ファッション

旅行ついでに買うべき!ヨーロッパで人気の”プチプラ”ブランド5選

旅行ついでに買うべき!ヨーロッパで人気の”プチプラ”ブランド5選

ヨーロッパといえば、パリ・ロンドン・ミラノ・バルセロナと憧れますよね。食文化や建築物、ファッションなど日本とはまた違ったものが味わえます。やはり、せっかく訪れたのなら現地でお買い物もしたいところ!CHANELやルイヴィトンなどハイブランドも人気ですが、ヨーロッパで人気のプチプラブランドも魅力的です!

そこで、旅行ついでに買うべきヨーロッパの人気プチプラ ブランド5選をご紹介します。

Contents
  1. 1.   PRIMARK
  2. 2.   NEW LOOK
  3. 3.   ZARA
  4. 4.   Oysho
  5. 5.   Celio
  6. まとめ

1.   PRIMARK

アイルランド発祥でイギリスやイタリア、スペインなどヨーロッパ各地に店舗展開する大人気のブランド「PRIMARK」。

洋服はもちろん、シューズやバッグ、日用雑貨などたくさんの賞品を取り扱っており、プチプラ ブランドとして大ブームとなっています。そして、日本を含むアジアには未上陸であるためヨーロッパへ旅行に来た際はぜひお買い物することをおすすめです!

お手頃な価格にも関わらず、トレンドをしっかり抑えており、ヨーロッパのファッションを気軽に取り入れられますよ。

2.   NEW LOOK

ロンドン発祥のプチプラブランド「NEW LOOK」。日本では、BUYMAなどオンラインから入手することができるようですが、イギリスやアイルランドなど1000店舗以上展開しています。

ウィメンズを中心にメンズやキッズ、ティーン向けのウェアが展開され、その他にシューズやバッグ、アクセサリーなども人気です。

シンプルで派手過ぎないため、日本へ帰国してからも着やすいデザインとなっています。

3.   ZARA

日本でもおなじみで、シンプルかつサイズ展開も豊富な大人気の「ZARA」。世界各国にお店を展開しており、日本でも購入が可能です。

しかし、ZARAはスペインを代表するプチプラブランドであり、為替変動によって異なりますが、かなりお得にお買い物ができるんです!

また、バルセロナにあるカステリャーナ店は世界最大級のブティックとなっており、お買い物好きにはたまりません!くわえて、同じバルセロナにあるカタルーニャ広場店は1930年代に銀行として建てられた美しい建物の中でショッピングを楽しめます。

4.   Oysho

Oyshoは、大人気ZARAの姉妹ブランドで、ランジェリー、ジムウェア、パジャマ、ビーチウエア、アクセサリー、シューズなど数々のラインナップを展開するプチプラブランドです。

海外の可愛いランジェリーや大人フェミニンなパジャマを購入したい方にはおすすめです!

また、デザイン性だけではなく快適で品質の良さにも定評があり人気があります。くわえて、スペイン人女性と日本人女性と体型が似ていることからサイズも選びやすくなっています。

5.   Celio

パリ発祥のプチプラブランド「Celio」は、日本に未上陸のメンズファッションです。ショッピングセンターや都市、大規模な郊外のショッピング地区などたくさん店舗展開しているためヨーロッパを旅行していると、すぐに見つけられるでしょう。トレンドを取り入れつつ、カジュアルなスタイルであるためとても扱いやすいデザインとなっています

また、日本のアニメをデザインに取り入れたTシャツなどがあり、日本にはないおしゃれな洋服が見つかるかもしれませんよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。ヨーロッパには人気のプチプラブランドがたくさんあるので、お買い物好きにはたまりませんね!

ヨーロッパに旅行に来た時や、イギリスやマルタなどに英語留学した際のお買い物の参考になれば嬉しいです。