旅行

オトナ女子が選ぶ!この冬行きたいイチオシ旅行先3選

オトナ女子が選ぶ!この冬行きたいイチオシ旅行先3選

だんだんと寒くなってくるこの季節。場所によっては雪もチラホラ見られて、美しい冬景色が見られることもあるかもしれません。

日々仕事を頑張って方は、全国旅行支援を使って、温泉旅行でのんびりと日頃の疲れを癒やしませんか。今回は、この冬行きたいイチオシの旅行先を3つご紹介します。

オトナ女子が選ぶ!旅行 おすすめ3選

鬼怒川温泉 「あさや」(栃木県)

東京の奥座敷と言われ、電車1本で行ける温泉街の鬼怒川。そんな鬼怒川で1番歴史のある「あさや」は、創業130年続く老舗旅館です。

自家源泉の空中庭園露天風呂があり、季節ごとの美しい夜空と景色を眺めながら温泉に入ることが出来るのも魅力です。他にも、大浴場や貸切風呂もあります。

食事は宿泊プランにより、ビュッフェ料理か和風ダイニングでの会席料理が選べます。夕食のビュッフェ料理は、約100種類の和洋中の豊富なメニューが揃っており、オープンキッチンでは目の前で調理し、出来たての料理をいただくことが出来ます。ゆっくりと食事をしたい方は個人料亭や和風ダイニングで会席料理を頂けます。

アクセス

  • 日光宇都宮道路 今市ICより 約30分
  • 鬼怒川温泉駅からダイヤルバス(事前予約制)約8分
  • 鬼怒川公園駅から徒歩約15分

周辺のおすすめスポット:東武ワールドスクウェア

世界22ヵ国102点もの建造物が、実物の1/25サイズで再現してある世界建築博物館ともいえるテーマパークです。園内を一周すれば世界一周旅行の疑似体験ができ、冬の期間はイルミネーションや雪が積もったミニチュアの建物の冬景色はSNS映えする面白い写真が撮れること間違いなし!

出雲ひのみさき温泉「星野リゾート 界 出雲」(島根県)

高級温泉旅館ブランド 星野リゾート「界」。これまで玉造温泉に「界 出雲」として運営していましたが、2022年11月より「界 玉造」に改称。そして、島根半島西端に出雲ひのみさき温泉「界 出雲」がオープンしました。

大浴場からは、日本海が目の前で水平線に沈む夕日や昇る朝日の絶景を眺めることが出来ます。出雲大社を起源とされる「国譲り」を題材にした舞台が見られるのも魅力の一つです。この冬、毎日頑張るあなたへのご褒美として、日本海で取れる海の幸を食べて、滞在しながら島根の文化に触れてみてはどうでしょうか。

アクセス

  • 山陰自動車道 出雲ICより約30分
  • JR出雲市駅より一畑バスにて約40分、日御碕灯台バス停下車

周辺のおすすめスポット:出雲大社

島根県と言えば、縁結びの神様が宿る「出雲大社」。祀られている大国主大神は出雲に国をつくった神とされております。縁結びは男女の縁だけではなく、家族、健康、仕事などあらゆるご縁のことを指しています。神楽殿の大しめ縄は日本最大級の大きさで迫力満点です。

グランピング施設「グランドーム富士忍野」(山梨県)

富士山麓に位置する忍野村に完成した、山梨県で初の全棟温泉風呂付きのグランピング施設です。全8棟完全プライベート空間で目の前には富士山が眺められ、清流の流れる最高のロケーションで過ごすことが出来ます。24時間いつでも入れる温泉は、素敵な景色を眺めながら入ることができるので格別ですよ。

さらに、グランピングならではのBBQでは山梨のご当地食材や甲州ビーフ、熟成牛等の食事ができ、オールインクルーシブで山梨ワインを飲み放題やドリンクも一緒にいただくことが出来ます。専用のBBQスペースがあるため、雨が降っても安心して食事する事が可能です。冬でも暖房完備ですし、寒い時こそ暖かい温泉のあるグランピングを満喫するのもいいかもしれません。

アクセス

  • 東富士五湖道路 山中湖ICより約6分
  • 富士山駅からバスで約20分

まとめ

今回は、この冬行きたいイチオシの旅行先を紹介しました。たまには息抜きに、日頃の疲れを癒しに、旅行に行きませんか。また、最近流行りのワーケーションをするのもありかもしれません。

今なら全国旅行支援でお得に旅行に行けるので、気になった旅行先があった方は是非チェックしてみてください!