芸能

爽やかモテ俳優・竹内涼真はいつから失速した?アノ女優との破局も

爽やかモテ俳優・竹内涼真はいつから失速した?アノ女優との破局も

白シャツや部活のユニフォームが似合う!そんな爽やか系イケメンとして一世を風靡した俳優といえば、竹内涼真さんではないでしょうか。30歳になった現在では、ヒゲをはやしたワイルドな役柄もこなすようになり、演技や表現力の幅がさらに広がってきています。そんな竹内涼真さんは、同じく俳優でモデルの三吉彩花さんとオープンな交際を続けており、結婚秒読みともいわれていますね。そんな一途な交際を続ける竹内さんですが、実は以前と比べると好感度が”爆下がり”しているんです。その理由は、年々明らかにされる派手な女性関係によるものでした。あの”ビズリーチ 女優”とのドロ沼破局エピソードも、好感度を下げる原因になっていたようです。この記事では、竹内涼真さんの経歴や芸能活動を振り返ってみたいと思います。

竹内涼真の基本プロフィール

  • 本名:竹内 崚(たけうち りょう)
  • 生年月日:1993年4月26日
  • 年齢:30歳
  • 出身地:東京都
  • 趣味:サッカー
  • 代表作:『ひよっこ』『過保護のカホコ』『テセウスの船』『君と世界が終わる日に』『六本木クラス』

真っ白いシャツに身を包み、青空の下でサッカーボールを追いかける…そんなイメージの強かった爽やか系イケメン・竹内涼真さんも、いつの間にか無精ひげの似合うワイルド系イケメンに変貌していました。その急激な変化は、自身の好感度が急落したことでチャレンジした”イメージチェンジ”ともいわれています。好感度抜群の好青年・竹内涼真さんに、一体何があったのでしょうか。

竹内涼真 熱愛報道で好感度爆上がりも…

2018年、竹内涼真 熱愛の相手として報じられたのは、「ビズリーチ」のCMでおなじみの俳優・吉谷彩子さんでした。竹内さんよりも2歳年上でしっかり者だという吉谷彩子さんとは、ドラマ『陸王』で共演したことをきっかけに交際。爽やかな竹内さんに、きらびやかな笑顔が素敵な吉谷さんは、お似合いカップルとして、世間からも応援の声が多く上がっていましたね。

吉谷彩子とは2年ほど交際ののち、二股

そんな吉谷さんと竹内涼真 熱愛は2年ほど続いたようで、同棲も始めていました。お互いに年齢も30歳目前ということで、結婚も意識していたとみられています。しかし、竹内涼真 熱愛発覚から2年後、なんと好感度抜群の竹内さんに、二股報道が流れたのです。

二股の相手は、現在交際中のモデル

竹内さんが二股交際をしていたのは、現在も竹内涼真 熱愛を続けているモデル・三吉彩花さんでした。吉谷さんと竹内涼真 熱愛が続いている最中、三吉さんにも手を出していたのです。そして、三吉さんに乗り換えると決めた竹内さんは、吉谷さんを切り捨てるような行動を始めました。

竹内涼真、吉谷彩子を家から追い出し…

竹内涼真 熱愛していた吉谷さんを家から強制的に追い出してしまったのだそうです。この行動が報じられると、「女性を夜に追い出して1人にするなんて」と、非難の声が殺到しました。爽やか系イケメンとして売り出してきた俳優の信じられない行為に、世間も衝撃を受けましたね。

吉谷彩子に100万円以上の借金もしていた

竹内涼真 熱愛していた吉谷さんに100万円以上の生活費を立て替えていてもらっていたことも明らかになりました。一方的に別れを告げ、夜に家から追い出したという極めてゲスな行動がみられただけではなく、その借金さえもうやむやにしていたという本性が発覚し、竹内さんのイメージは急落。イケメン人気俳優の座から引きずり降ろされることになりました。

まとめ

以上が、竹内涼真さんの人気絶頂期から急落までの経緯でした。芸能界といえど、少しの異性トラブルや別れ際のもめごとなどは誰しもあると思います。しかし、竹内さんの場合は少しいたずらが過ぎたようですね。高かった女性人気もパッタリなくなり、今では浮気相手だった三吉彩花さんとひっそり交際を続け、結婚のタイミングを見計らっているようです。が、2人が結婚し、祝福ムードに包まれるのかどうかも、怪しいところですね。