんも不思議エピソードをお持ちのようですね。

「天然」というわけではなさそうですが・・・、不思議エピソードばかりで

ちょっと驚きました(笑)

 

高橋恵子さんには息子さんもいらっしゃいますが、「どんなお子さんなんだろう?」

と、気になりますね。

 

息子さんは一般人のようなので、一切の情報がありませんが

高橋恵子さんと秋山佑奈さんが似たようなふわふわした感じの雰囲気なので、

逆に(ツッコミをするような)しっかりした感じなのかな〜。

Sponsored Link